忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝登 「『豆腐の角にでも頭ぶつけて死んじまえ!』っつーけど、何でだろーな?」
怜  「いきなり物騒な話題から入るな。」
朝登 「『コンクリートの角にでも頭ぶつけて死んじまえ!』じゃダメなのか?」
怜  「それでは皮肉にならんだろう。本気の喧嘩言葉だ。」
朝登 「そうか・・・・。じゃあ、『卵の角にでも』は?」
怜  「第一、卵のどこに角があるというんだ。」
朝登 「ありゃ先端か。」
怜  「先端と言うほど鋭くはないがな。」
朝登 「そもそも、何でこんな話になったんだ?」
怜  「君が話を振ったんだろう。僕が知るか。」
朝登 「そーだよ、今日は『豆腐の日』なんだよ!だから豆腐の話が・・・・。」
怜  「豆腐というよりは、言葉そのものの謎に迫っとるような気が・・・・。」
朝登 「早く説明せんと時間がなくなっちまう!と、いう訳で、哉守!後よろしく。」
怜  「他人に任せず己でやらんかァ!(怒)」
朝登 「ほれ、そう言ってる間に時間が・・・・。」
怜  「(引きつらせていた顔を突然笑顔に変え)仕方がない、こんな事も出来んアホな貴様
    の為に、僕が代わってやろう。」
朝登 「・・・・・何っか腹立つ言い方だな・・・・。(怒)」
怜  「本日は『豆腐の日』で、これは日本豆腐協会が、1993(平成5)年に「とう(10)ふ
    (2)」の語呂合わせで制定したものだ。」
朝登 「説明っつっても、たったそれだけじゃねぇか!」
怜  「たったそれだけの事を、他人任せにしたのはどこの誰だ?」
朝登 「えー?誰だったかな~?(目線を逸らす)」
怜  「・・・・・全く、いい性格をしている・・・・。(呆)」
朝登 「褒めんなよ、照れるじゃねぇか。」
怜  「褒めとらんわっ!!(怒)」


Dグレの新OPにトキメいた夏祥です。ラビかっけぇぇぇ!!

そして、ちょっと皆さん!今日の『世にも奇妙な物語』見ました!?
何か、今回は怖い話より感動話の方が多かった気がしますがどうでしょう。

『自販機男』とか最高でした。まさか自販機の話で泣く日が来ようとは思わんかったぜよ・・・・。
これから自販機に対する見方が変わりそうなお話でした。
最後、自販機がウェディングの曲流した時なんかボロ泣きでしたよ!!

あと・・・・・そう!『48%の恋』!!
ちょっ・・・・主人公の友人?同僚?役、愛理さんじゃねぇかアアァァ!!
実は管理人、丁度この話の時PC見てたので、話は聞いてたけど画面見てなかったんですよ。
だから、愛理さん・・・もとい、マツモトさんが登場した時、「どっかで聞いた事ある声だな~。」とか思ってたんです。
で、ちょい気になったから画面見たら、青い服の愛理さんがっ!!
『電凹』よりもシャキシャキ喋ってて(まあ、これが普通なんだろう)一瞬わからなかったんですよ。
EDのテロップ見て名前を発見して確信してから、もっと最初から真剣に見てれば良かったと激しく後悔。
再放送とかやるかなァ。改めて見てみたいんだけども。
でも、話自体も最高でした。最後に、結局人間に戻っちゃった天使があの家族に風船渡すシーンが良かったです。ああいうほんわか話好き。

『電凹』と言えば、今日買ってきましたよ良ちゃんソロ!『リアアク』!!
良ちゃん可愛い&カッコイイvv台詞Verも、カッコイイ台詞からマヌケ(ひどい)な台詞まで目白押しでした♪
やっぱ演歌やらラップやら歌ったからか、もっと歌がお上手になってますねv
聴いててすごく良ちゃんの歌ってる姿とか想像出来ました。実際どっかで歌ってくれたらイイのにな・・・・。
PR
A 「よっしゃァ!旅行行くぞ、旅行っ!!」
B 「唐突にも程があるぞ。一体何事だ?」
A 「フッフッフッ・・・・。今日はなァ・・・何と、『みどりの窓口記念日』なのだ!」
B 「それがどうした。」
A 「1965(昭和40)年、国鉄(JR)の全国約150の駅に、コンピュータを使った指定券発
   売窓口「みどりの窓口」が設置されたのが今日!つまり、これは旅行に行けという神か
   らの思し召しっ!!」
B 「だから、何故そこに繋がるんだ。」
A 「お前バカだなァ。券が買いやすくなって便利になったという事は、「皆さーん、もっと旅
   行しましょー♪」っつー意味だろーが。」
B 「ちょっと待て!何故僕がそんな事で“バカ”呼ばわりされにゃいかんのだ!(怒)」
A 「あー、まあ気にすんな。今のはちょっとした言葉の綾って奴だ。」
B 「言葉の綾で済ませられるかァ!貴様、僕を愚弄した罪は重いぞ・・・・。」
A 「落ち着けって!それより、ホラ、お前ならどこに旅行行きたい?スイスとか?」
B 「スイスに行くのは電車ではなく飛行機だろう!」
A 「じゃあ信州とかどうよ?」
B 「・・・・・・・・・貴様と二人きりの旅行なぞ、僕は死んでも御免だぞ。」
A 「俺だって嫌だ!誰がお前と行くと言った!」
B 「では何故僕に行きたい場所を訊いた!?」
A 「や、金を出してもらうからには行き先くらいは知っとかないと、お前も困るだろ?」
B 「誰が貴様だけの旅費など出すかアアァァ!!(怒)」



今さっきまで『ス○スマ』見てたんですが。
「トキメキメーター」(確かこんなような題名だった)ってコーナーありますよね?
今年の春くらいから、極稀にやってるヤツ。まだ3回目くらい?
今日のナレーション、島本さんでしたね!!「めぞん」の響子さん!「うる星」の飛鳥!!
番組の最中、ずっと「どっかで聞いた事あるな~。」とか思ってたんですが、思い出せなかったんですよ。(記憶力皆無)
そしたら、EDロールでナレーションのテロップに島本さんの名前が!!
飛鳥だって思い出してたら、もっともっと真剣に聴いてたのに・・・。いや、別に普通でもちゃんと見てましたが。
確か、このコーナーの最初のゲストナレーションは平野さんだったんですよねー。
私、丁度見てたんですよ。あ、ラムちゃんだーとか言って。
あああ、あの頃に「うる星」にハマってたらもっと真剣に、本気で聴いてたのに・・・クスン。
もう一回出てくれないかな。・・・・・・無理か。
二回目は、三ツ矢さんだった気がします。て事は、もしかして女・男・女の順で来てるんで、次は男?
「うる星」関連の声優さんを期待してしまうのは、やっぱり私が今現在相当「うる星」にハマってるから、でしょうねぇ・・・・。


B 「A、普段どうせろくに社会に貢献しないのだから、たまには海岸の掃除等のボランティ
   アでもしたらどうだ?」
A 「何だよ、やぶから棒に。」
B 「今日は『国際ビーチクリーンアップデー』だ。アメリカ・サンフランシスコが本部の海洋
   自然保護センターが1985(昭和60)年から実施しており、この日に近い週末に世界
   各地で一斉に海岸のゴミ拾いをし、そのゴミの数や種類を調べてゴミの発生元や地球
   環境への影響を調査するという、実に地球の為になる素晴らしい日なのだ。」
A 「お前な・・・・・・・・俺がボランティアした事ねぇと思ったら大間違いだぞ!」
B 「ほう、ならばやった事があるのか?」
A 「いや・・・・・・・そりゃねぇけども。」
B 「ホラ、言わんこっちゃない。」
A 「じゃ・・・・・じゃあ、お前はボランティアやった事あるんだろーなァ!?」
B 「僕は常に女性には優しくしているではないか。」
A 「そりゃ女尊男卑っつー差別だろーが!」
B 「人聞きの悪い事を言うな!美しい方に優しく接するのは当然至極だが、貴様らのような
   アホな輩に優しくしてやっても、何のボランティアにもならんだろう!」
A 「(顔を引きつらせ、小声で)・・・・・・・・・・・・こいつ、いつか絶対ェ寝首かいてやる・・・・・。
   (怒)」



思いがけず嬉しい事(下記参照)があって、メッチャ浮かれてます夏祥です。

今日の「大胆マップ」!!皆さん見ました!?
49位に、ピッコロとして古川さんが・・・・っ!!
しかも、ちゃんと『うる星』あたるの声もやってくれた・・・・。もう、これほど嬉しい事はなかったですよ!!
あの、あたるの笑い声はアドリブで考えられたとか。そーゆーエピソードも聞けて、始まって5分くらいなのにほぼ満足しかかっている私がいました。

でも、何位に入っていたのか忘れましたが、『北斗の拳』のケンシロウ・・・・神谷さんは出ませんでしたね・・・・・。 (落ち込み)
いや、出てくれなくてもいいから、せめて他のキャラ紹介でキン肉マンではなく、面堂として紹介してほしかった・・・・・っ!!(涙)

そして、これも何位か忘れましたが、『ハイジ』のハイジとして、杉山さんがランクインしてましたね!!
しかも、こちらもテンちゃんの声やって下さって・・・・。マジ嬉しかった。
一人でキャーキャー言ってましたもん。母そっちのけで。

あと、39位に『ヤッターマン』ドロンジョ役としておユキちゃんの小原さんが出ていたり、32位に『アラレちゃん』のアラレちゃん役として了子役の小山さんがランクインしていたり(写真オンリーでしたが)、23位に『ナウシカ』のナウシカ役として飛鳥役の島本さん(しかも、『めぞん一刻』の響子さんの声やってくれた!!)も出てましたね!!

本当は、ラムちゃんが出るかな~とか思って見た番組だったのですが、ランクインしてませんでしたね。残念。
最後に、まだ他に見たい声優さんいるか、という質問に対してスタジオ内でどなたかが「ラムちゃん!」と叫んだくらいで・・・・。
次にこーゆー番組がある時は、是非出て頂きたいと思いまして候。

『ワンピ』のゾロとかもランクインしてましたが、中井さんはスケジュール等がかみ合わなく、写真オンリーの出演でしたね・・・・。
最初、「え!中井さん出るの!?」とか喜んでたんですが、ぬか喜びでした・・・・。クスン。
チョッパー役の大谷さんも、取材NGだったそうですし・・・・。
まあ、『うる星』の竜ちゃん・・・・もとい、『ワンピ』ルフィ役の田中さんが出て下さっただけでも楽しめましたが・・・・。


9時からのドラマ『出るトコ出ましょ!』、マジ面白かった!!
アレ、漫画読みたくなりますよ。すげぇ先生のキャラが良かった!!あーゆーキャラ大好き。
連ドラ化とかしないのかな・・・・。いや、したらしたで、見なきゃいけないので大変なんですが。
コミック、結構出てるんですよね~。てか、もう漫画は終わってるんですかね?
ちょっと調べたんですが、よくわからなくて・・・・。現在12巻まで出てる事、くらい?
微妙に欲しくなりました。でも、明日古本屋とか行ったらもうなくなってるんだろうな・・・・。皆、敏感だから・・・。

あー、明日はバイトです。1時からなので、まだ楽ですが。
でもその前に、『電凹』があるので、そこでエネルギー充電したいです。

A 「今日は『かいわれ大根の日』らしいな。B、知ってたか?」
B 「無論だ。日本かいわれ協会が、1986(昭和61)年9月に無農薬の健康野菜であるか
   いわれ大根にもっと親しんでもらおうと制定した日だろう?」
A 「流石~。よっ、生き地獄!」
B 「それを言うなら生き字引だっ!!(怒)」
A 「ちょっと間違えただけじゃねぇか。そんな目くじら立てんなよ。」
B 「全く、貴様という奴は本当に教養というものが・・・・。」
A 「じゃあ、何で『かいわれ大根の日』が9月18日になったのか知ってるか?」
B 「9月は、この日を制定した時の会合が行われていた月だからだと聞いたが、18日
   は・・・・・。」
A 「18日は?」
B 「は・・・・・・・えーと、その・・・・・・・あー・・・・。」
A 「何だ、知らねぇのか。」
B 「(ムッとして)ならば、貴様は知っているというのか!?」
A 「数字の8を横にして、その下に数字の1を書いてみそ。」
B 「はあ?」
A 「いいから書いてみろって!」
B 「(渋々メモ用紙に書いてみる)な・・・・っ!こ、これは・・・・・ちゃんとかいわれ大根の形に
   なっている・・・!?」
A 「そーそー。そうやって書くとかいわれ大根に見えるから、18日にしたんだそーだ。」
B 「な・・・何という事だ・・・・。この僕が、Aごときに負けるとは・・・・・。(悲)」
A 「ごときたァ何だ。(怒)」
B 「かくなる上は、修行の旅に出る覚悟っ!!」
A 「おーい、そこまでの事か?」
B 「覚えていろ、A!次に会った時は、必ず貴様を倒してやる!!(そのまま走り去る)」
A 「(無言でBを見送ってから、向き直って)明日からは、俺オンリーでこのコーナーをお届
   けしまーす。お楽しみにvv」



どうも、来週の電凹はウラだらけなので妙にうかれている夏祥です。
ってゆーか、皆さん聞きました!?
ドラマ「有閑倶楽部」のキャスト!アカニシくん以外の!!
男三人は、ジャ○ーズで固めたんですねぇ・・・・・。
美童は同じK○A-T○Nのタグチくんらしいですね。
そして、清四郎は関○ャニのヨコヤマくんだそうですね。
う~ん・・・あー・・・・どうなんだろう。実際見てみんとわからんですね。
そもそも金髪とかオールバックとか・・・髪型に特徴があるキャラばっかなので、似合うかどうかも問題かと。
後は演技ですよねぇ、やっぱ。合うかどうかの。
そればっかりは第一話を見ないとどうとも言えませんが・・・・。
10月まで待たにゃイカンのか!!しかも、16日開始ですよね?長いな~。

そーいえば、今チ○テレビで「うる星」再放送やってますよね?
映るかどうか一生懸命調べたんですが、ウチの方ではどう頑張っても見れない事が判明。
オフィシャルサイトで、今日はトンちゃん初登場の回だって見てきたんですが、無駄骨。
結局全部レンタルせなアカンのかー!!ううう、金がない。でも全部見たい。
ついでに言うと、DSソフトの「エンドレス・サマー」も欲しい。これはやっぱヤ○オクかな。
因みに今日は新装版コミック21・22巻発売ですね!明日バイトだから絶対買うぞー!!

試しに、ブログなぞに手を出してみましたがどうでしょう。(訊かれても)
新しいものだらけで、何をどうすればいいのかもう手探り状態です。大変。
しばらく、旧日記とどちらの方が使いやすいか比べてみる所存です。

なので、旧日記の方はしばしWeb拍手返信専用にしたいと思います~。
お手数ですが、Web拍手にコメントを下さった方は旧日記へお願い致します!

慣れるまでかなりぎこちないとは思いますが、どーかお付き合い下さいませ~。


そーいえば、遅ればせながら「有閑倶楽部」ドラマ化ですね!!
主役はK○A-T○Nのアカニシくんだとか。しかも、魅録役だとか。
つーか、主役魅録かよ!?悠理じゃないの!?いや・・・別に面白ければどっちでもいいんですが。
因みに、私は清四郎大好きっコです。オールバックのキャラ好きなのかしら?『うる星』の面堂然り・・・。

まだ魅録役しかわかってないので、他五人すっげ気になってます。特に清四郎だよ!オールバック似合う人じゃないと許せん。でも、いるか?そんな人。
美童も気になりますが。だって、漫画の設定だと四分の三外人のクォーターだし。本当にクォーターの俳優さんとか使ったりするのか?う~ん、どうなんだろう・・・。

とにかく、面白い仕上がりになる事を期待しております。元が好きな作品だからね!まあ、以降の配役にもよるでしょうが・・・・。楽しみに待つとします。



つーか、今「ぷっ○ま!」やってますが!BGMの所々に電凹っぽいサントラが流れるのは私の聞き間違い・・・・・ではないですよね?まあ、どっちもテ○朝だしね。
でも、すっげドキ!っとした。「え!?今頃電凹の何が!?」みたいな。
嬉しいですけどね、他の番組でサントラ使われたりするのは。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]