忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記では相当お久し振りの夏祥でございます・・・・。
すいません、放置しまくりですね。あははは。(笑うな
・・・・ハイ、いつもの事でまっこと申し訳ない!!

さて、まずは前回の日記にコメして下さった黒様に返信をば・・・。

返信遅れてしまい、誠に申し訳ありません!!
美しいだなんて、そんな・・・!あなた様の杉様の方が何億倍も美しいというのに!!(保険医とかね
ですが、このような絵で昇天して頂けるのなら私も本望でございます。むしろ私が昇天します。
何を仰る!あなた様こそ「聖母マリア」様じゃないですかァ!!
いつも素晴らしいコメント等々、本当に感謝しております・・・っww
滅多に更新しないぐだぐだブログですが、また来て頂ければ幸いです~。


そして、近状報告をば。
6月半ば頃から風邪を引きまして、扁桃腺炎症起こすとかになってました!!
15年ぶりくらいに耳鼻科行ったら、鼻から喉へのカメラ通されるし(あれはトラウマになる)、耳は綺麗に掃除されるし(聞こえ過ぎてむしろ恐い)、耳鼻科恐怖症になるトコでした。
もうしばらく耳鼻科は行きたくねぇな・・・・。いや、マジで。


あと、ニ○動がMAD廃止だそうで・・・・!!
あああ、何と言う事だ!私のオアシスがなくなってしまうなんて・・・!!orz
私も何個か動画を上げているので、てんやわんやです。頭がピロピロピー!ってなりそうです。(大丈夫か
ですが、運営側も苦肉の策だったかと・・・・!著作権問題って複雑ですしね(汗
そう考えると、1年間MAD結構自由にしてくれてありがとう、と言わざるを得ない感じもしますよね。
MADがニ○動で見れなくなっちゃうのは寂しいけれども!!!(涙涙


話は変わりまして。
今週水曜の25:20~から、テレ東で「スレイヤーズ」が始まったじゃないですか。
今日1話を見たんですが、やっぱり面白いですね~。昔のまんまっていうか・・・。キャラがね。

だもんで、ふとウチに「スレイヤーズVSオーフェン」のCDがあった事を思い出し、棚の奥から掘り出して聴いてみた訳ですよ、久々に。
そしたら、これまた「オーフェン」が面白くて面白くて・・・・っ!!やっぱりあの言葉の使い回しとか最高だわ!と改めて思いました。
つまり・・・・・ぶっちゃけて言ってしまうと、オーフェン熱が再燃した訳です。(ぶっちゃけ過ぎ
や、勿論今の一番はまだ「銀魂」なんですけれどもね??
でも、やっぱりいつ聴いてもモリクボさんの声は「あー、好きだな~w」と思えちゃう訳ですよ!!

そのままモリクボさん繋がりで、今アニメ「NARUTO」はオリジなので、溜まっていた分一気に見てみたら、「ああ、やっぱシカマルもカッコイイよなww」とか再認識しまして。
つーか、今回のアニナルのオリジは面白い!オリキャラのソラくんがもう私のツボで・・・・!!
アニメだけのオリキャラなんて勿体ない!!と思うくらいです。むしろ彼をこのままレギュラーに・・・(マテマテ
敵(?)キャラがナカイさんだしねww土方!あんた何やってんのォォォ!?みたいな(笑
これからの展開がフツーに楽しみです。


最後に・・・。
7月から大体のアニメのEDが変わりましたね~。
「銀魂」は、神楽ちゃんのワンピ姿の可愛さに悶えつつ(変態か)、海辺で色んなキャラが揃っているシーンで、密かにもっさんや陸奥もいた事に嬉しさを覚えましたww
前回のED「sanagi」では、もっさん欠番だったしね。というか、もっさんの子供姿が想像出来ない。どんなだったんでしょう??
あと、「NARUTO」は、前回のEDがスーツ姿で決めていたからか、今回はナルトとサスケが和服ですれ違うってヤツでしたね!カッコ良かった!!
和風大好きですので!!日本刀とかぶら下げてる二人に本気でトキメキを覚えました。・・・・シカだったらもっと良かったのに(えええええ
PR
と、いう訳で!今回も、申し訳なく『今日は何の日?』コーナーはお休みさせて頂きます・・・・。

だって!!今日のアニ銀最高だっただよォォォォォ!!!
すっげぇ作画綺麗だった!!何アレ!?何なのあの演出!!?
ああ、まだ感動が強くて上手く日記が書けん!(じゃあ書くな)
や、でも興奮が落ち着いてしまう前に書いてしまいたかったので・・・・・。

沖田が有り得ないくらいカッコ良くて、テレビの前で悶えちゃったんですけども・・・・。(危ない人)
だって、あの強さ!いや、前から強い事はわかってたんだけどもさ!!
刀を持った沖田ってあんまり原作で見られないので、超最高でした・・・・。
「死んじまいな」って!しかも、舌ペロリって!!思わず、ぎゃああああ(喜)って叫んじゃったよぅ!!

けど、あの時間帯で血だらけでしたがイイんですかね・・・・?
刀刺さって死んでたり、銃で撃たれて死んでたりしてましたが・・・・・。
や、あの演出があるからこそイイんだけどね!!?アレが銀魂の銀魂たる由縁ですよ!!
原作よりも戦いのシーンがリアルに描かれてて凄かったっス。

あとあと!万事屋一行の真選組隊服姿がカッコ良過ぎて鼻血もの。(え)
銀さん、アンタ犯罪だよあのカッコ良さは!!原作でもカッコ良かったけど、色が付いて動いて声が入るとまた最高ですね。アニメって恐ろしい・・・・。

でも、一つだけ疑問。
最後の方で、土方が刀抜くシーンですが・・・・。
「燃えろ、俺の小宇宙~」的なくだりがありませんでしたよね?原作のあのコマ、最高に好きなのに!!
あのコマの台詞が、ナカイさんの声で聴けるとせっかく思っていたのにイイィィ!!
元ネタの許可が下りなかったとか?それとも、時間がなかったから詰めちゃったとか?
どっちにしろ、結構楽しみだったのでそれはちょいショックです・・・・。(涙)
DVDになる際には、新しいシーンとして映像特典とかで加えてくれないかなァ?無理か?


さて、そして次回予告を見た限りでは、次回の作画も結構最高っぽいですよ!!
しかも、久々晋ちゃ・・・・・・じゃなかった、高杉登場!!万斉もいっぱい出るよ!!
ウチの母は万斉好きなので、結構喜んでおります。まあ、確かにカッコいいけどね、うん。
次回はゴールデンウィーク真っ只中で放送ですな!!うわぁ、楽しみww


怜  「今日は『ヘアカットの日』だな。」
朝登 「ヘアカットォ?みんなで一斉に髪切りましょー、ってか?」
怜  「いや、むしろその逆だな。」
朝登 「逆?」
怜  「1872(明治5)年に、まだ府であった東京が女子の断髪禁止令を出したんだ。」
朝登 「何で。」
怜  「前年に散髪・脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出した為、
    「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」と禁止令を発布したそ
    うだ。」
朝登 「へェ・・・・。男にだけ許してたのに、女も髪切っちまったって事か。」
怜  「まさか、そこまで断髪が広がるとは思わなかったのだろうな。」
朝登 「・・・・・・・・・時に、哉守。」
怜  「何だ。」
朝登 「お前、女のコの髪型はロングとショートどっちが好み?」
怜  「(間の抜けた顔で)はぁ?」
朝登 「好みだよ!あんだろ?どっちかくらい。」
怜  「女性はどんな髪形をしていても美しいものだ。」
朝登 「・・・・・じゃぁ、姫雪と水無だったら?」
怜  「え。」
朝登 「姫雪みてぇな肩までの長さのタイプと、水無みてぇなロングのタイプでは?」
怜  「だっ・・・・・だから、姫雪さんは髪の下からすぐに見える白い項がとても美しいし、葉
    月は風に靡いて弧を描く髪がとても可憐で・・・・。」
朝登 「変態か。」
怜  「失敬な!事実を言ったまでではないか!」
朝登 「お前が言うと、何か変態くせぇ。」
怜  「自分で話を振ったクセに、人を変態呼ばわりするなぁぁぁ!!(怒)」


どうも、今週木曜の『銀魂』の新OP&EDの興奮が未だ冷めやらぬ夏祥です。

いや、でも一応は何とか落ち着きましたので、ちょっと箇条書きにして改めてOP&EDの感想をば。
まずは勿論、OPでございます。

・はじめの方の万事屋三人が一人ずつ出てくるシーン、それぞれ真面目でカッコイイ!!
・特に銀さん、正面のアングルの凛々しさは鼻血もの。(え)
・桂と・・・・・特に、エリーが真面目に見える・・・。あんなペンギンオバケなのに・・・・っ!
・誰の眼かと思ったら、たまか!そういえば、スナックお登勢の従業員になったんだっけ。
・辰馬ァァァァ!!ちょっ、原作でもアニメでも出番少ないけど、陸奥を隣にちょっとでもOPに出てくれて嬉しいよ!
・続いて万斉と高杉!!万斉の方がアップで出てるの珍しくない?よく見ると、後ろの高杉も三味線持ってますよね!?
・真選組きたァァァ!!
・近藤が局長らしく見えるよ、ちゃんと・・・。本編じゃ散々な事多いのに。
・土方と沖田もそれぞれアップで映った時の表情が最高にカッコイイ!!
・山崎は前回のOPとは打って変わってミントンのラケット持ってませんな。真剣っぽい。
・でも、動乱編が来るから真選組はもっとフューチャーされると思ってたけど、短めでしたね。その分カッコ良さがギュッと詰まってる感じだからいいけど。
・さっちゃんとマダオが無駄にカッコ良過ぎる件。どーしたの、二人とも!本編じゃそんなキャラじゃないじゃん!!
・場面は変わって、お妙さんと九ちゃんへ。二人が並んでると友達って感じで何か微笑ましいです。
・一瞬だけ鴨ォォ!!待ってた、出番!!例え一瞬でもカッコイイので許す。
・そして!きたきたきたきたきましたよ、皆さァァん!!攘夷ファンのトキメキシーンが!!
・白夜叉!白夜叉!!ちゃんと防御に鞘使ってる!!飛び蹴りカッコ良過ぎだよォ!!
・かーつーらー!お前、もうヅラじゃねぇな、ヅラ様だよ!!刀捌きが素晴らし過ぎる。
・辰馬ァァァァ!!(二回目)ちょっ、アンタそんな軽やかな攻撃出来るなんて聞いてないよ!?三回転跳び斬り最高ォォォ!!まさか彼の戦うシーンまで表現してくれるなんて・・・・っ!
・息つく暇もなく高杉!!まだ両目がある頃ですな!天人の頭引っ掴んで斬る様が、もう彼らしくて吐血するかと思いましたよ!
・白夜叉のカッコも好きだけど、高杉のこのカッコも大好き。つか、白夜叉は髪で耳が隠れてるのがポイント。
・最後にまた白夜叉!!もう愛してる。(告った)あんな瞳孔開くどころじゃない眼ェしててもカッコイイってどんだけ・・・・!!
・しかも、返り血浴びて咆哮ですよ・・・!あああ、もう言葉に出来ん素晴らしさだ!!
・そこではっと我に返って、新八と神楽に呼ばれて微笑む銀さんがまた素敵vv
・丁度曇天に日の光が差し込み始める演出も素晴らしかったです!!

とにかく、全部ひっくるめてつまりは最強&最高のOPだって事です!!
ああ、半年間このOPが見れるなんて幸せだァァァァ♪

・EDは、もうホントとにかく銀ちゃんの可愛さに心臓が破裂しそうです。や、何回見直しても。
・因みに、呼び方的にはEDの銀さんは銀「さん」ではなく、完璧に銀「ちゃん」です。
・松陽先生早く顔見せてェェェ!あの笑顔の全体が見たいよぅ!!
・銀ちゃんが、刀を抱えてるのがイイよね。授業中なのに。
・ヅラはちっさい頃から真面目なんだな~。授業にメッチャ真剣。
・高杉もカワイイvvちょっと授業つまらなそうな感じがまたvv
・桜の花びらが鼻についた時の銀ちゃんのより目っぽい目がカワイイ。その後の横顔なんて、もう最高過ぎる。
・新八は、タカチンと一緒に地面にお絵描き。まだメガネかけてない頃ですね。
・神楽!つーか、まず兄ちゃん!あの後ろ姿兄ちゃんだよね!?早く見たい!!
・お妙ちゃんと九ちゃんも可愛い。まだ九ちゃんが泣き虫さんですよ!!レア。
・忍者達笑える。今とあんまりポジション変わってないのね・・・。特にさっちゃんと全蔵辺り(笑)。
・総悟ォォ!!ちっさい!なのに近藤さんの顔引っ張って、将来のドSさがもう表れているような・・・・。
・土方!!ポニーテール土方!!カワイイのに凛々しい!桜が似合う男v
・ちょっ、おま、ザキ!!大爆笑だよ!!頬赤いし!!ミントンラケット持ってるし!!
・ハタ!?え、アンタまで出んのォ!?や、確かに今よりは可愛いけどインパクト強い・・・・。
屁怒絽さん可哀想な過去をお持ちで・・・。ちょ、友達になりたくなっちゃうよ!!
・最後に再び銀ちゃんへ。刀抱えたまま熟睡中vvその机には、桜の花びらで「いちご」って・・・!何つー可愛さ!?この頃から甘党だったのね、銀ちゃん!!

EDはとことん可愛らしさが最高でした。
1シーズンしか流れないなんて勿体ないなァ・・・・。でも、新しいのも見たいから難しいトコロです、うん。



最後に。
今更『ガンダムOO』にハマってます。
ずっとDVDに録画してたんですが、全部終わってから母親と一緒に見てみる事に。
そしたら・・・・・・コレ、最っっっ高に面白いですね!!!
アレ&ハレ大好きだァァァ!!ロックオン兄貴も最高vvでも、コーラサワーも可愛い感じで好き。
でも、有り得ないほど悲劇突っ走ってるので、夢書きたいけど書けない・・・・。
最終回まで(全25話)を、四日間くらいで見ちゃいました。全部。
あああ、半年なんて待てねぇよ!!長いよ!!しかも、25話の最後でアニメの中じゃ四年経っちゃってるし・・・・。
第二シリーズが始まったら夢書こうかなァ・・・・。
う~ん。難しい。


ちょっ・・・・今日は、興奮のあまり『今日は何の日?』コーナーをお休みさせて頂きたく候。

いや、だってさ!!今日はアニメ『銀魂』のOPとEDが変わるからって、ずっと朝からわくわくしてたんだけどさ!!
でも、バイトあるからリアルタイムじゃ見れねぇな、とかちょっと落ち込みつつ、しっかりDVDに予約録画した訳ですよ!!

そしたら、何!?何なの、あのOP&ED!!ぎゃああああああ!!って、思わずテレビに向かって叫んじゃったジャン!!いや、勿論嬉しい意味で。
バイトから家に帰ってきて即DVD再生したら、「OPは勿体ないので後に!」みたいな事が書いてあったので、期待してたけど!予想以上だよ!!最高だ!!!

だって、まずOP!
鴨太郎が!鴨が!やっとOPに顔を出しましたよ皆さん!!やっと動乱編ですよ!!
長かった・・・・。しばらく一話完結のギャグが多かったので、超待ちました。
やっとトッシーに会えるぜイエイ!!中井さんの「坂田氏」が早く聴きてぇぇぇ!!
つーか、それより何より、攘夷派好きには堪らんプレゼントじゃないっスか!?今回のOP!!
だってだって、銀時が、ヅラが、辰馬が、そして高杉がァァ!!彼らの攘夷時代が、しかも戦場面が見れるなんて・・・・・っ!!vv
やるな、スタッフ。ファンのツボを心得まくっておる。お蔭で私は呼吸困難さ・・・・。(ゼーゼー)
もうマジカッコ良かったです!まさに鼻血もの!!やっぱり攘夷派大好きだと確認させられたOP!!

そして、続いてすぐにED!!
こっちもこっちで、スタッフ恐ろしい技を使いおって・・・・っ!!
まさか子供時代を持ってくるとは思わなんだ!!初っ端から子供銀さん&ヅラ&高杉見れて、もううっはうは(古い)ですよ管理人!!
しかも、松陽先生まで出てるよちゃんと!そりゃまだ顔は全部出てないけどさ・・・・。
それでも、やっぱ嬉しい!!ちっさい銀ちゃんの可愛さにもうトキメかない訳がない!!!
子供時代は何も三人だけじゃなく、ちゃんと新八や神楽、お妙に九ちゃんとレギュラー勢揃い。
神楽の小さい頃の画に、後ろ姿でお兄ちゃん映ってますよね!?うわ、早く見てぇ。
真選組の面々も、ちゃんと出てました!ポニーテール土方可愛過ぎるよ!!もう思わず吐血しそうになりましたが何か?
近藤さんに肩車してもらってる沖田も超可愛かったvv今ではあんなサディスティック星の皇子なのに・・・。
笑えたのは山崎です。ザキ、どーしたのお前!?ちっさい頃からミントン好きだったの!?
頬が赤いトコが笑えました。いや、勿論可愛くもあったけど。
ハタ皇子とか、ヘドロさんもいたのにもビビりましたがね・・・・。え、アイツらも!?みたいな。

とにかく、OPもEDも予想を遥かに超えた最高具合でした。
アニメスタッフは、私をトキメキ殺す気でしょうか。一体あの三分間の間に何回吐血&歓声(むしろ叫び?)を上げた事か・・・・。
次回からは毎週あのOP&EDが見れる事を考えると、マジ嬉しいです。
本編自体も動乱編突入だしね!!
何より鴨!!次回予告で一言だけ喋ってましたが、あの声どなたですかね?聞いた事あるんだけど、思い出せない・・・・。
来週も、超ハイテンションで楽しみに待ちたいと思いますっ!!

あ、次はちゃんと『今日は何の日?』コーナー書きますんで。
今日だけ、お許し下さいませ~・・・。(汗)
葉月 「今日は『豚の日』らしいね。」
朝登 「ぎゃはははは!何だそりゃ!『豚の日』って!!」
姫雪 「あら、『豚の日』はちゃんとした日なのよ?」
怜  「そうだ。1972(昭和47)年に、アメリカのとある姉妹が、最も利口で役に立つ
    家畜の一つである豚への感謝を込めて制定したとされている、立派な記念日
    なのだ!」
朝登 「豚への感謝って・・・・・。(汗)」
葉月 「アメリカでは、各地で豚の品評会が行われてるんだってさ。」
姫雪 「どんな豚が最良とされてるのかしらね?」
朝登 「味じゃねぇか?」
怜  「全く・・・・貴様は何でもかんでも食に繋げおって・・・・。(呆)」
朝登 「じゃ、じゃあ、お前は何だと思うんだよ!?」
怜  「毛並みの良さ、鳴き声、眼の輝き等々、色々あるだろう。」
朝登 「毛並みの良さはまだ良いとして、眼の輝きって何だよ!!」
姫雪 「鳴き声ってのも微妙に外れてるわよね。」
葉月 「怜さん。色々っていうのも気になるんだけど・・・・。」
怜  「うっ・・・・。そっ・・・・それは、その・・・・えーと・・・・・。(目を泳がせる)」
朝登 「(ニヤニヤと)ホレホレ、ちゃ~んと全部わかりやすく答えてもらおうか?」
怜  「くっ・・・・!(悔しげに)」
朝登 「(ニヤニヤ継続中)豚の鳴き声が、何だってェ?」
怜  「ぼっ・・・・・僕に豚の品評会の詳細がわかる訳なかろう!!(怒)」
姫雪 「やっぱりねぇ・・・・。」
葉月 「だと思った。」
朝登 「知ったかぶりでやんの~。」
怜  「お・・・・・おのれ日向・・・・・!この借りは必ず返してやる・・・・っ!」



相変わらずどこまでも日記放置でスミマセン、夏祥です。

というか!!
いつの間にか気付いたら20万打って!!え?そんなにカウントなってたの?みたいな。
いや、本当にありがとうございます。これも、当HPに来て下さるお客様皆様のお蔭でございます~vv
これからも、こんなグダグダで色んなジャンルに浮気しまくっているサイトですが、お付き合い頂けると光栄至極です。


さて、近況報告ですが。
ルパンのゴエには、相も変わらず心奪われております。ホント、あのコはどこをとっても可愛い!!vv

ですが、どうやら最近『銀魂』愛も再燃中の模様です。(え。他人事?)

事の始まりは、ルパン関連の動画を探そうとニ○動を見て回っていた時の事。
「ルパン」で検索しましたら、その動画の中に「ルパン・ザ・ファイヤー」なる名前の動画がありました。
それは題名の曲で、『銀魂』の映像が流れるMADだったんですが・・・・・。
これがまた、驚くほどの出来!!何と再生数10万ですからね!!
まさにピッタリなんですよ。歌詞に丁度イイ具合に『銀魂』の映像が流れるんです!!
そしたら、「え?銀さん改めて見るとカッコイイんじゃね?」と思い始めちゃいまして。
そして、今度はニ○動で『銀魂』MAD探しの日々が始まりました。

つまり、現在ルパンと平行して銀魂にもハマってる訳でございます。(要はコレが言いたかった)

で、始めちゃったのが『銀魂』逆トリップ夢。しかも連載です。
この期に及んでまた自分の首を絞めるような事やっちゃってます、管理人。(汗)
だって!やりたかったんだ!!まさに新境地開拓です。
しかも、今のところ『銀魂』キャラは銀さんしか出さないという無謀っぷり。
まあ、逆トリですから大目に見て頂けると嬉しい・・・・な~・・・・。

今までとはちょっと毛色が違うので、簡単に隠しみたいにして置いてあります。
『銀魂』原作沿い夢ページの下の方にスクロールして頂くと、特設ページへのリンクが繫がっておりますので。
もし少しでも興味がおありの方、いらっしゃいましたら是非♪あ、勿論男主人公・友情ですので!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]