忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日やったkayoさん宅でやった絵チャで、オリキャラのボス&お付き設定に萌えに萌えまくったので、小話一つ。
思いついたらやんなきゃね!!思い立ったら吉日って言うしね!!

では、以下小話畳みますー。

はじまりは、雨。


―――――初めてボスと逢ったのは、あの雨の日の夕方。


「・・・・お前、何してんだ?こんなトコで。」


不意に上から声をかけられて、地べたに座っていた私は雨でぐっしょり濡れて重くなった前髪を掻き上げて上を見た。
前に立っていたのは、私と同い年か少々年下ほどの年齢の黒髪の少年。
まだ幼い顔つきの中にも、凛々しさと己の意思の強さを秘めた鋭い視線に、一瞬で私は射抜かれた。
雨に降られて全身びしょ濡れの私に、彼は持っていた紺色の傘を差し出して。


「風邪引くぞ。それとも、わざと引きてぇのか?」


その言葉に、長い間雨の中にいたせいで震える唇から声を発せずに私が呆然と彼の事を見つめていると。
彼は、もう一度ズイと傘を押し付けるように前へ出して、少々苛立った風に言った。


「とにかく、受け取りゃいいんだよ!お前は風邪引きたいのかもしんねぇけど、それ見ちまった俺は何となく気分悪いだろうが!」


と、結構自分勝手な事を言って、膝を抱える私の手を無理矢理掴み、傘の柄を中に捻じ込ませた。
私の頭上に傘があるという事は、彼が濡れるという事。
なのに、不安気に私が改めて彼を見やると、雨の中だというのに満足そうに彼は笑っていた。

その笑顔を見た瞬間、私は思ったのだ。

ああ、私は彼についていきたい・・・と。


*****


「・・・・あ?そんな事あったか?」
「・・・・・・・ありましたよ。覚えてらっしゃらないんですか?」
「覚えてねぇよ、ガキの頃の事なんざ。」
「・・・・・・・全く、素直じゃないですねぇ。」
「どういう意味だ、コラ。」


その穏やかな表情は、覚えている証拠。







・・・・・・・なーんてね!なーんてね!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]