忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怜  「今日は『ヘアカットの日』だな。」
朝登 「ヘアカットォ?みんなで一斉に髪切りましょー、ってか?」
怜  「いや、むしろその逆だな。」
朝登 「逆?」
怜  「1872(明治5)年に、まだ府であった東京が女子の断髪禁止令を出したんだ。」
朝登 「何で。」
怜  「前年に散髪・脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出した為、
    「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」と禁止令を発布したそ
    うだ。」
朝登 「へェ・・・・。男にだけ許してたのに、女も髪切っちまったって事か。」
怜  「まさか、そこまで断髪が広がるとは思わなかったのだろうな。」
朝登 「・・・・・・・・・時に、哉守。」
怜  「何だ。」
朝登 「お前、女のコの髪型はロングとショートどっちが好み?」
怜  「(間の抜けた顔で)はぁ?」
朝登 「好みだよ!あんだろ?どっちかくらい。」
怜  「女性はどんな髪形をしていても美しいものだ。」
朝登 「・・・・・じゃぁ、姫雪と水無だったら?」
怜  「え。」
朝登 「姫雪みてぇな肩までの長さのタイプと、水無みてぇなロングのタイプでは?」
怜  「だっ・・・・・だから、姫雪さんは髪の下からすぐに見える白い項がとても美しいし、葉
    月は風に靡いて弧を描く髪がとても可憐で・・・・。」
朝登 「変態か。」
怜  「失敬な!事実を言ったまでではないか!」
朝登 「お前が言うと、何か変態くせぇ。」
怜  「自分で話を振ったクセに、人を変態呼ばわりするなぁぁぁ!!(怒)」


どうも、今週木曜の『銀魂』の新OP&EDの興奮が未だ冷めやらぬ夏祥です。

いや、でも一応は何とか落ち着きましたので、ちょっと箇条書きにして改めてOP&EDの感想をば。
まずは勿論、OPでございます。

・はじめの方の万事屋三人が一人ずつ出てくるシーン、それぞれ真面目でカッコイイ!!
・特に銀さん、正面のアングルの凛々しさは鼻血もの。(え)
・桂と・・・・・特に、エリーが真面目に見える・・・。あんなペンギンオバケなのに・・・・っ!
・誰の眼かと思ったら、たまか!そういえば、スナックお登勢の従業員になったんだっけ。
・辰馬ァァァァ!!ちょっ、原作でもアニメでも出番少ないけど、陸奥を隣にちょっとでもOPに出てくれて嬉しいよ!
・続いて万斉と高杉!!万斉の方がアップで出てるの珍しくない?よく見ると、後ろの高杉も三味線持ってますよね!?
・真選組きたァァァ!!
・近藤が局長らしく見えるよ、ちゃんと・・・。本編じゃ散々な事多いのに。
・土方と沖田もそれぞれアップで映った時の表情が最高にカッコイイ!!
・山崎は前回のOPとは打って変わってミントンのラケット持ってませんな。真剣っぽい。
・でも、動乱編が来るから真選組はもっとフューチャーされると思ってたけど、短めでしたね。その分カッコ良さがギュッと詰まってる感じだからいいけど。
・さっちゃんとマダオが無駄にカッコ良過ぎる件。どーしたの、二人とも!本編じゃそんなキャラじゃないじゃん!!
・場面は変わって、お妙さんと九ちゃんへ。二人が並んでると友達って感じで何か微笑ましいです。
・一瞬だけ鴨ォォ!!待ってた、出番!!例え一瞬でもカッコイイので許す。
・そして!きたきたきたきたきましたよ、皆さァァん!!攘夷ファンのトキメキシーンが!!
・白夜叉!白夜叉!!ちゃんと防御に鞘使ってる!!飛び蹴りカッコ良過ぎだよォ!!
・かーつーらー!お前、もうヅラじゃねぇな、ヅラ様だよ!!刀捌きが素晴らし過ぎる。
・辰馬ァァァァ!!(二回目)ちょっ、アンタそんな軽やかな攻撃出来るなんて聞いてないよ!?三回転跳び斬り最高ォォォ!!まさか彼の戦うシーンまで表現してくれるなんて・・・・っ!
・息つく暇もなく高杉!!まだ両目がある頃ですな!天人の頭引っ掴んで斬る様が、もう彼らしくて吐血するかと思いましたよ!
・白夜叉のカッコも好きだけど、高杉のこのカッコも大好き。つか、白夜叉は髪で耳が隠れてるのがポイント。
・最後にまた白夜叉!!もう愛してる。(告った)あんな瞳孔開くどころじゃない眼ェしててもカッコイイってどんだけ・・・・!!
・しかも、返り血浴びて咆哮ですよ・・・!あああ、もう言葉に出来ん素晴らしさだ!!
・そこではっと我に返って、新八と神楽に呼ばれて微笑む銀さんがまた素敵vv
・丁度曇天に日の光が差し込み始める演出も素晴らしかったです!!

とにかく、全部ひっくるめてつまりは最強&最高のOPだって事です!!
ああ、半年間このOPが見れるなんて幸せだァァァァ♪

・EDは、もうホントとにかく銀ちゃんの可愛さに心臓が破裂しそうです。や、何回見直しても。
・因みに、呼び方的にはEDの銀さんは銀「さん」ではなく、完璧に銀「ちゃん」です。
・松陽先生早く顔見せてェェェ!あの笑顔の全体が見たいよぅ!!
・銀ちゃんが、刀を抱えてるのがイイよね。授業中なのに。
・ヅラはちっさい頃から真面目なんだな~。授業にメッチャ真剣。
・高杉もカワイイvvちょっと授業つまらなそうな感じがまたvv
・桜の花びらが鼻についた時の銀ちゃんのより目っぽい目がカワイイ。その後の横顔なんて、もう最高過ぎる。
・新八は、タカチンと一緒に地面にお絵描き。まだメガネかけてない頃ですね。
・神楽!つーか、まず兄ちゃん!あの後ろ姿兄ちゃんだよね!?早く見たい!!
・お妙ちゃんと九ちゃんも可愛い。まだ九ちゃんが泣き虫さんですよ!!レア。
・忍者達笑える。今とあんまりポジション変わってないのね・・・。特にさっちゃんと全蔵辺り(笑)。
・総悟ォォ!!ちっさい!なのに近藤さんの顔引っ張って、将来のドSさがもう表れているような・・・・。
・土方!!ポニーテール土方!!カワイイのに凛々しい!桜が似合う男v
・ちょっ、おま、ザキ!!大爆笑だよ!!頬赤いし!!ミントンラケット持ってるし!!
・ハタ!?え、アンタまで出んのォ!?や、確かに今よりは可愛いけどインパクト強い・・・・。
屁怒絽さん可哀想な過去をお持ちで・・・。ちょ、友達になりたくなっちゃうよ!!
・最後に再び銀ちゃんへ。刀抱えたまま熟睡中vvその机には、桜の花びらで「いちご」って・・・!何つー可愛さ!?この頃から甘党だったのね、銀ちゃん!!

EDはとことん可愛らしさが最高でした。
1シーズンしか流れないなんて勿体ないなァ・・・・。でも、新しいのも見たいから難しいトコロです、うん。



最後に。
今更『ガンダムOO』にハマってます。
ずっとDVDに録画してたんですが、全部終わってから母親と一緒に見てみる事に。
そしたら・・・・・・コレ、最っっっ高に面白いですね!!!
アレ&ハレ大好きだァァァ!!ロックオン兄貴も最高vvでも、コーラサワーも可愛い感じで好き。
でも、有り得ないほど悲劇突っ走ってるので、夢書きたいけど書けない・・・・。
最終回まで(全25話)を、四日間くらいで見ちゃいました。全部。
あああ、半年なんて待てねぇよ!!長いよ!!しかも、25話の最後でアニメの中じゃ四年経っちゃってるし・・・・。
第二シリーズが始まったら夢書こうかなァ・・・・。
う~ん。難しい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]