忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事墓参りから帰って参りました!!
・・・・いや、うん。ちゃんと月曜の夜に帰ってきたんだけどね。
旅行に行っている間に、頼んでたバッカーノのDSゲームが届いてたもので・・・・。
帰ってからすぐと、昨日連続でずっとゲームやってましたwww ちゃは☆

以下はそのゲームについて萌えを語りに語っておりますのでネタバレご注意!
ですが、その前にこの動画だけはどうしても紹介したい!!


・・・・いや、もうホントね・・・・!
ジャグジーファンには涎もののMADだよ。まさかの神MAD!!
ああ可愛いよジャグジージャグジー!!
熱冷めるかと思いきやどんどんヒートアップしているどうしよう。
ちょっとハマるのが遅過ぎた・・・・いやいや、これから2期あるかもしんないし!わかんないけど!
東京MXで再放送してるしね!!これはもう、「デュララララ!」の次はバカノ第二期でしょ!?そーでしょ!!?と、信じてやまない。

とりあえず、ジャグジー語り始めると今は止まりそうにないので、以下ゲームのネタバレ。
「死亡遊戯編」クソ禿げ萌えたんだぜ!!!!
PR
大変。

自分でも予想以上に『薄桜鬼』にハマり過ぎてる。

最近のゲーム雑誌に特集が載ってたら、端から買う始末。

10月1日にサントラ出るんですが、勿論それも必ずゲット!!!



店舗特典のCDが欲しいよぉぉぉぉ。

左之が出てる二枚だけでいいのに、店舗特典はどれもオークションで相当高値!Σ( ̄□ ̄;)

あああ、どうすればorz



カズキヨネさんのイラストが美麗過ぎて、とうとう画集まて買ってしまった。

三千円だったけど、そんだけ出しても損はない素敵さ。

こんなに気に入ったイラストレーターさんは初めてだ!!





誰か・・・っ!

私と薄桜鬼について語ってくれ・・・!!!(切実に

PS2恋愛シュミレーションゲームで、『薄桜鬼』ってゲームが今週出たんです。
新選組を中心とした話なんですが、吸血鬼(?)みたいなのの話を織り交ぜた異色のゲームです。

出会いはアニ○イトの新作情報コーナーの貼り紙でした。
『薄桜鬼』という私好みのゲーム名も然る事ながら、一瞬で目を奪われたのがそのイラスト!!
これがまた、めちゃくちゃ私好みの絵で!!もうホント、素敵としか言いようがないほど美麗なイラストで!!!
カズキヨネさんという方がキャラデザやらCG画やら描かれているんですが、この方の絵はもう一見の価値ありです!綺麗過ぎる。

でも、これだけイラストが好みでも、声優さんが好みじゃなきゃどうもな~と思ってたんです。
アニ○イトで新作情報見た時は、声優さんまだ決定してなかったみたいですしね。

それが、判明した時の嬉しさといったら!!
だ、だって!ユサさんが出るっていうんですよ!し・か・も!原田左之助役で!!ww
そりゃもう買わない訳にはいかないでしょう!!!

って事で、勿論限定版パックで購入w
早速一昨日(?)からやったんですが、今日「左之助ルート」終わりました!
もうユサ左之さんに終始色っぽい(&艶っぽい)声で囁かれて、常に私は「ふおおおお!!」って叫んでましたよ。
もう見た目も性格もお声も全部好きだった。久々にゲームで萌えた!・・・・じゃない、燃えた!!

左之は、もっとガタイがデカくて豪快でちょっとマヌケキャラ?って印象があったんですが(今まで『ピースメーカー』とかのキャラが強かったせいで)、この左之は全然違いました。
『幕末恋華』では、ナカイさんが左之やってましたが、やっぱりコレとも『薄桜鬼』の左之は印象が違った。
今回の左之は、ちょっと荒い気性の永倉新八を宥める役なんです。今までの作品とは逆!
色っぽくて、ちょっと冷静で、それでもやっぱりガラは悪くて、豪気で若い頃に切腹した設定もちゃんとあるし、和服も洋装も似合うんですよw

あああああああ!大好きだ!!(どーした

本当は、左之ルート終わったら他のキャラ落とそうと思ってたんですが。
今は、もう一回左之を落としてもイイと思ってる!それほどに左之は私好みだった!!!

でも、他キャラもみんな美人ばっかり!誰が新選組をこんな美人集団にしろとww
お蔭で、ぶっちゃけ誰を落としてもイイ感じです。
土方は、ロックオンで大好きwなミキさんだし。
総司は、シカマルやオーフェンでお馴染みのモリクボさんだし。
斉藤は、最近歌う声が素敵wとか思うトリウミさんだし。
平助は、アレハレで最高の演技!のヨシノさんだし。
もう誰をとっても申し分ないですよ!!
まあ、勿論私の一番はユサさんの左之だけどもね!!(訊いてない

ただ・・・・ちょっと話の展開がゆっくりで長いのと、何故か永倉新八が落とせないのがな・・・。
新八っつぁん、イイキャラしてるのに!いっぱい喋るし!声ツボイさんだし!!
なのに、攻略キャラにいないってどーゆー事なのか・・・。
それがちょい残念でした(ノ◇≦。)

それを覗けば、イラストも声優さんもキャラも主題歌も素敵過ぎだった!!!
ドラマCDとか別に発売してくんないかなー。特典とかは別として。

とにかくもう、カズキヨネさんの絵が一回ご覧になってみて下さい!
人によって感性はそれぞれですが、とっても素敵です~!!


 

色んなサイト様を回り、最近のテイルズの新作『テイルズ・オブ・シンフォニア ラタトスクの騎士』の感想等を見ておりますと・・・。

欲しくなってくるんですよ、ラタトスク!!

うがあああ!どーせ私はWii持ってねぇよ!
バイト先の書店で、「ラタトスクの騎士の攻略本ありますか?」って訊いてきた少年に、「Wii持ってるんだ~?いいね、お姉ちゃんにくれない?」とか言いそうになりましたよ!!(危険人物
ゼロスが・・・!テイルズキャラで一番入れ込んだゼロスが出てるってのに買えないこの寂しさ・・・!!

よりにもよって、何でWii?そりゃわかるよ?ゲーム機が人気だってのは。
でも、シンフォニア自体がゲームキューブとPS2で出たんだから、続編はPS2で出してくれると思うじゃん!
信じてたのに・・・っ!信じてたのにィィィ!!

・・・・と、CM見る度に思います・・・orz

移植・・・してくれないかな。
そりゃここ最近、テイルズは移植し過ぎ!とか言われてる節もあるけど、今回ばっかはPS2に移植してくんないと困る!私が!!
予約すると特典でついてくるDVDのみ、仕方なくヤ○オクで落とすしかない私・・・。よよよ。


あ!あとあと!その次の新作『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』もですよ!
アレも、何故にXbox!!?予想外だよ!!
Xbox買えってか!買えってか!!この、一介のバイト学生に!!(泣

ああ・・・せっかく主人公私好みなのに・・・。声、トリウミさんなのに・・・・。
ユーリ!ユーリせっかくカッコイイのに・・・。プレイすら出来ないなんてorz
ユーリ以外にも、気にかかってるキャラいる訳ですよ!!
レイヴン!おっさんっぽいけどカッコ良くないスか!?
・・・・や、どーせ買えないし出来ないんだけどね・・・・。

これも、願わくば移植希望!
フジシマさんのキャラ好きなんですよ!!シンフォニア然り、アビス然り!!


・・・・でも、その苦難の二作品を乗り越えれば、次に待ってるのは冬の新作二つ!!ww
この二つは、両方買えます!だってDSとPSPはあるww

まず、『テイルズ・オブ・ハーツ』。
DS三作品目ですね。私はテイルズDSは『イノセンス』から入ったので、結構期待してます。
またスパーダみたいな私好みのキャラ出ないかな!ワクワク。

今回は、キャラがCG使用とアニメ使用と2種あるようで。
つーか、CG使用見たんですが、妙にリアルっスね。FFのようだ。
テイルズはアニメキャラ使用が売りだとも思ってるので、このままでもいいのでは・・・?とか思ったりして。
主人公の声は、カキハラさんですね!グレンラガンのシモンだ!
まだ主人公とヒロインしかキャラ説明が出てないようなので、他のパーティーメンバーを楽しみにしようと思います~。

あ、そーいえばプロモで私の好みっぽいキャラ出てたな。
「妹に手ぇ出すと殺す。」みたいな事言ってたので、勝手に「お兄ちゃん」と呼んでます。名前判明するまでは。
声は・・・・もしかして、あの方かしら??まだ発表されてないのでわかりませんが!
それも含め、楽しみです。


もう一つは、『レディアントマイソロジー2』ですよ!(タイトル長いので割愛
実は私、『1』の方は持ってないんですよね~。発売当時、PSP持ってなかったんで・・・・( ̄Д ̄;;
今更、『2』が出る前に買おうかな・・・。中古とかで売ってるよな、多分。(うぉい

『2』は、何とガイもスパーダも出るって話じゃないですかぁ!!www
私の大好き3大貴族の内2人が!!もう、この2人が出るってわかっただけで買わなきゃ!と決意しました。
・・・・アレ?そーいえば、プロモにゼロス出てたっけ??
ちょ、ゼロスも出て欲しい!つーか出て!!
そーすれば、私の大好き3大貴族揃うよ!!だから是非!!(お前が言っても無理だって


とにかく、この2タイトルは絶対買います。金がなくてもどーにか作って!!





姫雪 「あけまして、おめでとうございます。」
葉月 「昨年は、当HPと当コーナーをご贔屓にして頂き、誠にありがとうございました。」
怜  「本年も、当HPをどうぞよろしくお願い申し上げます。」
朝登 「アホ管理人ともどもな。」
怜  「・・・・・・・日向、貴様な。せっかく僕達が畏まって新年のご挨拶を皆様にしているの
    だから、少しは倣ったらどうなんだ。」
朝登 「じゃあ・・・・・・お阿呆な管理人サマを含め、とか?」
姫雪 「あんたねェ・・・・・・。(呆)」
葉月 「丁寧にも何にもなってない感じがするんだけど・・・・・。」
朝登 「大体の新年の挨拶は全部お前らが言っちまったから、俺ァ言う事がなかったんだ
    よ!」
怜  「貴様・・・・・・もしかして、台詞が少なくて落ち込んどるのか?」
朝登 「ばっ・・・・・!落ち込んでなんかねぇよ!!(焦)」
姫雪 「落ち込んでるのね。」
葉月 「落ち込んでるんだ。」
朝登 「だー!だから違ェって!!(慌)」
姫雪 「ハイハイ、そーゆー事にしといてあげるわ。それよりも、早く本年一回目の仕事をし
    なくちゃ!」
葉月 「今日が『元日』だって事は、いくら何でもお客さんもみんな知ってるんじゃない?」
怜  「1948(昭和23)年7月に公布・施行の祝日法によって制定された、年のはじめを
    祝う国民の祝日ですね。」
朝登 「そーやって堅っ苦しく言うと、さっぱりわからんな。元日は元日、とにかく休みって
    だけでいいじゃねぇか。」
怜  「・・・・・まあ、君はそうだろうな。」
朝登 「何だよ、そのいかにも「あー、お前は難しい事わかんねぇもんなー。」的な目は。」
怜  「違うのか?」
朝登 「あのなァ・・・・・今年こそは、「脱・バカキャラ」宣言だ!!」
姫雪 「出来るの?」
葉月 「まあ、無茶しない程度に頑張ってね。」
怜  「来年が楽しみだな。」
朝登 「うっわー・・・・・・こいつら絶対ェ俺を信じてねぇよ・・・・・。(涙)」



新年あけましておめでとうございます、夏祥です。
昨年は、当HPをご贔屓にして頂き、誠にありがとうございました。
今年も、こんなぐだぐだなサイトではありますが、もしよろしければ管理人ともどもどうぞよろしくお願い致します。

・・・・・って、上記コーナーのキャラ達と殆んど同じようなご挨拶になっちゃってますが。
すいません、またまた日記が長い間空いてしまって・・・・!!
冬休み中に何とか空いている部分を埋めようと思いつつ、なかなか時間が・・・・。で、でも頑張りますので!!

さてはて、何だかんだ言いつつも『TOI』進めております。攻略サイトを利用させて頂きまして。
とうとうもう最終決戦間近ですよ!!もう終わっちゃいますよ!!
でも、二周目の為にギルドでいっぱい仕事してグレード貰って、転生石と交換しております。
全部の転生石手に入れるんじゃー!二周目楽する為に!!(オイ)
絶対、二周目で前世組のスキット見るんだから!!スパーダは剣だけど・・・・。(悲)

ゲームといえば、『ふし遊PW12』買いましたが。
ちょっ、マジで!?『朱雀&青龍編』ゲーム化ですってェェェ!!?
そりゃ買うよ!何言ってんの!?翼宿の為に!!むしろ買わにゃ後悔する!!!
5月発売予定ですか・・・・。ちゃんと予定通り出るかな~。発売延期しそう。
そして、限定版も出るそうじゃないっスか!!何かついてくんの?CDとか!?
だったら高くてもやっぱ限定版!!何がなんでも限定版!!!
今から楽しみで仕方がありません~。


そして、話は全く変わって28日の話。
12月28日の午後9時からの金曜ロー○ショーで、『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』やりましたよね!?
アレ見たら、妙にルパン熱が上昇してきまして・・・・。大変です。
前は次元が好きでした。いや、今も好きだけど。でも、最近何故か五ェ門が一番お気に入り。
最近毎年夏に放送されるTVスペシャルで、五ェ門のキャラが少しずつギャグっぽくなってきてるのが好きなのかも。
意外とノリがいいんだよね。結構短気で怒りやすいトコも面白かったり。

実は昔から「ルパン」シリーズは結構好きで、TVスペシャルは2002年の第14弾「ファースト・コンタクト」からDVDに録ってます。
あの話は、EDが大好き。つーか、あのルパンの曲が好き。管理人、ジャズ系の曲大好きですので。
今更、その「ファースト・コンタクト」から今年までのTVスペシャルを見直してます。
そしたら、ウチにない昔のヤツも見たくなってきて、現在DVDを借りようかどうか模索中。
今年の春には、40周年記念でOVA出るらしいですねー。やー、欲しいなァ素で。


またまた話は変わりまして、大晦日(つまり昨日)に、N○Kで「みんなのうた三昧」っての午後6時くらいからやってましたよね?
ちょっと気になる曲とかもあったし、リクエスト曲ばっかりかかるというので見てました。
その中で、メッチャいい曲発見しちゃいましたよ!!最高!もうすでに私の中では名曲。
その名も「月のワルツ」。確かに子供が理解するにはちょっと難しい感じの曲かもしれませんが。
絵と曲と歌声のクオリティの高さ!!マジで一目惚れ&一聞き惚れですよ!!!
思わず一回聞いただけで鳥肌立ちました。そして、感動しました。
CD欲しいです。う~ん、歌っている人のアルバムが12月12日辺りに出たばっかなんですよね~。
買おうかな~。迷うな~。ホント、マジで最高にいい曲なんで、もしよかったらニ○動とかで見てみて下さい。




カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]