忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B 「1846年9月23日に、ベルリン天文台のガレが海王星を発見したので、今日は『海王
   星の日』と制定された訳だ。」
A 「海王星っつーと・・・・・・・セーラーネプチューンだな!」
B 「ネタが微妙に古いっ!!」
A 「じゃあお笑い芸人三人組の・・・・。」
B 「違う!!」
A 「何だかんだ言って詳しいじゃねぇか。」
B 「フ・・・・・伊達に“雑学王”と呼ばれている訳ではない!」
A 「雑学っつーか、何つーか・・・・・。」
B 「因みに、ガレはフランスの天文学者ル・ベリエの予言に基づいて星を見つけたそうだ。」
A 「予言?ノストラダムスとか?」
B 「いや、1781年に天王星を発見して以降、軌道がニュートンの天文力学に合わないの
   はその外側に更に惑星があると考えられていたからなんだ。その為に、色々な科学者
   が天王星の軌道の乱れ等を元に道の惑星の軌道等の計算をした。その中で、ル・ベリ
   エともう一人、イギリスのアダムスが海王星の場所を突き止めた。つまり、二人は共同
   発見者という事だな。」
A 「お前、よくもまあそんな長々とした説明言えるよなァ。俺は今の説明難しくて殆んどわ
   からんかったぞ。」
B 「・・・・・・・・・・そう言われると、何だか今までの話が全て無駄になったような気が・・・・。(落
   ち込み)」



明日は普通は休日なのに、私は(というか、ウチの学校は)授業があります夏祥です。
マジ面堂だよ、いや間違えた。面倒だよ。

そーいえば、ブログにカテゴリ追加してみました。
今までずっと全ての記事がカテゴリ未選択だったんですが、流石に全部それだとどうかな~とも思いましたので。
大体、その日の記事で一番多く触れた事柄について分けてます。
だから、少年漫画と少女漫画の話があっても少年漫画の方が多く内容に触れていたら、カテゴリは「少年漫画」になる訳です。
つっても、カテゴリ考えるの大変でした。管理人は色んなトコに話が飛ぶので申し訳ないです~。(汗)

さて、今日の『電凹』!!
ウラ大活躍でマジ最高でしたっ!!vつーか、もうU良ちゃんが目立ってて嬉しかった。
久々に、女性を口説きそうなシーンも見れたし。本気で怒ったような声音のシーンも見れたし。
やっぱ遊佐さんのお声は最高です。普段の口説くような時は色っぽくて、怒った時はカッコイイvv
イイな~、あの看護師さん・・・・。あんなに近くで話されて、マジ羨ましいです。
ピアノのおじさんが消えちゃって、本気で暗い話になんの!?とか冷や冷やしてたら、デン列車に乗車してきてすっげビビりました。
アンタ消えたんじゃなかったの!?って。でも、あの奥村さん(でしたっけ?)が目覚めたら、元に戻ってこられるって事だったんですね。早く目覚めるとイイなー。
来週の話・・・・次回予告の中に、気になる台詞があったんですが。
侑ちゃん!「お前と未来の俺が契約した事」が「君を変身させる事」なの!?てか、「お前」って誰!!やっぱデネの事ー!?
と、かなり色々な妄想(オイ)が繰り広げられております管理人の脳内。
生け花やってるウラもウケたし、「ケンカ」って貼られてるモモと「ナンパ」って貼られてるウラの正座シーンも見ものですな!!


PR

A 「今日は『ファッションショーの日』なんだよな~。」
B 「ああ・・・・1927(昭和2)年に、銀座三越呉服店で日本で初めて行われて、一般から図
   案募集をした着物を着てのショーだったそうだ。着物は日本古来からの服装でもある
   事だし、モデルの方々もさぞや美しかっただろう・・・・。」
A 「着物美人か~。いいねぇ、最高だね!」
B 「(呆れたように)君はオヤジか。」
A 「でも、モデルっつってもこの頃はまだ三人しかいなかったらしいじゃねぇか。ショーにし
   ちゃ随分少ねぇよな。」
B 「今のような大規模なショーでない事は間違いなかっただろうな。」
A 「そりゃ最初からあんな風にゃ出来んだろう。B、お前だって生まれた時から性格捻じ曲
   がって・・・・・・・・・・・たっぽいよな、お前は。」
B 「(顔を引きつらせ)・・・・・・いやいや、君には及ばんよ、A。君こそ生まれた時から相当捻
   くれた性格だったのだろう?ん?」
A&B 「「(引きつり笑いのまま)はははははは・・・・・・・・。」」
B 「貴様、今日という今日こそは、その生まれついての腐り切った根性叩き直してくれる
   っ!!(怒)」
A 「てめぇに言われたかねぇんだよ!待ってろ、今すぐその陰険な性格崩壊させてやらァ
   っ!!(怒)」

そのまま、本格的な戦闘(取っ組み合い)という名の喧嘩に発展。
―――――よって、本日は強制終了。



懲りずにA&Bの名前募集中の夏祥です。どうも。
やっぱ日記に書くだけじゃわかりにくいかなー。メインページとかに大きく募集せんと・・・。

あうあー、今日はマジ眠いです。疲れてます。
何せ、今日から学校ですからね。しんどかったよー。
2限と3限だけだったのにキツかった・・・・・気がする。
まあ、初っ端からいきなり1~4限ぶっ通しとかよりマシですけどね。
中には、そういう授業の方もいらっしゃったんだろうな~、きっと・・・・。
私だったら死んでますが。溶けますよ、今日暑かったし!!

そーいえば!!
電凹のステーショナリーグッズが今日届きました!!タロスズのミニキャラの!!
ああ、もうマジ可愛いよどうしよう。
私が買ったのは、ミニノートストラップ(ウラ&リュウ)・ボールペン(全種)・ファイル・携帯シール(全種)です。
ホント、使うのが勿体無いほど可愛過ぎる!!
でも、使わんと意味ないしなー。流行ってる時に使わんと、ね!!

今日は眠いので、このくらいで。
明日は「大胆マップ」なので、夜を楽しみに待ちたいと思います!!

B 「本日9月16日は『マッチの日』だそうだな。」
A 「天使のよぉな~悪魔の笑顔~♪」
B 「そっちのマッチではないわァ!!」
A 「知ってんじゃねぇか。」
B 「この日記を読んで下さっている方々の中には、知らん方もいるかもしれんだろう。」
A 「まあ、火を点けるマッチの方に関してもそれほど詳しい奴がいるとは限らんけどな。」
B 「何を言う!マッチは重要だぞ!学校の理科の実験等で使用する事数知れず・・・・・。」
A 「他の使用例は?」
B 「・・・・・・・・・き・・・・・・・喫、煙とか・・・・・・・・。(しどろもどろ)」
A 「ほぅ、お前タバコ吸うのか。」
B 「いや、僕は吸わんが・・・・・・これは、一般例を言っているだけで・・・・。」
A 「要は、理科の実験以外では殆んど使わんっつー事だな。最近はタバコに火を点けん
   のもライターが多いし。」
B 「(はっと我に返り)―――――って!何故僕が劣勢感を感じねばならんのだ!!」
A 「日頃のキャラ性だろ。」
B 「~~~~・・・・・。(怒)」
A 「何だB。一体何に感動して身体震わせて泣いてんだ?」
B 「怒っとるんだ!!(怒)」
A 「(無視して)い、いかん!もう時間がねぇ!早く『マッチの日』の説明をせねば!!」
B 「それは僕の役目だ!!」
A 「切り替え早ぇな・・・・。(汗)」
B 「1948(昭和23)年に、配給制だったマッチの自由販売が許可されたのが始まりだ。
   (一拍置いて)と、いう訳で・・・・・・・これで、心置きなく貴様を殺れるな・・・・。」
A 「はっ!?いや、ちょっと待ってよB君!落ち着いて、ねっ!?」
B 「問答、無用っ!!」
A 「ぎゃああああっ!!」



サー○ィスの「それじゃバイバイ」(でしたっけ?)が、どうもあたると若の事を歌ってるように聞こえてしまう夏祥です。
もう末期でしょうか。いや、マジで。

今日の電凹!コハナちゃん!
何か、あんな小さいのに普段通りハナとして良ちゃんを心配してる感が良かったです。
個人的には、最初の方のモモのウラに対する「お前、顔青いぞ。」が超ウケました。
ウラ、珍しく騙される側でめちゃ慌ててるし!アンタいつも青いでしょうが!!(笑)
つーか、コハナちゃんは小さくなっても強いんですね。男一人ブン殴って吹っ飛ばしてたし・・・。
でも、侑ちゃんにお姫様だっこされてたのはすっげ羨ましかったです。
侑ちゃん、「コレが、ハナ!?」とか言っちゃって・・・・。コレ呼ばわり?
しかもコハナちゃんの頭ポン、てやってるし!何か和んだ。微笑ましく見える。
普段、侑ちゃんの方が子供っぽいですからね~。中身は変わってないけど、何か新鮮でした。
「ダブアク」のピアノVerも聴けて満足です。超イイ曲になってて感動しました。や、原曲自体イイけど。
次回に続くんですよね~。あの、新しい路線の事も気になるし・・・。
ハナさん・・・・というより、シラトリさんが早く復帰される事も願ってます。

そして!今日の日記のタイトル通り、「デン○イナー食堂車」、届きました!!
っつっても、まだ開けてませんが。楽しみにニヤけながら(危ない人)、これから開けます。
タロスズのミニフィギュアを色々動かして遊びたいけど、現在ウチは他の電凹グッズだらけなので置くところがなく、大変です。置き場考えんとな~・・・。

今日は友達と横浜行ったんですが、とてつもなく暑かったです。
それと同時に、どこもかしこもめちゃくちゃ混んでたので、歩き回ってすっげ疲れました。
足とか痛かったよ。明日バイトなのに。いや、昨日もバイトだったけども。
でも、久々(一ヶ月ぶりくらい?)にその友達と会ったので楽しかったです。
あ~、でももう学校始まっちゃうんだよな~。金曜から・・・・・。
・・・・・・・休講とかになってくんないかな。どうせ土・日と休みなんだし。と、切に願う管理人。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]