忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A 「B、知ってたか!?日本初のワープロは何と630万だったらしいぞ!!」
B 「ワープロ?・・・・ああ、そうか。今日は『ワープロの日』だな。」
A 「1978(昭和53)年、東芝が世界で初めて発売した日本語のワープロが、630万だっ
   たんだぜ!?そんなすげぇ値段聞いて、お前よくそんな冷静でいられんなァ!?」
B 「では、逆に訊こう。何故君はそんなに興奮しているのだ?」
A 「630万っつったらなァ、お前・・・!どんだけのラーメンに換算出来ると思ってんだ!」
B 「食物に換算するとは、相変わらずいやしい奴め・・・・・。」
A 「じゃあ、他に一体どんな物と比べろってんだ。」
B 「そうだな・・・・例えば、宝石とか。」
A 「お前、俺がそう簡単にすぐ高価なモン頭に浮かべられると思ってんのか!?」
B 「まあ、無理だろうな。」
A 「俺とお前の生活レベルの違いわかってねぇだろ、お前。お前はお坊ちゃんだが、俺は
   極一般の普通の生まれだぞ!そうそう簡単に宝石に換算出来るかァ!!(怒)」
B 「(ブツブツと)何をムキになっとるんだ。そこまで怒る事でもなかろうに・・・・・。」



眠い夏祥です。(短っ!!)

昔のアニメにハマると(『うる星』の事ですが)、昔はCDではなくレコードで出ていた事にショックを覚えます。
え?何故ショックかって?(聞いてねぇよ)
ヤ○オクとかに出品されてても、レコードじゃウチで聴けないんだよ!!
ウチにレコードプレーヤーがあるはずもなく・・・・。や、レコードは何故か結構残ってるんだけどね。
お蔭で、レコードは安く多く出てるのに対し、CDは高い上に滅多に出てこない!!
あああ、ドラマスペシャル欲しいよ~。どんな内容だかメッチャ聴きたいよ~!!
10周年記念アルバムの方は、CDでもいっぱい出てるんですけどね。こっちも欲しいので、今買おうかどうか模索中。

2005年にDSソフトとして出た「エンドレス・サマー」、この度やっとヤフ○クで落としました!!
欲しかったんだよ、ゲーム。つーか、出来そうな『うる星』のゲームがこれしかないから・・・・。(泣)
だって、他のはファミコンとか昔のPCとかのゲームなんだもん!まず機械がねぇ!!
実は29日と30日は旅行に行くので、それまでに届くと嬉しいです。旅行に持ってくもんね!

明日は1限から授業あります・・・。眠いのに。しかもバイトです。眠いのに。(しつこい)
なので、早く寝ます。それではおやすみなさい~~~。

PR
A 「カ・レ・エ!カ・レ・エ!♪」
B 「唐突に上機嫌だな。一体何があった?」
A 「お前、知らねぇのか?」
B 「何を。」
A 「今日はなァ、普段700円のカレーをたった10円で食えるという素晴らしい日なんだぞ
   っ!」
B 「ああ・・・・『10円カレーの日』の事か。1983(昭和58)年から日比谷公園の中にあるレ
   ストラン「松本楼」で、普段700円のカレーを10円以上募金した人に提供しているとい
   う・・・・。」
A 「そう!1973(昭和48)年に、1971(昭和46)年の焼失以来2年振りに再建したのを
   記念した日なんだ!売り上げは全て交通遺児育英基金に寄付しているという・・・。何て
   ・・・・何て素晴らしい日なんだ!!」
B 「君がそんな事を言うなど・・・・・・何か悪い物でも食べたか!?」
A 「失敬な。俺はただ、売り上げを伸ばすべく、俺達も貢献しようと思っただけさ・・・・。」
B 「A・・・・君って奴は、やっと世界の為に・・・・・。(感動)」
A 「と、いう訳で!」
B 「え?」
A 「お前なら、10円カレーくらい何杯でも買えるだろ?是非俺の分もヨロシク。」
B 「・・・・・・つまり、何か?僕に奢れ、という事か・・・・・?」
A 「そーそー!何だ、よ~くわかってるじゃねぇのB君!」
B 「・・・・・・・・・・・少しでも感動した僕がバカだった・・・・。(呆)」



今、有明のマンション(かな?)のCMで妙に色っぽい声で中井さんがナレーションしていたので思わず聞き入っていた夏祥です。

大変・・・・!あまりに日常過ぎて何も書くネタがないっ!!
あるとすれば、「うる星」のサンデーグラフィックの3・7・9・13・14・15をヤ○オクで落とした事ですかね!
正確には、落としたのは数日前なので今日届きました。
学校から帰ってすぐさま釘付けですよ、5冊いっきに!!
夢を書くからには、わからない部分とかも多かったので、100の質問とかで謎が解き明かされてとても良かったです。
その夢をアップ出来るのはいつになるかわかりませんが・・・・。
つーか、穴開き状態の巻数なので、やっぱここまでくると全部欲しいですね。
特に面堂がピックアップされてる巻とかないのかな~。まあ、普通主流はラムとかあたるでしょうがね。

明日は5限まで学校です。長いよメンドイよつまんねぇよ~。(暗いよ狭いよコワイよ~。)
まあ、どうにかして過ごします。後期最初の授業だしね!!
A 「えー、昨日の最後の通り、Bは心の修行の旅に出てるんで、今日から俺一人でこのコ
   ーナーを仕切りたいと」
B 「させるかアアァァ!!(遠くから猛ダッシュで駆けてくる)」
A 「何だB、いたのか。」
B 「貴様一人に任せられるかァ!そうするくらいなら、アメンボ一匹に任せた方がまだマシ
   だ!!」
A 「俺を何だと思っとるんだ、お前は。」
B 「アメンボ以下の地球外生物。」
A 「おンのれは~~~~・・・っ!(怒)」
B 「(ニッコリと)では、こんなアホは無視してさっさと本日の説明に参りましょう。」
A 「何かその余裕さがすっげぇ腹立つ!!(怒)」
B 「今日は、『苗字の日』という日でな・・・・。1870(明治3)年、戸籍整理の為に太政官布
   告によって平民も苗字を持つ事が許されたが、なかなか苗字を持とうとしなかったの
   で改めて1875(明治8)年2月13日に全国民が姓を名乗る事が義務付けられたの
   だ。」
A 「だったら、結局『苗字の日』は2月13日じゃねぇのか?」
B 「苗字を持つ事が許されたのは今日なのだから、今日でいいのだ!」
A 「・・・・・・・・・・何っか腑に落ちねぇ・・・・・。」
B 「そこで!」
A 「・・・・ん?何だよ。」
B 「丁度明日で僕達のコーナーも5日目だ。『苗字の日』という事に因んで、そろそろAとB
   という名とはおさらばしてちゃんとした名が欲しいとは思わないか?」
A 「まあ、確かに普段カッコつかねぇよな。」
B 「という訳で、この日記を読んで下さっているお客様方。もしよろしければ、僕達の名を考
   えては下さいませんか?」
A 「先着一名様募集!いい考えが浮かんだコは、下のコメント記入枠へ急行!カッコイイ
   名前、待ってるぜ☆」
B 「僕に似合う素晴らしい名をお待ちしております。」



ハイ、今日のアニメ『BLEACH』に思いがけず啓吾が出ていたのですっげ嬉しかった夏祥です。
バイトから帰ってきて一人で騒いじゃったよ、キャーキャーと・・・。(近所迷惑)

さて、上記のA&Bの会話通り、彼らの名前を募集したいと思います。
こんな管理人の趣味丸出しの日記を何人の方が読んで下さっているのかわかりませんが・・・・・。
どんな名前でも構いません。
例えば、「苗字/名前」という和風なものでも、「ファーストネーム/ファミリーネーム」という洋風なものでもどちらでもOKです。
なるべく早く名前をつけてあげたいので、もしよろしかったら日記のコメント枠に二人の名前をお書き下さいませ。
先着一名様ですので!!「こんなキャラにも名前つけてもイイわ。」という素晴らしいお客様、よろしくお願い致します~。
同じく、質問もコメント記入枠にお願い申し上げます。

今日、バイト先本屋で「うる星」新装版21・22巻買ってきました!!
あああ、21巻の羽根つきの話や変身スプレーの話、アニメで見たかった・・・・。
特に、変身スプレーの「面堂姿のあたる」と「本物の面堂」が見たかった・・・・!!
あと、22巻のおしゃべり花の話ですが・・・・。アレ、実はまだアニメで見てないんですよ。
なので、すっげ笑いました。流石面堂、あれじゃ二枚目にはなれんよ・・・・。どう頑張っても二枚目半。(笑)
そして、ワラ人形の話!あれはもう、大好きな話です!!アニメでも大好きですが。
やっぱあたると面堂はああじゃなきゃ。あーいうライバル(?)関係が大好きなのです。相対するような、似てるような、ね。
最近コースケも気に入ってきてます。意外にイイトコ取りキャラ。まあ、あたるの悪友だからでしょうね。
何だかんだあたると一緒に行動してるのがイイ。面堂とも会話あるし。
あー、でもこれで来月までまた待たなきゃイカンのですよね~・・・。つまんないな。

来月発売の23・24巻は、「障害物水泳大会」の話がありますね!メッチャ楽しみv
実は、部活の新潟での合宿で泊まったペンションに「うる星」が数冊置いてありまして・・・。
色んなお客さんが読んでるのでもうボロボロだし、巻数もバラバラだったんです。
昔の単行本30巻(カバーなし)、ワイド版1・2・3・5・12・15巻(だったと思う)という具合に。
新装版が出るまで読まずに我慢するぞー!とか思ってたんですが、私にそんな忍耐力がある訳がなく。
結局、ある巻数全部読んじゃいました。しかも、殆んど一日目の時点で。(オイ)
だから、大体「障害物水泳大会」の話はわかるんです。あの話は超好き。
何でアニメにならんかったんじゃアアァァ!!って叫べるほど好き。ホント、惜しいです。
あと、何巻かは忘れましたが「もちつき校長胸像杯」の話もお気に入り。これもアニメになってませんが。

う~ん・・・・一ヶ月をどうやって過ごそう。「うる星」不足で溶けそうです。(危ない)
明後日から学校始まるしな~。・・・・・ヤだな~。






A 「よぉB。肩揉んでやろうか?」
B 「何だいきなり。君がそんなに気が利くなんて、一体何を企んでいる?」
A 「いや、やっぱ老人は労らんとなァと思っ」
     ガッ(蹴りを繰り出すB、それを腕をクロスして防ぐA)
A 「(顔を引きつらせ)い・・・・・いきなり何するのかな~?B君・・・・。」
B 「貴様~・・・・誰が老人だァ!?」
A 「今日って、2002(平成14)年までは『敬老の日』だったんだよな。」
B 「おい、A!答えろ!!」
A 「でも、祝日法の改正で「敬老の日」は毎年9月第3月曜に変わって、今までの『敬老の
   日』を記念として残す為に『老人の日』が制定されたっつー訳だ。」
B 「人の話聞いとんのか!?」
A 「国民の老人の福祉についての関心や理解をもっと深めて、老人には自らの生活向上
   に努める意欲を促す日、らしいぜ?」
B 「おい、人をおちょくるのも大概に・・・っ!」
A 「因みに?」
B 「へ?」
A 「ち・な・み・に?」
B 「(とてつもなく不服そうに)・・・・・・・・・・・因みに、1964(昭和39)年と1965(昭和40)年
   の2年のみ、この『老人の日』という名称で国民の休日だったそうだ。」
A 「よっ!雑学王!」
B 「何が“雑学王”だ、今まで散々無視しとったクセに急におだておって・・・・。」
A 「や、自分のやるべき事を思い出しただけ。」
B 「やるべき事ォ?」
A 「『老人の日』だから、老人の方には敬意をという・・・・・・。」
B 「だから、誰が老人だアアァァ!!(怒)」



どうもコンバンハ。
面堂にハマり過ぎたあまり、昔出た「サンデーグラフィック」なる本を死に物狂いで探し中の夏祥です。それが何か?(ニッコリ)

「今日は何の日紹介コーナー(命名?)」は、上記のような感じで毎日繰り広げていこうと思います。
いつまで管理人が飽きずにやれるかがミソですな・・・・・。

そーいえば、今週(つーか、来週?)は月曜が休日なので、ジャンプは今日発売でしたね!
私は9時半からバイトだったので、バイト前にいつも家に届けてもらっている本屋さんに行って、取ってきました。
バイトは7時終わりだから、辛かったですよ~。10時間ほど。
だって、バイトは本屋だから、目の前にジャンプがあるのに読めねエエェェ!みたいな。
チラっと読もうかな~とか思ったりしちゃったりしたんですが(ちゃんと仕事しろ)、今日は何故か忙しくて・・・・。
何で?今日、何かあんの?連休の一番最初の日だから?
まあともかく、家に帰るまで読めなかった訳ですよ。

で、帰ってきて早速ジャンプを開いてみる。
そしてまず思った事。
『銀魂』、銀さんカラーかっけええぇぇっ!!(表紙ではなく、巻頭のカラーの方ね)
しばらく爺銀さんだったから、久々にメチャクチャカッコイイ銀さんを見れた気がして大満足です。
本編でも、ちゃんといつも通りの姿に戻ったしね。ヅラも一緒に。
次回でやっと浦島太郎的ストーリーは終わりの模様。
どう収拾をつけるのか楽しみです♪

『BLEACH』のネルちゃんも、これまた美人に変身遂げましたねー。
いや、元々の姿がああだったのか?ちっさい方ではなく、美人な方が本当のネルだったのか。
しかもむちゃくちゃ強ェ。何だアレ。『3』だし。
こっちの展開も見逃せませんな~。

途中で、アレ?『ワンピ』は?とか思ったんですが。
最後の目次のページに、「作者急病の為」休載との事で。大丈夫!?尾田センセー!!
しかも、次号は巻頭カラーになってるよ『ワンピ』。今週休んだのに、平気なのか?
『Dグレ』も再開はまだだし、今週号も楽しかったけど、私的には微妙に物足りない感じでした・・・・。


ぅおおおお、そーいや明日は電凹だ!!
コハナちゃんだ!一体どんな登場の仕方するんだろう。すっげ楽しみに待ちます。
・・・・あ!出来れば、ウラの出番が多いと尚良かとですたい。

はい、明日から部活で合宿です。新潟まで。因みに月曜まで。
なので、三日間のみですが更新出来ませんのでご了承下さい~。


そーいえば!昨日「アクゼロ」買いました!侑ちゃんとデネの!!
やっぱ二人とも歌上手いですね~。最高。
つーか、歌詞が何とも・・・。所々に泣けるような意味の歌詞があって、ちょい寂しい感じもします。
お互いの想いが凄く伝わってくる歌です。
因みに、台詞入りVerは何か寂しい歌詞に混ざって笑える台詞が・・・・・!!
侑ちゃん、「デネ/ブ」って叫びすぎ!で、デネは「ユウト」の名前を言い過ぎ。(大笑)そこがイイんだけど。
オリコンではデイリーランク3位だったみたいですね!すげぇ!!もしや・・・・「パーアク」より上?
またしばらく音楽番組とか集中して見なくては・・・。そして、曲紹介のたった30秒くらいを録画するハメになるんですよ、またきっと・・・・・。フッ。(渇き笑い)
でも!電凹の為なら頑張るから!!きっと良ちゃんソロの「リアアク」の時も同じ事します。またオリコンに入る事を願って!!


とうとう堪らず初めて買ってみました、「めぞん一刻」。
今まで一回も買った事なかったんですが、どうも三鷹さんなるキャラが面堂と被る部分があるというので、古本屋で文庫版探して見つけて早速購入。いや・・・ホントは最近出てる新装版とかで欲しかったんですが、流石に金がマジでないので。
で、三鷹さんが出てる回をまず優先して早読み。そして、読み終わってまず思った事。

・・・・・私って、コンプレックス持ちが好きなのか?

いや、だって。三鷹さんも、最初読んだ時は別にそうでもないかなーとか思ったんだけど、犬嫌いってシーンを見た瞬間トキメキました。あそこまで犬恐怖症なのに、逆に犬にはめちゃくちゃ懐かれる設定がまたイイ。
面堂も、きっと完璧だったらあそこまで大好きになってません。アホで暗所恐怖症・閉所恐怖症だから好きなんです。アレ?意外とコンプレックスだらけだな、若は(汗)。
三鷹さんも、五代くんと絡んでるトコが好きです。響子さんと絡んでるよりも。明日菜さんと絡んでるよりも。
いや、一番犬と絡んでるのが好き・・・・かも?
となると・・・・アニメも見てみたい。だって、声は神谷さんですよね?面堂ですよね?すげぇ気になる。特に、犬とのシーン。どんななんだろう・・・・。

面堂といえば、『うる星』劇場版10周年記念作品『いつだってマイ・ダーリン』見ました。
10年越しの作品ですから、作画とか色使いとかも色々変わっております。面堂の夏服、メガネ達と同じ白Yシャツだったし。TVアニメでは青なのに・・・。お蔭で目立たなくてわかりにくいっ!!
でも、まあ私は好きなキャラが出てれば、よっぽど変じゃない限り全然OKなので、楽しみました。
「暗いよ狭いよ怖いよー!!」がなかった気がするのは残念ですが、彼が出ているシーンは画面に喰いつくようにして見てました。
この作品って、『らんま』と同時上映だったんですよねー。『らんま』は昔からハマってたので前に見た事があったんですが、『うる星』は初めてでした。だから、新鮮に見れました。

あとは『リメンバー・マイ・ラブ』と『ラム・ザ・フォーエヴァー』(でしたっけ?)と『完結篇』です。
個人的に一番『完結篇』が見たいな~。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]