忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫雪 「最近寒くなってきたわよね~。本格的に冬に近付いてる感じ。」
怜  「姫雪さん、風邪を引いては大変です。何か暖かい物・・・・・そうだ、毛皮などお送りし
    ましょうか?」
姫雪 「毛皮・・・・?そういえば、今日は『毛皮の日』なのよねぇ。」
怜  「そうですね。日本毛皮協会が、「いい(11)ファー(20)」の語呂合わせで1989(平
    成元)年に制定したそうですよ。」
朝登 「哉守。姫雪に毛皮プレゼントするっつー事は、勿論俺にも何かくれんだよな?」
怜  「何故僕が君に物を送らねばならんのだ。」
朝登 「友達だろー!?」
怜  「腐れ縁と言ってくれ。」
姫雪 「まあ、間違いではないわね。」
朝登 「俺が風邪引いても困んねぇのか!?」
怜  「君がもし万が一風邪を引いたとしても、自己管理能力のない奴だと思うだけだ。そも
    そも、君は風邪引かんだろう。」
朝登 「何でそんな事お前にわかんだよ。」
怜  「知らんのか?「バカは風邪引かない」と言うだろうが。」
朝登 「俺はバカじゃねぇっつってんだろ!!(怒)」
姫雪 「・・・・・どうしても嫌味を言い合わないと気が済まないのかしら、この二人・・・・・。(汗)」



相変わらず『犬夜叉~呪詛の仮面~』をプレイしてばっかでPCに触れてない夏祥です。

あれは、女のコ主人公選んで好きなキャラにアタックしちゃいけませんな。
私は言わずもがな弥勒様狙いな訳ですが。因みに、現在一度奈落を倒してウツギを探しに行くトコです。
ゲームの終盤になるにつれて、友好度が高いキャラが異性の場合、悲恋みたいな感じになります。
そーですよねぇ。だって、犬夜叉とかごめ&弥勒と珊瑚は公式な訳だし。
お蔭で、私も女主人公ルートでやって、まんまと弥勒様への悲恋を体験。超感情移入しちゃったよ、思わず。
珊瑚ちゃん好きだけど、ちょっとこのゲームだと辛くなってくる。
よし、次は男のコ主人公で友情を深めよう。恋愛ではなく!!

あ、でも、お姫様だっこのシーンとか不思議な畑の引力(?)の実イベントとかは最高でした。
ああああ、弥勒様ますます好きだよ。トキメいてばっかだよ。

『奥義乱舞』とかも欲しいな~。格ゲーだけど。もう、弥勒様が出るなら何だって!!!




PR

姫雪 「今日は『パチンコの日』だそうね。」
朝登 「ああ、パチンコ業者の集まりだっつー全国遊技業協同組合連合会が1979(昭和5
    4)年に制定したんだよな。」
怜  「1966(昭和41)年に発足した全国遊技業協同組合連合が、当時インベーダーゲー
    ムの進出でファン離れが起きた為、人気挽回を狙って制定したようだ。」
朝登 「インベーダーゲームだってよ!相当古いよなァ。」
姫雪 「朝登、やった事あるの?」
朝登 「まーな。意外とやり出すとハマっちまうんだよな~。」
怜  「流石にパチンコはやった事ないだろう。18歳以下は立入禁止だからな。」
朝登 「そーなんだよ、今俺ら17だろ?つー事は、もう少しで祝・パチンコ解禁!」
姫雪 「別にパチンコは出来なくても良いわ。あの音がちょっと苦手なのよね。」
怜  「確かに、店内は相当騒々しいそうですからね。」
朝登 「しょーがねぇだろ、あの音がパチンコの由縁だ。「パチパチ」っつー語呂合わせで8
    月8日にしようって案もあったらしいからな。どうも8月と2月は「ニッパチ月」っつわ
    れて客が少ねぇ月だったから、結局ボーナス期が近くて客が増えそうな11月になっ
    たけどよ。」
姫雪 「でも、あれは「パチパチ」っていうより「ジャラジャラ」って聞こえるわよ?」
怜  「そうですね、「パチパチ」などという可愛らしい音ではありません。」
朝登 「お前らこそ、やけに店の中について詳しいじゃねぇか。まさか、入った事あんのか
    ァ?」
怜  「そんな訳なかろう。君はどうだか知らんがな。」
朝登 「じゃあ何で知ってんだよ?」
姫雪 「テレビとかに決まってんじゃない。あんただってそうでしょ?」
朝登 「・・・・・・・・・ああ!(納得したように)」
怜  「・・・・・・相変わらずのアホさ加減だな・・・・・。(呆)」



さて、昨日の分にも書きました通り、現在管理人は『犬夜叉~呪詛の仮面~』をプレイ中でございます。
お蔭で、PCに触る時間がメッチャ減ってます。その代わり、コントローラー握る時間が超増えてます。
何せ、弥勒様を出す為に昨日死に物狂いで攻略本も見ずに頑張りました。
いや、まあ・・・・そりゃ確かに攻略サイトの説明くらいはちょっと見ましたが。でもキツかった!
このゲーム、攻略本ないと大変ですよ結構。地図わかりにくいし。
そして、妖怪との遭遇率高過ぎ!!本気で邪魔ですな、あのザコども。
でも、そんな困難も弥勒様に会う為なら越えられる・・・・・ってな訳で、無事昨日の内に何とか弥勒様と珊瑚ちゃん合流まで辿り着けました。

で、今日はその続き。つまり、弥勒様&珊瑚ちゃんとの合流後です。
勿論インターバルの度に弥勒様選択してますが何か?戦闘の際は必ず隣に弥勒様置いてますが何か?
そして、常に後ろに連れ歩いてるキャラも弥勒様ですよ!!
フルボイス最高!!もう、ツジタニさんのお声を聴けるだけで大満足です。
まだまだ序盤なんですが、不良弥勒様のシーンとかないのかしら。狸のハチとの絡みとか。・・・・望めないか。
口悪い弥勒様が見てええぇぇ!!や、相変わらず詐欺紛いの事やってらっしゃる弥勒様でも充分ですが。

主人公の性別は女ではじめたので、弥勒様との初対面シーンに「私の子を~」って言われてマジ有頂天です。
主人公が男だったらどうなのかしら?喋り方とか、接し方とかやっぱ違ってくるんでしょうねぇ。
モチ、女のコでED終えたら即男のコで頑張ります。あ、言わずもがな弥勒様狙いで!!

そーいえば、サンデーの『犬夜叉』。今日もコンビニで立ち読んで参りました。(うぉい)
かごめちゃん、無事中学校卒業ですね!!しかも、高校受かってましたね!!(補欠だけども)
長かったな~、ここまで。だって、96年から始まった中学三年での一年間を、今までやってた訳でしょ?
でも、最終決戦の地へ!とか言われると、やっぱ寂しい。
終わるのも秒読みなんですかね?個人的には、即対決!というのも寂しいのですが・・・・。
終わる前に、アニメ第二期やってくんないかな。前から言ってますけど。
や、だってマジ見たいよ!!7年振りに『金田一少年~』がアニメ復活したんだから、『犬夜叉』も是非!!
無理だろうとわかっていても、諦め切れない諦めの悪い管理人・夏祥でした。


A 「どもどもー。日記に書くネタがなくなったアホ管理人の為に、明日から日記の前座をす
   るハメになったAでーす。よろしく~。」
B 「(後ろを向いてブツブツと)何故僕がこんな事をせにゃいかんのだ・・・・・。」
A 「ホラB、お前も挨拶しねぇでいいのか?可愛い女のコとかも見てるかもしんねぇぞ。」
B 「(物凄い笑顔で)いやァ、皆さん初めまして。僕はB、このアホのお守りを仰せつかった
   者です。」
A 「態度変えんの早ぇな・・・・。つーか、誰がアホだ誰が!!」
B 「君以外にいると思っとるのか。」
A 「・・・・・・とことんムカつく奴だな。(怒)」
B 「ここでは、毎回その日が一体何の日かという豆知識紹介をやっていこうと思います。」
A 「例えば、簡単なトコで12月25日はクリスマスとかな。」
B 「かなりマニアックなものもあるとは思いますが、管理人が力尽きる・もしくは飽きるま
   で、どうぞよろしくお付き合い下さい。(ニッコリ)」



どうもこんにちは、相変わらず毎日『うる星』と『電凹』塗れの日々を送る夏祥です。
ハイ。ってな訳で、昨日言っていた企画とは上記のようなものです。かなり管理人趣味に走ってますね。
でも、これだけでも毎日日記を書く気が起きると思うので、とにかく頑張って続けてみたいと思います。管理人、ちょっと気を抜くとすぐに日記とかサボるので・・・・あはは。
もしよろしければ、しばらくお付き合い頂けると幸いでございます~。

そーいえば、昨日『FF7 クライシス・コア』のゲームを買ったと日記に書きましたが。
『FF7』十周年記念の本(アルティマニア)と、ポーションも届きました!因みに、下の写真はそのポーションの画像です。
何年か前にも、ポーション出ましたよね~。変わった形の瓶と、通常の瓶のヤツ。
私は通常版を買ったんですが、何か・・・・回復するというよりはむしろ体調が悪くなるような味だったのを覚えています。
今回、外装はかなりこっていて思わず「おお!」とか感動したんですが、中身はどうなってるんでしょう。
味・・・・改良されてんのかな。前回よりは多少美味くなってるんだろうか。
綺麗な水色なんで、そのまま取っておきたい気もするんですが、やっぱ味も気になる。
だからと言って、飲んで不味かったら「そのまま取っておけばよかった・・・っ!」とか思うんだろうなァ・・・。


ポーション1image2.jpg










新潟の合宿から無事帰ってきました夏祥です。つか、帰ってきたのは月曜ですが。連絡遅れて申し訳なく。
ちょっとねー・・・合宿の最中もですが、微妙に体調が優れなくてですねー。絶好調!って日がなかったもんで。
まあ、何とか今は健康体ですのでこうして日記書いてる次第ですが。
合宿は、フツーに楽しかったです。でも、去年よりははっちゃけなかったかな~。まあ、皆去年で学んだって事ですか。
私は中・高と部活に入ってなかったので、先輩って呼ばれるのがメチャクチャ新鮮です。呼ばれると、「え!?私の事!?」とか一瞬マジでビビります。←チキン
今年は冬合宿も行きたいですね。前回は、免許合宿と被って行けなかったんで。スキー一回もやった事ないですが。でも、行ってみたいです。

・・・で、今日は一体何があったのかというと。
届いたぜ『FF7 クライシス・コア』!!・・・つっても、まあセブンに取りに行ったんですがね。
同梱版なので、PSPと一緒です!初めてPSPプレイしたよ~。超ドキドキした。
薄型なので、友達が持ってるのより軽い事を実感。(一度だけ友達のPSPを持った経験ならあり)
で、初めて扱うので微妙に緊張しながらディスクを挿入して電源ON。
もう、画面の綺麗さに母と二人で思わず感動しました。まさかここまでクオリティが高いとは思わなんだ。
ザックスがマジカッコイイです。まだ序章くらいしかやってませんが、ザックスの行く末は『FF7』をやった時点で知っているので、何だか無性に悲しくなりました。でもやるけどね!
でも、管理人はしっかりやらないと気に喰わない派なので、早く『アルティマニア』が欲しいです。10月発売だけど。・・・・・10月か。遠いなー・・・。
Vジャンプで出してる最初の攻略本買っちゃおうかしら。『アルティマニア』出るまで、それで何とか繋ごうかしら。でも、金余分にかかるしな~。悩むところです。


そーいえば、明日・・・というか、正確には明後日からちょいとした企画を日記内でやろうと思います。
まあ、完全なる管理人の趣味ですが。日記に書くネタがないので、前座みたいなものです。
何が始まるかは明日のお楽しみ!・・・・・いや、すいません。調子ノってこんな事言うと、期待ハズレになる事大なので。
それでは、また明日・・・・。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]