忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2恋愛シュミレーションゲームで、『薄桜鬼』ってゲームが今週出たんです。
新選組を中心とした話なんですが、吸血鬼(?)みたいなのの話を織り交ぜた異色のゲームです。

出会いはアニ○イトの新作情報コーナーの貼り紙でした。
『薄桜鬼』という私好みのゲーム名も然る事ながら、一瞬で目を奪われたのがそのイラスト!!
これがまた、めちゃくちゃ私好みの絵で!!もうホント、素敵としか言いようがないほど美麗なイラストで!!!
カズキヨネさんという方がキャラデザやらCG画やら描かれているんですが、この方の絵はもう一見の価値ありです!綺麗過ぎる。

でも、これだけイラストが好みでも、声優さんが好みじゃなきゃどうもな~と思ってたんです。
アニ○イトで新作情報見た時は、声優さんまだ決定してなかったみたいですしね。

それが、判明した時の嬉しさといったら!!
だ、だって!ユサさんが出るっていうんですよ!し・か・も!原田左之助役で!!ww
そりゃもう買わない訳にはいかないでしょう!!!

って事で、勿論限定版パックで購入w
早速一昨日(?)からやったんですが、今日「左之助ルート」終わりました!
もうユサ左之さんに終始色っぽい(&艶っぽい)声で囁かれて、常に私は「ふおおおお!!」って叫んでましたよ。
もう見た目も性格もお声も全部好きだった。久々にゲームで萌えた!・・・・じゃない、燃えた!!

左之は、もっとガタイがデカくて豪快でちょっとマヌケキャラ?って印象があったんですが(今まで『ピースメーカー』とかのキャラが強かったせいで)、この左之は全然違いました。
『幕末恋華』では、ナカイさんが左之やってましたが、やっぱりコレとも『薄桜鬼』の左之は印象が違った。
今回の左之は、ちょっと荒い気性の永倉新八を宥める役なんです。今までの作品とは逆!
色っぽくて、ちょっと冷静で、それでもやっぱりガラは悪くて、豪気で若い頃に切腹した設定もちゃんとあるし、和服も洋装も似合うんですよw

あああああああ!大好きだ!!(どーした

本当は、左之ルート終わったら他のキャラ落とそうと思ってたんですが。
今は、もう一回左之を落としてもイイと思ってる!それほどに左之は私好みだった!!!

でも、他キャラもみんな美人ばっかり!誰が新選組をこんな美人集団にしろとww
お蔭で、ぶっちゃけ誰を落としてもイイ感じです。
土方は、ロックオンで大好きwなミキさんだし。
総司は、シカマルやオーフェンでお馴染みのモリクボさんだし。
斉藤は、最近歌う声が素敵wとか思うトリウミさんだし。
平助は、アレハレで最高の演技!のヨシノさんだし。
もう誰をとっても申し分ないですよ!!
まあ、勿論私の一番はユサさんの左之だけどもね!!(訊いてない

ただ・・・・ちょっと話の展開がゆっくりで長いのと、何故か永倉新八が落とせないのがな・・・。
新八っつぁん、イイキャラしてるのに!いっぱい喋るし!声ツボイさんだし!!
なのに、攻略キャラにいないってどーゆー事なのか・・・。
それがちょい残念でした(ノ◇≦。)

それを覗けば、イラストも声優さんもキャラも主題歌も素敵過ぎだった!!!
ドラマCDとか別に発売してくんないかなー。特典とかは別として。

とにかくもう、カズキヨネさんの絵が一回ご覧になってみて下さい!
人によって感性はそれぞれですが、とっても素敵です~!!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメ返信~アキ様へ~
うおおお!『薄桜鬼』記事に反応ありがとうございますぅ!!w
綺麗ですよね、カズキさんの絵!大っっっ好きなんです!!
斉藤一、イイキャラですよ~w色んな意味で(えええ
とにかく、今一番オススメのゲームです!!!
是非、もし機会があればやってみて下さい!何ならお貸ししたいくらいですハァハァ。←変態か
夏祥 URL 2008/09/25(Thu)21:08:47 編集
無題
ぐおおおお!!『薄桜鬼』すごく気になるぅぅぅ!!!カズキさんの絵きれいですよねー^^!!
HP見てきたのですが斉藤一にズッキュンきました(o´∀`o)ちょっと欲しいわぁ!!
アキ URL 2008/09/23(Tue)23:53:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]