忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫雪 「今日は『パチンコの日』だそうね。」
朝登 「ああ、パチンコ業者の集まりだっつー全国遊技業協同組合連合会が1979(昭和5
    4)年に制定したんだよな。」
怜  「1966(昭和41)年に発足した全国遊技業協同組合連合が、当時インベーダーゲー
    ムの進出でファン離れが起きた為、人気挽回を狙って制定したようだ。」
朝登 「インベーダーゲームだってよ!相当古いよなァ。」
姫雪 「朝登、やった事あるの?」
朝登 「まーな。意外とやり出すとハマっちまうんだよな~。」
怜  「流石にパチンコはやった事ないだろう。18歳以下は立入禁止だからな。」
朝登 「そーなんだよ、今俺ら17だろ?つー事は、もう少しで祝・パチンコ解禁!」
姫雪 「別にパチンコは出来なくても良いわ。あの音がちょっと苦手なのよね。」
怜  「確かに、店内は相当騒々しいそうですからね。」
朝登 「しょーがねぇだろ、あの音がパチンコの由縁だ。「パチパチ」っつー語呂合わせで8
    月8日にしようって案もあったらしいからな。どうも8月と2月は「ニッパチ月」っつわ
    れて客が少ねぇ月だったから、結局ボーナス期が近くて客が増えそうな11月になっ
    たけどよ。」
姫雪 「でも、あれは「パチパチ」っていうより「ジャラジャラ」って聞こえるわよ?」
怜  「そうですね、「パチパチ」などという可愛らしい音ではありません。」
朝登 「お前らこそ、やけに店の中について詳しいじゃねぇか。まさか、入った事あんのか
    ァ?」
怜  「そんな訳なかろう。君はどうだか知らんがな。」
朝登 「じゃあ何で知ってんだよ?」
姫雪 「テレビとかに決まってんじゃない。あんただってそうでしょ?」
朝登 「・・・・・・・・・ああ!(納得したように)」
怜  「・・・・・・相変わらずのアホさ加減だな・・・・・。(呆)」



さて、昨日の分にも書きました通り、現在管理人は『犬夜叉~呪詛の仮面~』をプレイ中でございます。
お蔭で、PCに触る時間がメッチャ減ってます。その代わり、コントローラー握る時間が超増えてます。
何せ、弥勒様を出す為に昨日死に物狂いで攻略本も見ずに頑張りました。
いや、まあ・・・・そりゃ確かに攻略サイトの説明くらいはちょっと見ましたが。でもキツかった!
このゲーム、攻略本ないと大変ですよ結構。地図わかりにくいし。
そして、妖怪との遭遇率高過ぎ!!本気で邪魔ですな、あのザコども。
でも、そんな困難も弥勒様に会う為なら越えられる・・・・・ってな訳で、無事昨日の内に何とか弥勒様と珊瑚ちゃん合流まで辿り着けました。

で、今日はその続き。つまり、弥勒様&珊瑚ちゃんとの合流後です。
勿論インターバルの度に弥勒様選択してますが何か?戦闘の際は必ず隣に弥勒様置いてますが何か?
そして、常に後ろに連れ歩いてるキャラも弥勒様ですよ!!
フルボイス最高!!もう、ツジタニさんのお声を聴けるだけで大満足です。
まだまだ序盤なんですが、不良弥勒様のシーンとかないのかしら。狸のハチとの絡みとか。・・・・望めないか。
口悪い弥勒様が見てええぇぇ!!や、相変わらず詐欺紛いの事やってらっしゃる弥勒様でも充分ですが。

主人公の性別は女ではじめたので、弥勒様との初対面シーンに「私の子を~」って言われてマジ有頂天です。
主人公が男だったらどうなのかしら?喋り方とか、接し方とかやっぱ違ってくるんでしょうねぇ。
モチ、女のコでED終えたら即男のコで頑張ります。あ、言わずもがな弥勒様狙いで!!

そーいえば、サンデーの『犬夜叉』。今日もコンビニで立ち読んで参りました。(うぉい)
かごめちゃん、無事中学校卒業ですね!!しかも、高校受かってましたね!!(補欠だけども)
長かったな~、ここまで。だって、96年から始まった中学三年での一年間を、今までやってた訳でしょ?
でも、最終決戦の地へ!とか言われると、やっぱ寂しい。
終わるのも秒読みなんですかね?個人的には、即対決!というのも寂しいのですが・・・・。
終わる前に、アニメ第二期やってくんないかな。前から言ってますけど。
や、だってマジ見たいよ!!7年振りに『金田一少年~』がアニメ復活したんだから、『犬夜叉』も是非!!
無理だろうとわかっていても、諦め切れない諦めの悪い管理人・夏祥でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]