忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝登 「今日は『電報の日』だっつーけど・・・・・何で11月5日なんだ?」
怜  「電報を申し込む時の電話番号「115」からだそうだぞ。」
朝登 「そんなもんあったのか?警察は「119」、救急車や消防車は「110」だってのは知っ
    てるが・・・・。」
怜  「(呆れた視線で)・・・・・・・・君は、とことん阿呆だな。」
朝登 「ああ!?てめぇ、いきなり喧嘩売ってんのか!?(怒)」
怜  「今、君は何と言った?」
朝登 「へ?・・・・・・・・ああ!?てめぇ、いきなり」
怜  「そっちではない!もう一つ前の台詞だ。」
朝登 「あー・・・・・・。警察は「119」、救急車や消防車は「110」だって・・・・・。」
怜  「はぁ。(溜め息)・・・・・・・あのなァ、日向。」
朝登 「な、何だよ、その哀れみの目は・・・・・。」
怜  「警察は「110」、救急車や消防車は「119」。」
朝登 「は?」
怜  「君は先程、全く真逆の事を言っただろう。」
朝登 「・・・・・・・・アレ?警察が「110」?救急車と消防車が「119」?・・・・・だっけか?」
怜  「そんな曖昧な事では、いざという時に困るではないか。」
朝登 「いやァ、意外とすぐに思い出せねぇ奴多いと思うぞ。某管理人とか。」
怜  「ああ、アレは・・・・・・・まぁ、アホだから仕方ない。」
朝登 「オイ、その言い方だと俺もアホみてぇじゃねぇか。」
怜  「違うのか?」
朝登 「そんなはっきり訊き返さんでも・・・・・・。(泣)」



ハイ、上記で話題に上っているアホな某管理人こと夏祥です今晩は。

遅ればせながら、「犬夜叉」の原作500回記念ドラマCD「紅と白の歌合戦!」を聴きました。
アレって、確か「犬夜叉版」と「殺生丸版」があるんですよね。
両方あるんですが、実はまだ殺生丸版は聴いてません。必死こいて聴いたのはモチ犬夜叉版です。

トラック7辺りで、犬夜叉とかごめ・弥勒と珊瑚・殺生丸と邪見の声が入れ替わるのが最高に楽しかったです!
先の四人(つまり犬夜叉一行)は、さほど違和感ないかもな~的な感じですが、問題は殺生丸です。
メッチャはっちゃけてるナリタさん声の邪見も最高でしたが、殺生丸を聴いた瞬間本気で吹いた。
これはウォークマンで聴くべきです。絶対耳でしっかり聴くべきだよ。大笑いだから。

あと、関門1のあいうえお作文も良かった。
犬夜叉一行のチームワークの良さがこんなトコにまで出てるとは・・・・。
かごめの「おすわり!」は犬夜叉ならではですよね~。これも笑った。

でも、個人的最高に楽しかったのは、関門3の早口言葉です。
アレ、もう声優さん方キャラを途中で忘れかけてるよね。
しかも、呼ばれると焦って皆さん揃って声が素に戻る。
ツジタニさんなんか、「たまごじゃねぇや」的な事言ってましたけどォ!?完璧コレ弥勒の不良Verみたいな口調になってましたよ。(笑)
「私ですか?」から繰り返そうとする律儀なところも最高でした。
クワシマさんも、「やるんだ・・・・。じゃ、行きます!」とか言った後に、珊瑚を思い出したように「行くよ!」とか言ってるし。
コレって、早口失敗してもそのままNGにせずにやってるんですよね。だからこんな事に。(大笑)
3回も早口やった七宝ことワタナベさんがすごいと思いました。一回も間違ってないし。

最後の七宝の歌も好きv
可愛いってのもあるけど、犬夜叉と弥勒のツッコミというか合いの手がウケました。
「「うるさい!」」とかね。(笑)弥勒ファンの私としては、「いいですねー。」ってかすかな声も好き。

犬夜叉のドラマCDって初めて聴いたんですが、思ったより私は面白かったです。
というより、私の面白さの度合いは好きなキャラの出具合によるので、弥勒が結構出てたのでもう満足です。
本当は、七人隊とか蓬莱島とかの方のドラマCDも欲しいんですが、なかなか手に入らず・・・・。
やっぱコレもオークションとかかなァ。それともア○ゾン・・・・?
どちらにしろ、金がなくなっていくのは事実でございます・・・・・。(泣)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]