忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫雪 「Trick or Treat!今日は『ハロウィン』よv」
怜  「姫雪さんにならいたずらされても構いませんが。」
朝登 「オーイ、どんどん哉守がおかしな方向に向かってるぞー。」
姫雪 「今日って、キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭なのよね。古代ヨーロッパの
    原住民ケルト族の収穫祭がキリスト教に取り入れられて、今のハロウィンになったら
    しいわ。」
怜  「ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精
    霊や魔女が出てくると信じられていたんですよね。」
朝登 「日本のお盆みたいなもんか。」
姫雪 「そうね。でも、魔女とかから身を守る為に、ケルト族は仮面を被って魔除けの焚火を
    してたみたい。」
怜  「それに因んで、夜に南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化け南瓜)に
    蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれな
    いといたずらするぞ)」と唱えて近所の家を訪ねるようになった訳だ。」
朝登 「家じゃ南瓜の菓子作ったりパーティーやったりするんだろ?楽しそうだよなァ。」
姫雪 「あら、じゃあ私達もこれからやる?」
怜  「会場の手配等は、僕にお任せ下さい。素晴らしいパーティーにしてみせますよ。」
朝登 「おぅ、よろしくな哉守!」
怜  「君に言われるとやる気が数倍下がるな・・・・。」
朝登 「どーゆー意味だコラ!」
姫雪 「ホーラ、また喧嘩しない!さっさとパーティーの用意するわよ!」
朝登 「へいへい・・・・。」
怜  「(準備に行こうとして)・・・・・・おっと、忘れていた。(こちらに向き直り)そこのお嬢さん
    方、もしよろしければ、僕達とご一緒しませんか?是非、お待ちしております。(ニッ
    コリ)」



今日発売のサンデーの「犬夜叉」を学校帰りに猛スピードでコンビニで立ち読みしてきた夏祥です。(買えよ)

しかも、超怒涛の展開だった!!
だって・・・・・こ、こ、こ、琥珀が・・・・っ!!あんなトコで次回に続いてどうすんの!?どうなんの!?
琥珀君には無事であってほしいんですが、それは相当無理そうな条件が揃ってるんで、せめて穏やかな展開で終わる事を願うばかりです。
思わず次回も読みたくなった。どうしようかしら、立ち読もうかしら。(またか)

そして。
唐突に、アニメ『犬夜叉』の86話が欲しい!!
某動画サイトでは見たんですが、この話作画崩れてますよね・・・・・。ちょい残念。
でも、しっかり声を聴く為にもDVD欲しいんだい!でもどこにもねぇ!!
だって、あの鬼姫に髪掴まれて苦しそうにしてる弥勒がアアァァ!!(大丈夫か)
マジ色っぽいんですって!なまじ女性キャラより。(マジでか)
鬼姫が「綺麗な顔をしているな、法師。」的な事言ってるんですよぅ!!原作にはない台詞じゃないですか!?
もう、24巻で蛇骨が「そっちの法師も色っぽいな。」って言ってるけど、まさにその通りですよ!同意見!!
つーか、当たり前じゃん!弥勒は綺麗なんだよ!色っぽいんだよ!!と、信じて止まない。

カワイイ系より色っぽい系が好きです。や、私的意見ですが。
ぶっちゃけ、面堂も弥勒もカッコいいけど色っぽいとも思うんだよね!!!(危険)
でも実際、自分の好きなキャラを考えると、カワイイというより色っぽいキャラの方が多い気がする。
そもそも男性キャラにその表現は微妙か?じゃあ、カッコ良くて色っぽいのが好きなんです。

明日は週に一度の一限から講義だ~。しかもバイトだ~。
疲れるなー・・・・。でも、もう少しで週末だし!!頑張れ、自分!!


PR

姫雪 「今日は『世界パスタデー』よ!パスタの日!何て素晴らしい日なのかしら♪」
朝登 「おい、何で姫雪の奴あんなに初っ端からテンション高いんだ?」
怜  「君も幼馴染みならわかるだろう。彼女はパスタ好きだ。」
朝登 「・・・・あー、そーいえば。」
怜  「1995(平成7)年、イタリアで世界パスタ会議が開催され、EUやイタリアパスタ製造
    業者連合などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行っているそうだ。」
姫雪 「何か、パスタの話してたら本当に食べたくなってきちゃったわ。二人とも、どこかパ
    スタの美味しいお店知らない?」
怜  「では、僕の家にイタリアで修業してきたパスタ専門のシェフがいるのですが・・・・・・彼
    の料理などいかがです?」
姫雪 「え、ホント!?美味しい?」
怜  「勿論。流石本場に行っていただけの事はあります。」
姫雪 「それじゃ、お邪魔」
朝登 「(怜の手を取り、真顔で)哉守くん、お招き頂きありがとう!」
怜  「だ~か~ら~・・・・・。誰も貴様なんぞ呼んどらんわァっ!!(怒)」



明日は2限が休講なので、昼過ぎから学校の夏祥です、きゃっほぅ!!

あー、でも本音を言えば、3限も休講が良かった。
だって、明日3限の為だめに学校行かなきゃいかんよ・・・・。
しかも5時からバイトだから急いで帰らなきゃだし。あー、面倒くせぇ。

でも、そんな面倒に打ち勝つ為の物が届いた!
そうです、弥勒のキャラソンです!やっと届きました。たった2日が長かった・・・・。(泣)
今は弥勒様の声を聴けるだけで幸せです。
特に、メッセージの最初の「私の子を~」の口癖がマジもんどりうつほど嬉しかった!!(おかしい人)
最近じゃ(珊瑚にプロポーズ以降)、この台詞も聞かないですしね。
元は決め台詞(もとい迷台詞)だったのに、もう最後までないのかしら・・・・。それはそれで悲しい。
きっと明日はず~っとコレ聴いてるでしょうね。だって他に犬夜叉の音源ないんだい!!
ホントは今更ながら主題歌集とかも欲しい。どっかで安く手に入れたい。ブッ○オフ等で。

ちょっと夢まで書きたいという悪い癖まで出てきました。
短編で何話かだけ書こうかな~。いや、書けたらの話ですが勿論。
「うる星」もやり始めてるし、「るーみっく」としていくか?うーん・・・・・どうしようかなぁ。

朝登 「今日の『ツーバイフォー住宅の日』の「ツーバイフォー」ってどういう意味なんだ?」
怜  「木造の工法の一つだ。北アメリカから導入されたもので、2×4インチの断面の部材
    を標準的に用い、主として壁面で支える工法だな。住宅などの小規模の建物に用い
    るそうだ。」
朝登 「お前って、よく無駄な事に詳しいよなー。」
怜  「無駄な事など一つもない。どの知識も、いつかは必要になるかもしれんものだ。」
朝登 「工法が必要になるってどんな時だよ。」
怜  「それはわからん。」
朝登 「おっ・・・・・お前な・・・・!」
怜  「ならば、君にはわかるというのか?」
朝登 「わかる訳ねぇだろ!俺は預言者か!」
怜  「それでは、僕がわからずとも文句は言えまい?」
朝登 「うっ・・・・。(汗)反論したくとも反論する言葉が見つからん・・・・・。」



昨日は疲れ切って日記を書けなかった夏祥です。
ハイ、マジですいません・・・・・。なので、先程昨日の「今日は何の日?」コーナーのみアップ致しました。
それでどうかご了承下さいませ・・・・・。(ペコリ)

一昨日アマ○ンで買った弥勒のキャラソンが今日届かないという罠。
明日かよチクショー。(泣)楽しみに今日一日過ごしたのに・・・!辛い授業も乗り越えたのに・・・・!

某動画サイトで犬夜叉のアニメが何本かアップされてるんですが、弥勒の目立つ回だけリストアップするのが大変で大変で・・・・。
レギュラーだから、ちょこちょこ面白いシーンとかキレるシーンとかあるんですよねぇ。そこかしこに。
お蔭で大変です。東京MXで放送するまで待とうかしら。映り悪いけど、仕方なく。

そろそろ本気で弥勒様に惚れてきた。やばいどうしよう。いや、まだ面堂も好きだけど。
つーか、二人とも色っぽ・・・・いやいや、カッコ良いから・・・・vv
前に弥勒にハマったのは大分前だった気がする・・・・。何だかんだもう「犬夜叉」も十年以上やってますからね。

今更全部集めるのが大変。漫画にしろDVDにしろCDにしろ・・・・。
今年のカレンダーですら欲しいですからね。相当のめり込み中。うわぁ、危険だなぁ・・・・。

朝登 「今日は『パラシュートの日』だぜ!」
怜  「君は娯楽に関しては異様なやる気を見せるな。」
朝登 「俺の人生のモットーは、「楽しむ事が大事!」だからな。」
怜  「モットーというにはあまりにも・・・・・。(呆)」
朝登 「うっせェ!ないよりゃマシだろーが。せっかくやる気出してんのに、気力損ねるような
    事言うなよ。」
怜  「ほぅ・・・・・そうか、やる気を。ならば、存分に説明したまえ。」
朝登 「・・・・・お前、何でそう毎回毎回偉そうなんだよ・・・・。」
怜  「決まっているだろう。その通り、偉いからだ。」
朝登 「いつかそのプライド真っ二つに折ってやる・・・・。(怒)」
怜  「ところで、自分で言っておいて説明はせんのか?」
朝登 「するわい!えー、1797年にフランスのパリ公園で高度900mの気球から直径7m
    の布製の傘みてぇなもんと一緒に飛び降りたのが、世界初のパラシュートの降下だ
    !(投げやりに)」
怜  「何をそんなに投げやりになっとるんだ。」
朝登 「お前のせいだろーがっ!!(怒)」



相も変わらず眠い夏祥です。

昨日、犬夜叉はDVDになってないとか日記に書きましたが、DVDにはなってるんですよね。
ただ、レンタル化していないだけで。セルならある訳ですよ。
・・・・・・って。今更セルでDVD何本も買えるかーーーっ!!
一体いくらかかると思ってんの!?どう頑張っても一介のバイト学生にゃ買えんよ!!
東京MXも映り悪いしさー。見えにくいしさー。しかも、まだ一番最初の頃の話だよ・・・・。(汗)
あー、マジでレンタル用になってくんねぇかな。必死こいて借りるんだけど。

そして、先程オフィシャルで弥勒のキャラソンの視聴してきました。
あのイントロは結構好きです。まだ30秒くらいしか聴けないので何とも言えませんが。
ただ・・・・・・最初歌を聴いた時、「え!?マジで辻谷さん!?」とか思うほど色っぽ・・・・・・・いやいや、イイお声でした。
普段喋ってる時と歌声は違うんですかね?普段の声も勿論美声ですが、歌声も私好みです。
やべぇ、ますます欲しくなった。だって、視聴って最初の「風の中へ」までしか聴けないんだもんさ!
でも、今日アニ○イト行ったんですが売ってなかったんだよチクショー!!流石にシングルはもう置いてなかった・・・・。(涙)
そうなると、本気で欲しい。てな訳で、これからアマ○ンにて即買いしようと思います。
誰にも文句は言わせん!欲しいもんは欲しいんじゃーーーーっ!!(危ない人)

それでは、急にテンション落ちますが、眠いのでもう寝ます~。
姫雪 「バーゲンって最高よねェ。欲しい物が安く手に入るしv」
怜  「姫雪さん。言って下されば服の一着や二着や十着くらい、僕が買って差し上げます
    よ。」
姫雪 「普段高い物を、その時だけ安く買えるっていうのがいいんじゃないv」
朝登 「俺はバーゲンのどこがいいのかがよくわからん。」
姫雪 「あら、バーゲンは1895(明治29)年に東京の大丸呉服店が冬物の大売出しを開
    催したのが始まりなのよ?歴史は長いんだから。」
朝登 「それとバーゲンがいいものだっつーのの、どこに繋がりがあんだよ。」
姫雪 「長い間続いてるのが、何よりの証拠じゃない。」
朝登 「悪い伝統だって長く続く時あんだろーが。」
怜  「日向、貴様ァ!」
朝登 「何だよ。」
怜  「先程から聞いていれば、姫雪さんの仰る事にいちいちああ言えばこう言いおっ
    て・・・・・!」
朝登 「別に「ああ」も「こう」も言ってねぇだろーが!」
怜  「やかましい!これ以上何か言うようなら、今すぐ黙らせてくれる!!」
朝登 「おう、やったろうじゃねぇか!負けても泣き喚くなよ!?」
怜  「貴様こそ、後で許しを請うても許してやらんぞ!!」
     (AとB、二人して戦闘体勢に入る・・・・が)
姫雪 「あんた達ねぇ・・・・・・。」
     (未だ騒がしいAとB)
姫雪 「(プチッ。←何かが切れた音)・・・・いい加減に、しなさーーーーいっ!!(怒)」



「モップガール」に思ったよりハマっちゃった夏祥です。

やべぇ、マジやべぇ。ココまで面白いとは思ってなかった!!
なまじ原作を読んでないから余計面白く感じます。つーか、原作すら欲しい。
タニハラさんのキャラ大好き!!オオトモさんだっけ?あーゆー毒舌口悪いキャラが好物です。(おい)
来週も気になるよ~。早く金曜にならねぇかな・・・・。


そーいえば、管理人が「うる星」にハマった理由の作品「ビューティフル・ドリーマー」略してBD。
衛星第2で見た時は、まだ「うる星」自体に手探り状態だったので、よく内容を覚えてませんでした。や、マジで面堂がカッコ良いなって事くらいしか。
なので、話をもっとちゃんと理解するべくレンタルしてきた訳です。

そしたら・・・・主題歌に一目惚れ・・・・・いや、一聞き惚れ?しちゃいましたよ!!
「愛はブーメラン」でしたっけ?あの曲マジ最高。大好き。ここ数日ずっとリピートしてます。
曲調(特にイントロ)も歌詞も私好み。古さなんか全然気にしませんね。むしろ気にならない感じで。
歌詞は、内容的にはあたるとラムとしのぶの関係を歌ってるような唄です。思わず想像出来ちゃうくらい。
夢邪鬼が台詞を言って校舎内に姿を消した直後に曲がかかって、メインタイトルがどんどん後ろに下がっていくって演出がお気に入り。
最後の最後で鐘が鳴るんですよね~。これがまた何とも。夢が終わるような、何か寂しいような感覚が最高です。
本編も然る事ながら、この主題歌を聴くだけでもイイですよ。機会があれば見る価値は絶対あります!!


ドラマの「有閑倶楽部」を見たら、昔に出てた古いOVAの方の「有閑倶楽部」が見たくなってきた。
なので、見ようと思います。いや、ウチにあるんですよ。母が好きなので、昔の品も多いのです。
だって、悠理が「まるマ」のツェリ様!可憐が「るろ剣」の弥彦!野梨子が「らんま」のあかね!
そして、清四郎が「犬夜叉」の弥勒!魅録が「電凹」のモモ!美童が「TOA」のジェイド!
何と素晴らしいメンバー!ベテランさんばっかですよ!!確かに、前に見た時も声ピッタリだったし!!
明日は久々にどこも出かけないで済むので(三週間ぶり)、ゆっくり見ようと思います~。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]