忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怜  「本日は、1970(昭和45)年に電話の通話料金が3分で10円になったという『3分間
    電話の日』だ。」
朝登 「今は電話料金っつったら携帯の方気にすっからな~・・・。」
怜  「昭和45年には、携帯は存在しないからな。普通に自宅の電話だろう。」
朝登 「お前ン家って、電話何台あんの?」
怜  「そうだな・・・・・。そもそも家が広いから、住人一人に一台はあるな。父さんに一台、
    母さんに一台といった具合に。」
朝登 「げ、そんなにか?・・・・つー事は、やっぱ電話代もかかるんじゃねぇ?」
怜  「いや、そこまで長電話はせんだろう。父さんが仕事関係で話をする時くらいだ。」
朝登 「お前の母さんって長電話しねぇのか?ウチの母さんは、一度電話し出すとなかな
    か終わんないぜ?」
怜  「どちらかというと、母より妹の方が電話は長いな。」
朝登 「そっか、お前って妹いんだよな。確か・・・・・舞ちゃん?」
怜  「何故貴様が妹の名を知っている!?」
朝登 「そりゃ可愛いコの事なら何だって知ってるさ。(真面目な表情で)」
怜  「真面目な顔で言っても気持ち悪いだけだぞ。」
朝登 「気持ち悪ィとは失礼な!未来の義弟に向かって!!」
怜  「誰が貴様を義弟にすると言ったァ!?(怒)」
朝登 「けど、そうなる為にはまず舞ちゃんとお近づきになんなきゃいけねぇ。」
怜  「だから、誰が・・・・っ!」
朝登 「つー訳で、舞ちゃん専用の電話番号教えてくれ。メルアドでもいいぞ。」
怜  「真顔でふざけた冗談をぬかすなァァァァっ!!(怒)」



相変わらず日記放置です。少~しずつ前の分はアップしてるんですが、なかなか追いつかなくてスミマセン。の夏祥です。(長っ!!)

『ルパマガVol.15』、月曜発売なのにバイト先に届いていないという罠。
お蔭で明日ですよ!!あああ、早く読みたいのにィィィ!!三日も我慢出来ない管理人。

その間、やっぱニ○動でルパンを見る管理人。2ndだけでなく3rd(パースリ)も見出すというハマリ具合。
でも、パースリはゴエの顔があまりにも2ndと違い過ぎてるので、やっぱりあまり好きになれません・・・・。
話は面白いのにな~。7話で麻婆豆腐作ってるシーンとか大好きです。
40話くらいから絵柄がガラッと変わってるんですが、こっちの絵柄は結構好きです。
OPのゴエと鳥が可愛いのなんのって!!もうトキメキっぱなしです。
パースリは、OPの唄がいいんですよね。「セクシー・アドベンチャー」って唄なんですが。
歌詞が、まさにルパン!って感じで最高です。ここ最近毎日コレ聴いてる。
40話以降の話としては、44話の「ボクたちのパパは泥棒」が好き。ル次五3人組の慌て具合が可愛くてvv

さて、声優が全員違う事で有名な『風魔一族の陰謀』。借りてきて見ました。
声優さんが違うからと最初は見る気がなかったんですが、他サイト様で話は面白いとの事で見てみる事に。
本当は、ゴエが結婚するという設定も少し不安だったからってのもあるんですが・・・・。
でも、見てみたら普通に面白かったです。色遣いとかが普段と違ってて新鮮でした。
声も、そこまで嫌悪するほどおかしくなかったので。や、勿論普段のルパンファミリーが一番ですが!!
つーか、シオザワさんゴエが思ったより色っぽくて大変でした。何がって、私の心が。(うぉい)
何より、主題歌が最高に気に入りました。「セラヴィーと言わないで」って曲です。
CDがあるようなので、早速借りようと思います~。勿論これからだけど。

あまりにゴエが好き過ぎて、アニメ語りコーナーを作ろうかと考え中。
今のところテレスぺのみで、私的お気に入りポイントを箇条書きにして綴っていこうかと。
まあ、前に日記で「電凹」を書いてましたが、あんな風なやり方でやってみようと思います。
ただ、管理人かなりグータラな人なので、アップがかなり遅れるとは思いますが・・・・。
何とかやってみようと思います!!ゴエへの愛の為に!!(大丈夫か?)



PR

怜  「本日は『都バス記念日』だそうだ。東京都交通局が、1924(大正13)年に東京市
    営乗合バスが東京駅への二系統で営業を開始したのを記念して制定したんだ。」
朝登 「バスの記念日って多くねぇ?確かこれで三回目だろ。」
怜  「ほぅ。君にしてはよく覚えていたな。」
朝登 「そりゃあんだけ無視されりゃ嫌でも記憶に残んだろ・・・・・。(汗)」
怜  「前回は観光バスだったが、今回は都バスだな。」
朝登 「って事は、東京都限定、だな。」
怜  「・・・・・まあ、「都バス」というのに府や道を走っていたら意味がないだろうな。」
朝登 「「府バス」や「道バス」はねぇのか?」
怜  「・・・・・・・・・・僕が知る訳なかろう。」
朝登 「つーか、今言ったけど何となく語呂悪いよな。」
怜  「そんな事を言って、もし両方とも存在したら失礼だろう。」
朝登 「バスの事なんぞロクに知らん坊ちゃんのクセに、つまんねぇ事言うなよ。」
怜  「(ムッとして)だったら、貴様はバスに詳しいと言えるのか!?」
朝登 「俺にとって、バスに詳しい事は人生での有利点じゃねぇ!!」
怜  「(呆れた顔で)・・・・・・・・・・・・・・つまり?」
朝登 「詳しい訳ねぇだろ。(きっぱり)」
怜  「・・・・・・・やはりな・・・・・・。(疲)」



長々と日記放置しており、誠に申し訳ありません夏祥です!!(スライディング土下座)

一応春休みに入りました。春というにはまだ随分と早いですが。
なので、何とかコツコツと空いている日記を今度こそ埋めていきたいと思いまして候・・・・・っ!

さて、そして相変わらず日常的には『ルパン』の五ェ門に愛を注いでおります。
つーか、前以上です。むしろ大好きになってますが何か?
ホントもう可愛いんですよ、あの侍!!(とか言ったら斬られそうですが)

テレスペだけじゃ飽き足らず、とうとうアニメ2ndにまで手を出し始めました。
2ndというと、まだ1978年とかですよ!!やっべぇ、もう30年前だ。
実はニ○動で見てるんですが、これが30年前のアニメとは思えないクオリティの高さ。
特にOPとか、今でも全然通用します。カッコ良過ぎ!!

2ndの時代は、4人とも毎回一緒に行動してて最高です。まさにパラダイス。
そして、五ェ門に限らずルパンファミリーの性格が何か若いというか初々しいというか・・・・。可愛いです。
テレスペから『ルパン』に入った私には、五ェ門は寡黙な侍という印象が強かったので、2ndの彼は新鮮です。
五ェ門は、ルパンファミリーの中では最年少だそうですね!末っ子だ!!何という可愛さ。
「五右ェ門危機一髪!」という回でのルパンとのやり取りは、もう本気で吐血するほど最高でした。(危ない人)

テレスペ『盗まれたルパン』の時に、五ェ門は修理屋として変装してますが、その時のニコニコ笑顔が忘れられません。
いつもあんなに仏頂面なのに、何故そこまで演技派なのか!!接客業向いてるよ、ごえ!!
実はこのテレスペ前にも、2ndシリーズの21話辺りで五ェ門は接客業の変装をしています。
ガラス屋で、とっつぁんの電話に出てるんですが、その時の演技も最高!!イノウエさんの声もまた最高なんですよ!!
見れば見るほど可愛く思えてきて大変です。全部DVD借りちゃいそうな勢い。

ハマり過ぎて、漫画は買わないと決めていたのに買っちゃいました。
って言いましても、『Y』と『M』ですが。本当の原作は集めてません。
まず、あんまどこの本屋行ってもないんですよね~。やっぱ人気なのか?

何ヶ月かに一遍、『officialマガジン』なるモノが出ているそうですね。
公式サイトに行きましたところ、vol.12で次元と五ェ門の特集があったそうじゃないですか!!
くああああ、欲しかったぜマジで!!07年4月発売ってアンタ・・・・・っ!もうドコにも売ってねぇぇぇ!!
ヤ○オク等でも探し中。出てたら即落とすね。即買いだね!!
vol.15は28日に発売だそうですよ!勿論予約しました。バイト先の本屋で。(うぉい)

こうなると、ゲームも欲しくなってくるんだよな~・・・・。PS2とかでいくつか出てましたよね?確か。
もう、ごえが出てるなら何だって欲しいです・・・・・。(末期)

姫雪 「怜って、眼鏡も結構似合いそうよね。」
怜  「姫雪さんもお似合いですよ、きっと。・・・・・しかし、やはりあなたの美しい瞳をレンズ
    で隠してしまうのは、とても惜しい。」
朝登 「けっ。な~にまたクサイ台詞言ってやがんだか・・・・。(呆)」
葉月 「いいんじゃない?勝手に言わせておけば?(冷たい視線を怜に送る)」
怜  「・・・・・なっ・・・・何か、とてつもなく冷めた視線が突き刺さっているような。(汗)」
姫雪 「気のせいじゃないと思うわよ。」
怜  「え?」
姫雪 「自分で考えなさい。それより、ホラ!今日の説明行くわよ!」
朝登 「何でお前が仕切ってんだよ。」
姫雪 「あんた達に任せるよりマシでしょーが。」
朝登 「たっ・・・・・・確かに・・・・。(汗)」
姫雪 「って訳で、今日は『瞳の日』。眼鏡・コンタクトレンズの業界が「ひ(1)とみ(3)」の
    語呂合わせで制定したのよ。」
葉月 「(俯いて)・・・・・・・・ねぇ、怜さん。」
怜  「?何ですか?」
葉月 「・・・・・・・・・・眼鏡が似合うと思うのは、姫雪ちゃんだけ?」
怜  「!・・・・・・何を言っているんです。勿論、あなたにも眼鏡はとてもお似合いだと思い
    ますが。けれど、あなたの瞳の輝きは、眼鏡のレンズさえも負けてしまうほどの眩
    さだと、僕は思っていますよ?」
葉月 「(顔を上げ)・・・・・・本当に?」
怜  「(にっこりと)はい。」
葉月 「そ・・・・・そうなんだ・・・・・・。(照)」
朝登 「(小声で)・・・・・おい、姫雪。何だ、あの二人のムードは。」
姫雪 「ま、そっと見守っといてあげましょ。二人とも、何だかんだで鈍感なんだから。」
朝登 「鈍感?何の事だ?」
姫雪 「・・・・・・・・あんたも、相当鈍感よねぇ・・・・・・。(呆)」



冬休みを相変わらずぐだぐだに過ごしている夏祥です、こんばんは。

とあるサイト様で、ルパンのTVSP13弾『アルカトラズコネクション』にて、五ェ門が白スーツを着て髪を結っている!との情報を得て、早速ニ○動へ。

見ましたよ!見れましたよ!白スーツ(タキシード?)の五ェ門!!
船のカジノで、ディーラーとして潜入してるんですねぇ。
マジかっこいい。吐血するかと思いました。
ああああ、正面から見たかった!!だって、後姿しか出してくれないんだもん!!
髪結ってる紐解いて髪がフワッてなるトコとか、蝶ネクタイ外す首許とかメッチャ綺麗に描かれてます。
何なの?彼は美形キャラなの?いや、その方が嬉しいんだけども。
横顔が素敵vvありゃ惚れますよ。大好きですよ。

そんでまた、オープニングが超カッコイイんだ、コレが!!
「Lupin The Third」って曲なんですが、普段の「ルパン三世のテーマ」に英語の歌詞をつけてもっと静かにシックにした感じの曲です。
「My Lupin The Third」って歌詞のトコで、丁度五ェ門がスーツからいつもの袴姿に戻るんですが、マジで曲とマッチしてて最高なんですって!!
これは、もう皆さん是非見てみて下さい。殆んど袴姿しか見た事ない五ェ門のスーツ姿(後ろだけだけど)、必見ですよ!!!


朝登 「今日は『電報の日』だっつーけど・・・・・何で11月5日なんだ?」
怜  「電報を申し込む時の電話番号「115」からだそうだぞ。」
朝登 「そんなもんあったのか?警察は「119」、救急車や消防車は「110」だってのは知っ
    てるが・・・・。」
怜  「(呆れた視線で)・・・・・・・・君は、とことん阿呆だな。」
朝登 「ああ!?てめぇ、いきなり喧嘩売ってんのか!?(怒)」
怜  「今、君は何と言った?」
朝登 「へ?・・・・・・・・ああ!?てめぇ、いきなり」
怜  「そっちではない!もう一つ前の台詞だ。」
朝登 「あー・・・・・・。警察は「119」、救急車や消防車は「110」だって・・・・・。」
怜  「はぁ。(溜め息)・・・・・・・あのなァ、日向。」
朝登 「な、何だよ、その哀れみの目は・・・・・。」
怜  「警察は「110」、救急車や消防車は「119」。」
朝登 「は?」
怜  「君は先程、全く真逆の事を言っただろう。」
朝登 「・・・・・・・・アレ?警察が「110」?救急車と消防車が「119」?・・・・・だっけか?」
怜  「そんな曖昧な事では、いざという時に困るではないか。」
朝登 「いやァ、意外とすぐに思い出せねぇ奴多いと思うぞ。某管理人とか。」
怜  「ああ、アレは・・・・・・・まぁ、アホだから仕方ない。」
朝登 「オイ、その言い方だと俺もアホみてぇじゃねぇか。」
怜  「違うのか?」
朝登 「そんなはっきり訊き返さんでも・・・・・・。(泣)」



ハイ、上記で話題に上っているアホな某管理人こと夏祥です今晩は。

遅ればせながら、「犬夜叉」の原作500回記念ドラマCD「紅と白の歌合戦!」を聴きました。
アレって、確か「犬夜叉版」と「殺生丸版」があるんですよね。
両方あるんですが、実はまだ殺生丸版は聴いてません。必死こいて聴いたのはモチ犬夜叉版です。

トラック7辺りで、犬夜叉とかごめ・弥勒と珊瑚・殺生丸と邪見の声が入れ替わるのが最高に楽しかったです!
先の四人(つまり犬夜叉一行)は、さほど違和感ないかもな~的な感じですが、問題は殺生丸です。
メッチャはっちゃけてるナリタさん声の邪見も最高でしたが、殺生丸を聴いた瞬間本気で吹いた。
これはウォークマンで聴くべきです。絶対耳でしっかり聴くべきだよ。大笑いだから。

あと、関門1のあいうえお作文も良かった。
犬夜叉一行のチームワークの良さがこんなトコにまで出てるとは・・・・。
かごめの「おすわり!」は犬夜叉ならではですよね~。これも笑った。

でも、個人的最高に楽しかったのは、関門3の早口言葉です。
アレ、もう声優さん方キャラを途中で忘れかけてるよね。
しかも、呼ばれると焦って皆さん揃って声が素に戻る。
ツジタニさんなんか、「たまごじゃねぇや」的な事言ってましたけどォ!?完璧コレ弥勒の不良Verみたいな口調になってましたよ。(笑)
「私ですか?」から繰り返そうとする律儀なところも最高でした。
クワシマさんも、「やるんだ・・・・。じゃ、行きます!」とか言った後に、珊瑚を思い出したように「行くよ!」とか言ってるし。
コレって、早口失敗してもそのままNGにせずにやってるんですよね。だからこんな事に。(大笑)
3回も早口やった七宝ことワタナベさんがすごいと思いました。一回も間違ってないし。

最後の七宝の歌も好きv
可愛いってのもあるけど、犬夜叉と弥勒のツッコミというか合いの手がウケました。
「「うるさい!」」とかね。(笑)弥勒ファンの私としては、「いいですねー。」ってかすかな声も好き。

犬夜叉のドラマCDって初めて聴いたんですが、思ったより私は面白かったです。
というより、私の面白さの度合いは好きなキャラの出具合によるので、弥勒が結構出てたのでもう満足です。
本当は、七人隊とか蓬莱島とかの方のドラマCDも欲しいんですが、なかなか手に入らず・・・・。
やっぱコレもオークションとかかなァ。それともア○ゾン・・・・?
どちらにしろ、金がなくなっていくのは事実でございます・・・・・。(泣)

朝登 「ふっふっふっ・・・・!俺の時代がやってきた!」
怜  「今回はまた特に大きく出たな・・・・。一体どうした?」
朝登 「今日は『まんがの日』!日本漫画家協会と出版社5社が2002(平成14)年8月に
    制定して、「漫画を文化として認知してもらいたい」っつー事から、文化の日を記念し
    た日だ!」
怜  「まあ、確かに漫画の事なら僕より多少君の方が詳しいだろうが・・・・・。」
朝登 「多少じゃねぇ、全然だ!漫画の事なら俺にお任せあれ!・・・・・って事で、何か知りて
    ぇ事あるか?」
怜  「いや、特には。」
朝登 「うぉい!お前なァ、少しは話にノれよ!」
怜  「自分が劣っているような事を言われているのに、心良く話にノる者がどこにいる。」
朝登 「俺は、お前がそれくらいじゃ怒らねぇ広い心の持ち主だって信じてるぞ。」
怜  「姫雪さんになら是非信じて頂きたいが、貴様にそんなところで信じられても嬉しくも
    何ともないわァ!!(怒)」



今日は無駄に浮かれている夏祥です。

何故かって?それはですね、フフフ・・・・。(不気味)
今日は整理した漫画を売る為に近所のブッ○オフに行ったのですが・・・・。
何と!そこで、『犬夜叉』のDVDが売ってたんですよ!!
しかも、一の章8と、弐の章2・4~7・10と、7本も!!値段は何と1本1260円!!
そりゃ買うでしょ勿論!ええ、もう一緒に買い物に行った母に金を借りてまで買いましたとも全部。
そして、売った本より買ったDVDの総額の方が高くてまたお金が飛んでいく~・・・・。
マジでヒュルルルラ~、ヒュルルルロ~ですよ・・・・。はぁ・・・・。(溜め息)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]