忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、リアルに山で遭難しかけました。
・・・・いや、もういっその事しかけたのではなく、遭難しました。

詳しくは、畳んでありますのでもしお暇でしたらどうぞ!!
意外に長いので、時間お気をつけて。^^

・・・・・いや、ね?
今日は、久々にバイトもないし丸一日休みだったので、両親が散歩にいくのについていった訳ですよ。

最近、両親が近所をよく散歩したりブラブラしたりすると言うので、私も町散策とか好きだし、「行く!!」と軽い気持ちでついていったんです。
そう・・・・本当に軽い気持ちで・・・・・。
某テレビ番組の『ち○散歩』とかそんな感じだろうとか想像して・・・・・・。
それが・・・・・・・・・・・・・・・・。

絶望した!!!!!!

行ってみようって場所(とある梅林なのですが)55分って看板があって、「ハイキングコース」って書いてあったんです。
だから、行ったんです。ハイキングくらいなら・・・・って。

なのに、コレは一体どういう事だ。
行けども行けども山道ばかり!!!!
いや、もう山道じゃねぇ。道じゃねぇ。崖だ。

だって・・・・!気ィ抜いたら一瞬で崖の下!!!って場所ばっかりなんですよ!?
そりゃ足竦むわ、心臓ドキドキするわ、泣きたくなるわ・・・・。

それでも、最初は55分で目的地着く予定だったので、結構険しい道でも何だかんだ言いつつ進んでました。
なのに、どんどん道じゃない道行くし、登るし下るし、虫も草も多いし、日は落ちて暗くなってくし・・・・!!
久々にあんなに恐怖を体験しました。もう一生体験したくない・・・・・!!!gkbr

登り始めた頃は、虫とか超怖かったんですよ!!!!
なんてったって、私は蚊も潰せないほどの虫恐怖症なので・・・・!!!
なのに、虫怖いとか言ってる場合じゃなくなった途中から。だって、怖いのは虫じゃなくて崖。
虫追い払ってたら、バランス崩して落ちるからね崖に!!!!はっはっはっはっ。←開き直った
この時ならきっと、どんな虫でも私は愛でれます。名前すらつけれます。(生物委員か

迷うと思ってなかったから、お茶は父親が持ってるペットボトル一本しかないし、そもそも食料ないし。
奥に進めば進むほど、森だらけ!!なんですよ。文明を感じるモノが何もない!!!
お蔭で、暗くなったから携帯の明かりやライターの火で足元照らさないと何も見えない!!ヒィ!!(((( ;゚д゚)))

途中までは、右行くと町みたいな標識はあったりしたのに、どこで間違えたのかそれすらもなくなって・・・。
登って下って登って下って登って下ってを繰り返し・・・・自然で出来た(たぶん雨か何かで?)川に辿り着いた頃には道なんてどこにも・・・・orz
下りはぬかるんでて滑ってしりもちついちゃうし、膝は痛いしもう散々です。
つか、何で行き止まりなのに丸太の橋とか微妙に小道とかあるの!?そのせいで、変なトコ入っちゃうんじゃん!!!(泣
流石にもう行けそうな道どころか、足を入れる隙間もなさそうなので、一応標識があった場所まで何とか戻ったんです。
最後に標識を見た場所が結構近くでまだ良かった・・・・!!;w;

でも、それでも標識見ても迷う迷う。
途中で分かれ道あるのに、標識なくなってるんだもん!!
どっち行きゃいいのさ!?どっちが正解!!?ってなるでしょそうでしょ!!!?

何回か分かれ道あったのですが、行けそうな道(楽そうな道)を歩いて歩いて歩いたら・・・・。
何とか!本当もう何とかとしか言いようがない。
最初の頃に歩いてきた道に、違う方向から出れた訳です!!!!
そしたら、そこにあった標識にさっき最初の方で行った道とは反対方向の表示があって!
「○○町4丁目5丁目」みたいなああああああ!!もう、そこでいいよ!!みたいな!!

それでも、その標識を目印に結構歩いたんです。
そしたら・・・・川のトコでは全く途絶えてた、車の音や電信柱、町の街灯がチラチラ見えてきたんです!!!!
道も結構ゆるやか穏やかになって、手すりやフェンスも見えてきて・・・・!!!
思わず見た瞬間は、ふおおおおおおおおおおおおってなりました。涙出そうだったリアルに。

数時間ぶりにアスファルト見えた時なんか、「キスしたいくらいだ!愛してる!!」って叫びました。
民家見つけた時も、思わずインターホン押して「ありがとうございます!!」とか何とか言いたかったくらいだ。
この時は、本当に・・・本っっっっっっ当に安心しましたが、山道歩いた3時間半はマジで怖かったです。

とりあえず、今日学んだこと
・標識の「あと○分」って時間表示は信じない
・私は本気で切羽詰まると、涙目→気持ち悪くなる→怒る→無口になる ってのがわかった気がする
・山をナメるな。どんな街中の山でもナメるな。危険。自然怖い。
・父の山登りには絶対付き合わん

あああああああ、もっといっぱい書きたい事あるんだけども!!
とりあえず、帰ってこれて本当に良かったあああああ!!
流石に真っ暗になってしまったら動けませんからね!!いっそ110か119に電話しそうになったよ。
でも、位置がわかんないんじゃ救助もこれないですしねー。
何より、そんな事で救助されて恥かきたくないけども・・・・!でも、最終手段はそれしかないと本気で思った。

皆様も、くれぐれも山にはご注意下さいませ・・・・!!!!!
いや、マジで。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かしょさんメッセでは失礼しましたあああああ(;;)
ほんとつけっぱなしで寝るのとかもうやめないと。

そして先週は、奇跡の生還後に絵チャお疲れ様でした!
絵チャ中にも言ってたけど、思っていた以上に大変だったみたいでこっちもドキドキ…。
暗くなってくるのとか、怖いよねえええ。
私も旅行先で、「ここから徒歩10分」の表示を信じて歩き出したら、40分くらいかかりおって。
しかも帰りに妹が脱水症状で歩けなくなって、どうしようかと思った経験が…やっぱ表示は信じるもんじゃねーな!

一番言いたかった、先日は誕生日お祝いしてもらって本当にありがとうございました!
mayoさんと同い年なので、私もおばちゃんにお付き合いしてくれていつもありがとうv と言っておこう。

本当に、ありがとうございました!
今日の夜にでもメッセで話しかけさせてもらいます。
吉野 2009/04/18(Sat)11:11:19 編集
無題
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かしょさんほんとおつかれさまでした!!!!!
笑い事じゃないのにな どうしてかなこんなに笑いが・・・
ああ、これか・・・
>>民家見つけた時も、思わずインターホン押して「ありがとうございます!!」~
の下りにばくしょwwww
無事でほんと何よりです。
というかね
こんな第惨事の直後にエチャにくるってかしょさんwwwwwwwwwww
ほんとにほんとにおつかれさまです・・・!!うおおおおお!!
しかも途中で司会進行してもらってた・・・*´w`あり・・・がとう・・・!!

エチャも遭難もおつかれさまでした・・・!!
これからはむやみに山に入らないように注意します。うんうん!!
ではしっかり休んでくださいね・・・!!;w;
ヒダカ 2009/04/15(Wed)16:17:18 編集
無題
無事でよかった・・・!!
3時間半も山道はきつい;⊆;暗いの怖い;⊆;
山はぜったいあなどったらだめですね!!!
ゆっくり休んでくださいねえええ>⊆<
絵チャもお疲れさまでした!
返信不要です^⊆^
さに 2009/04/12(Sun)19:53:33 編集
無題
わお;;;;
怖い思いをされたんですね;;;

オイラも旦那と旅行してて山道を登ったんですよね・・・夕方から(笑)
道は一本道なんですけど、夕暮れだったんで、頂上についたときには真っ暗で;;;
【動物キケン】てな看板が∑L(゚ロ゚L)マジでか;;
降りる途中にガサガサっと草が揺れだして;;;
早朝に、クマに襲われたってニュース見たばっかだったので;;;
旦那とオイラ死んだと思いましたね( ̄∀ ̄;)
結局、今もこうして生き延びているんでなんともなかったんですけど(笑)
ほんと、山道は危険です;;;

夏祥さん、蚊も殺せないって(笑)
オイラは夜中でもプ~~~~ンって音がしたら、殺さないと寝られなくなります;;
虫には強くても、刺されると肌がすこぶる弱いので;;(・д・川)
ツナ URL 2009/04/12(Sun)12:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]