忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T○Sで火曜22時からやっている『リンカーン』ってバラエティー番組あるじゃないですか。
今週の『リンカーン』は、芸人さん達がヤンキー漫画のキャラに扮して『ボンタン狩り』をやるって新企画があったそうなんです。

え?何?ヤンキー漫画??
って事は、もしかしてもしかしなくとも、『今日俺』とか『純愛組』とかも出るって事!?

と思ってネットで調べてみたら案の定ですよ!
『今日俺』の三橋&伊藤、『純愛組』の英吉に扮していた芸人さんもいらっしゃったそうじゃないですかァァァ!!
そりゃ見たいよ!例え芸人さんが似合わなかろうと見たいよ!!!
だって、絶対変装元の紹介とかで『今日俺』や『純愛組』の絵が多少出されるはず!!

なのに・・・・なのに、今週の火曜は合宿でしたよ!!しかも、火曜って丁度時間的に宴会の日程ですよ!!
つまりは・・・・・・・リアルタイムで見れなかったって事です。orz
アニメやドラマならニ○動やようつべで見れますが、バラエティーはなかなか動画サイトにうpされない代物・・・。再放送とかもされないしね・・・。
なので、とこっとん落ち込んでいた訳です。チクショー、もう見れねぇのかよ~って。

そしたら何と!今日、何とか色々ネットで調べていましたら、某動画サイトでバラエティー番組をうpしてくれているサイトもあったんですよ!!
もう、そこで『リンカーン』発見した時の感動というか高揚感というか興奮といったら・・・!(変態か

早速そのサイトに登録して、『リンカーン』をガン見しました。
やっぱり、少しですが三橋&伊藤と英吉のイラストが出てた・・・w
あんなちょっとでも、好きな漫画のモノが出るとなると嬉しいものですww
特に、英吉が出てきた数秒間なんてずっとニヤニヤしてましたよ。(もう変人以外の何者でもない
あー、英吉好きだな~w『GTO』の時より『純愛組』の英吉の方が何か好きです。
何でだろう。若さ?髪形??つーか、きっと龍二とバカやってる回数が多いから『純愛組』の方が好きなんだと思います。

とにかく、脱線しましたが。
この新企画、企画的にも充分楽しいものでした!
またあの企画やってくんないかな~・・・・ww今度は、是非龍二も一緒に!!!(一番の希望

PR
怜  「今日は『119番の日』な訳だが・・・・・・・そういえば日向、君はつい先日「119」と「11
    0」を間違えていたな。もう覚えたか?」
朝登 「当然。「119」が消防関係だろ?「110」は警察だ。」
怜  「流石にあれほどやればいくら君がアホでも覚えるか・・・・・。」
朝登 「いちいち棘のある言い方しか出来ねぇ奴だな・・・・・。(怒)」
怜  「さて、今日は先程日向が言った通り電話番号「119」に因んで消防庁が1987(昭和
    62)年に制定した日でな・・・・。消火活動、救急業務、救助活動等消防全般に対する
    正しい理解と認識を深め、防火意識を高める日だ。」
朝登 「まさにそのまんまの日だなァ。」
怜  「わかりやすくて良いではないか。複雑なのは好まんのだろう?」
朝登 「あー・・・・まァそりゃそうだけども。」
怜  「それに、こういった災害等に関わる事に注意する日は、万人が覚えやすい日付にし
    た方が良い。」
朝登 「お前の意見に素直に頷くのは何となく不満があるが、まァその通りだから仕方なく同
    意しておくぜ。」
怜  「・・・・・・貴様、普通そういう事は思っても口にはしないものだぞ。」
朝登 「悪ィ、素直なのが俺のいいトコだから思わず。」
怜  「単純の間違いだろう。いや、単細胞?それともバカ?アホか?」
朝登 「お前も充分思ってる事ダダ洩れじゃねぇかっ!!(怒)」



何故か「モップガール」大好きの夏祥です。

本気で面白い。や、面白いっつーか、オオトモさんが大好きなんです。
彼は外国人ならどんな美女でもいいんですかね?
今まで西洋人ばっか口説いてたのに、今回は何と中国系だったし!!
いきなり中国語がテレビから流れてきたから思わず目ェ見開いちゃったよ。
中国語専攻なのに、番組内の中国語をあんま把握出来ませんですいません。
つーか、頭の中で漢字とか意味とかしっかり考えてる内にドラマの内容進んじゃいますんで。
もう考える事途中で放棄しちゃいましたー。(うぉい)だってドラマ見たいもんさ!!
つーか、オオトモさん何ヶ国語喋れる設定なんだ。西洋系だけでなく東洋系もなんて・・・・。
さて、来週は一体どんな外人美女を口説くんでしょうか。
ドラマ本筋も気になりますが、こっちも気になるトコです~。

ドラマと言えば、今週の「有閑倶楽部」!
まさかあのホラー話やるとは思いませんでしたよ。
まあ、原作が海外話多いんで、流石に海外ロケ等は出来ないだろうと日本内の話を厳選してるんでしょうね。
原作であの人形がズラーっと並んだ場面見ただけでも怖かったけど、実写だと余計不気味ですね。
燃やしちゃったり首取っちゃったりしちゃったけど、ちゃんとドラマで使ったあの人形に対しては、やっぱお祓いみたいのしたんでしょうかねぇ?
ただ・・・・・・清四郎が美童を下の階で受け止める、というシーンはなくて残念。
原作ではあのシーン好きなのに。まあ、実写でやったら相当難しいでしょうが。
腰どころか全身を痛めそうです。アレは原作の清四郎だからこそ出来る技。

来週は悠理&清四郎結婚騒動ですね!!
いやァ、ドラマ始まる前はやってほしいとか言いましたが、まさか本当にやってくれるとは。
これも日本内での話ですもんね。
まあ、ドラマはドラマとして楽しみに待ちたいと思います。

あ!明日は「SP」だ!!
実は「SP」も最高にお気に入りです。
主人公カッコイイよ!前回次回予告の、車の上に飛び乗るシーンなんて、あまりのカッコ良さに思わず叫びました。
毎週見るのが面倒だからドラマはあんまり見ない、という母ですら面白がって見てます。流石高視聴率。
あーゆー話ワクワクするんですよね~。今からもうマジ楽しみですvv
朝登 「大変だぞ哉守!」
怜  「どうした日向。醜男がもっと醜男になっとるぞ。」
朝登 「やかましい!―――――って、そうじゃねぇ!大変なんだよ!!」
怜  「だから、一体何が大変なのだ?」
朝登 「何と・・・・・・・とっくの昔に、アメリカは宇宙人に侵略されてたらしいぞ!」
怜  「(間の抜けた表情で)・・・・・・・・・・・・は?」
朝登 「1938(昭和13)年、アメリカのラジオで「火星人が攻めてきた」って放送があって大
    パニックになったんだってよ!」
怜  「・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。(溜め息)」
朝登 「な、何だよ、そんな呆れ顔で溜め息つきやがって・・・・。火星人だぞ!?普通もっと
    驚くだろ!?」
怜  「・・・・・・・・・日向。よく聞け。」
朝登 「ん?何だよっ?」
怜  「今日は『ニュースパニックデー』だ。1938年、アメリカのCBCラジオでSFドラマ『火
    星人来襲』が放送された。その中で、演出として・・・・・・もう一度言うぞ、演出として、
    「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースを流したところ、本物のニュースと勘違い
    され、アメリカ中の120万人以上が大パニックになった。これが、どういう事かわか
    るか?」
朝登 「演出?って事は・・・・・・全部嘘だったって事か!?」
怜  「全くもってその通りだな。」
朝登 「何だよ~・・・・。驚き損じゃねぇか、俺・・・・・・。」
怜  「話は、もっとよく確かめてからにした方が良いぞ?」
朝登 「(苦々しい表情で)・・・・・・・・・ご尤もですー。」



ここ最近、思わず眠さにうっかり負けてしまって日記を書くのを忘れている夏祥です。
今日も昨日の分を『今日は何の日?』コーナーだけアップさせて頂きまして候。
これじゃダメだな。どっかでしっかりせんと!!
でも、今日は眠いので短くさせて下さい。(えええええ)

よく考えたら、次の日曜(11月4日)って駅伝で『電凹』ないんですね。
うーわー、マジショック。あんなイイトコで終わってんのにイイィィ!!
来週に持ち越し!?ぐわ、侑ちゃんどうなんのか気になってしょうがねーじゃねぇか!!

そして、来週の『有閑倶楽部』はホラーやっちゃうんですね。
しかも、あのお菊人形のヤツ!
あの、人形がズラッと並ぶトコとか漫画でも怖かったのに、さっき次回予告で実写で見たら不気味さが増してた・・・・。(汗)
でも、怖いもの見たさできっと来週も見ます。
母も、ホラーなら見るとか言ってますので。
ホラー本場の夏ではないですが、どんな風になってるのか楽しみ(むしろ不安?)にしながら待ちます。
朝登 「・・・・あれ?今日は姫雪いねぇのか?」
怜  「何でもアルバイトをしているとかで、ここに来るのは一日おきになるそうだ。」
朝登 「バイトだァ?」
怜  「ああ・・・・せっかくの心のオアシスが一日おきだとは・・・・。僕はこの苦しさに耐えられ
    るだろうか・・・・っ!」
朝登 「お前な。そんっなに俺と二人が嫌か?」
怜  「では、君は嫌ではないのか?」
朝登 「天地がひっくり返るくれェ嫌だね!」
怜  「・・・・・・・・・・・・それはそれで腹が立つが、今日は見逃すとしよう。ここでまた口論を始
    めてしまったら、姫雪さんに示しがつかん!僕がしっかりせねば!」
朝登 「・・・・・・・・・・・・無駄だと思うが。」
怜  「本日は『ボスの日』といって、1958(昭和33)年にアメリカのとある人物が会社を経
    営していた父の為に提唱したものだ。経営者と部下の関係を円滑にする為の日で、
    アメリカでは昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしているそうだな。因みに、日本
    では1988(昭和63)年からデパート業界が行っているらしい。」
朝登 「お前のウチの会社はやってねぇのか?」
怜  「デパート関連の会社やアメリカの会社はやっているな。まあ、それぞれの詳細は知
    らんが・・・・・。」
朝登 「いいよな~。プレゼントとか貰えんだろ?」
怜  「貰い過ぎるのも困りものだがな。」
朝登 「哉守!お前が家を継いで社長になったあかつきには・・・・・。」
怜  「何だ?」
朝登 「(真顔で)貰い過ぎたプレゼントは俺が貰ってやるから安心しろ。」
怜  「貴様にやるものなど何一つとしてないわっ!!(怒)」



「有閑倶楽部」見終わりました夏祥です。

始まるまでは色々な憶測が飛び交ってましたが(私の中で)、見てみたら思ったより普通に見れました。
結構何だかんだでキャラ合ってますよ、うん。楽しめる。
というか、美童とか慣れて違和感感じなくなったのかもしれない。逆に似合ってる気すらしてきた。
だって、1時間15分メチャクチャ早かったですもん。面白かったって事だよね。

つーか、魅録がカワイイ。何がって、原作よりキャラがカワイイ。原作はカッコイイ方が主張されてますからね。
今回みたいに、彼が恋愛話の中心として書かれてる原作って、確か8巻辺り?の南国の女のコとの話くらいなんで、新鮮でした。

個人的には、幽霊の話とか、悠理と清四郎の結婚話とかやってほしい。
あー、でも、魅録が主役だからダメかなぁ。ぶっちゃけ私は清四郎が活躍してくれれば何でもイイです。(オイ)

次回も楽しみ。次回は悠理誘拐の話ですね。
でも、原作でも誘拐ネタ結構多いからどれ?どれでも、楽しければイイですが。

勝運の主題歌がイイ!あーゆー曲大好き!!CD欲しいな。でも金がねぇ!!
レンタルに甘んじようかしら・・・・。発売日にもよるなァ。うーん、どうしよ・・・・。


そして、話は変わりますが。
昨日の日記で、上記「今日は何の日?」コーナーの三人のプロフィールをアップしようかどうかという話を書いたところ。
早速、見てみたいと仰って下さった方がいらっしゃいました!わー、パチパチ。
なので、近日アップという形で!アップ場所は、このページに入る前の日記についての注意書きのページで。
「通常日記ブログ」と書いてあるところの横に載せようと思います。
何とか頑張って早めにアップ致しますので、もしよろしければ少々お待ち下さいませ~。

怜  「本日は、スペインの航海士であるコロンブスの新大陸発見を記念した『ナショナルデ
    ー、イスパニアの日』だ。」
朝登 「うげ、コロンブスだってよ・・・・。世界史でよく聞く名前だぜ・・・・。」
怜  「そういえば、君は確か政治経済以外にも歴史が苦手だったな。」
朝登 「何でそんな事細かに昔の事残そうとしとくんだか・・・・・。」
怜  「当たり前だろう。大陸の新発見など、後世に関わる大事件だ。歴史書に記されてい
    ない方がおかしい。」
朝登 「・・・・・ん?つー事は、何か?新しいモン発見したら、俺も歴史に残るって事か?」
怜  「そう簡単に新しい物が発見出来る訳なかろう。」
朝登 「もし出来たら、何賭ける?」
怜  「・・・・・・・何だ、その自信に満ちた顔は。まさか、もう何か策があるのか!?」
朝登 「や、何か賞品とかあった方が頑張れそうな気がして・・・・・。」
怜  「・・・・・・・・・。(呆)」



「もやしもん」が思ったより面白くてどうしようの夏祥です。
試しに録画しとくかなー的軽い気持ちで見てたんですが、アレかなり面白いですね!
つーか、菌が可愛い。あんな菌なら見れてもいいんだけど私。

秋なので、新番組の始まる季節ですねぇ。
でも、今回アニメは結構見るの・・・というか、気になるのが少ない。
ネウロと、ガンダムと、獣神演武と、もやしもんくらい?アレ、結構多いかも。

ドラマも少ない・・・・かなー。今回見たいのは。
有閑倶楽部と、モップガールと、SPくらいですかね。

今「モップガール」現在進行形で見てます。タニハラさんのさわやか笑顔のシーンだった・・・。(汗)
「有閑倶楽部」は、もう何はともかく1話を見てみない事には何もわからないので!!
この前見たスペシャルカットとかCMを見る限りでは、色んな意味で面白い(え)事になってるようですが。
「SP」は、あーゆーちょっと変わった能力の話好きなので、実はかなり楽しみにしてたり。

これ以上見たいヤツ増やすと、見るのが追いつかなくなりますからねー。厳選せんと。
今まで見てなくてDVDに溜めてるアニメやドラマが腐るほどあるので(おい)、少しは学習しませんとな・・・・。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]