忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[254]  [253]  [252]  [251]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル長ェェェェェェ!!!!(爆

ってな訳で!
5日は『銀魂大感謝祭』のため、中野に行って参りました~!!

もしかしたら結構長くなってしまうかもしれないので、以下は畳みます!
お暇な方、読んでみようかと思って下さった方はどうぞ↓をクリック!!^q^
 


物販が10時から開始!との事だったので、mayoさんとともにグッズをゲットするべく10時半に中野へ集合!!
・・・・・・・・・・・・・の、はずが。
本来だったら10時半過ぎに着く予定だったのに、こういう日に限っていつもとちょっと違う電車に乗ったら

乗り違えたあああああああああああああああああああああああ!!!

ホンットもうすいません申し訳ありません初対面でお待たせしてしまうとか何て事を!!
遅れます・・・・!と、誠に申し訳ないながらmayoさんにメールで連絡をして、何とか11時前に中野に到着・・・!!
「ポストの隣で待ってます」との連絡を受け、おどおどしつつ(チキンなのでorz)ポストの方向へ歩いていくと・・・・。
mayoさああああああああああ!!!
あああああ、おおおお奥様とは思えないほど細くて可愛らしいお姉様がいらっしゃいました!!
事前に服装を教えて頂いてなかったらきっとわからなかった・・・・っ!!

で、挨拶をしてすぐに中野サンプラザへ。
中に入ってすぐ階段があるんですが、その上の二階から大きな大きな(てかデカ過ぎだろ!)って幕が二枚!!
BESTのジャケットになった、銀さんと白夜叉でした!!
皆さん写真の撮りどころをわかっているようで、そこで携帯やデジカメ構えてる人多かったwwww
まあ、私もその一人でしたけどねえええええwwwww

スタッフの方にハガキを見せて物販の列に並ぼうとしたんですが、その列がまた長い事!!
1時間くらいは並びました。なのに買い物は30分もかかってないとかどういう事ww
とりあえず、本当はグッズ全部欲しいくらいだったんですが、お金がないので(一介のバイト学生だからね!)厳選しました。
買ったのは・・・・
・錦絵(銀時&高杉)
・白夜叉ストラップ
・チョークキャンディ
・入浴剤
・ボイスコレクション2(銀時VS高杉)(銀時VS神威)
でした。
またボイコレが高いんだよなぁぁぁぁぁ。お蔭で他のモノやお土産すら買えなかった・・・・!!orz

買い物も終わり、先に近くのサイゼで席を取って下さっているという(何とお優しい!)アゲハさんと合流すべく移動。^^
サイゼがまた見つけ難いトコにあるんだなコレが・・・・!!
ビルの2階にテナントとして入ってたんですが、看板小さいよ!わかり難いよ!!
でも、mayoさんが見つけて下さったので結構真っすぐ行けましたが。^^

サイゼに入って店内を見回せば、こちらに(mayoさんに)向かって手を振っておられる方が。
そこまで行ってみると・・・・
アゲハさあああああああああああああああああ!!
あああああ、可愛らしい!!髪をアップにされていて、「え?この可愛らしい方が!?」と驚いてしまうくらい!!
しかも!「初めまして!」で緊張でおどおどしっ放しの私に、お菓子まで下さって・・・・!!
私何も差し上げられなくてすいませえええええええええええ!!何とお礼を言ってよいものやら・・・!!
すっごく美味しいです!!今現在ももさもさ頂いております。ご馳走様です。

整列開始が15時なので、それまで2時間半くらいお喋りしておりました。
でも、全然飽きません!お二人がお話されている内容が、声優さん関連のものばかりなので私もニヤニヤ聞いてました。(変態か
スズムラさんとかサクライさんとか、前は母が大好きだったので結構詳しかったのですが、最近ちょっと離れているので今の仕事状況とかも聞けましたし。^^
それにしても、アレだけ深く声優やら攻め受けやらの話をしていたのに目立たないなんてwww
周りのお客さんも大体感謝祭のお客さんっぽいのでざわついてて気になりませんでした。^q^

お昼ご飯にスパゲティとミネストローネを注文してもっさもっさ食いました。美味しかった!!
mayoさんから、スケブで絵を頂いたんですが・・・・!!
横顔美人の銀さんと、可愛過ぎる仔攘夷3人の絵で・・・・!!ハァハァなんてモノではありませんでした。
その上、カードまで二枚も頂いて・・・・!!銀さんの金太郎姿爆笑wwwww
本当にもうありがとうございましたァァァァ!!!何もお返し出来なくて申し訳なさ過ぎるorz
今度お逢いした時に、是非総悟をお送りしますー!!!!(私のもっちゃり絵でよろしければ・・・・( ̄Д ̄;;

そして、15時前!14時40分くらい??に、中野サンプラザ前へ!!
そこには、すでに大勢の人だかりが・・・!女性から男性から、もう色んな方が集まっておられました。
思わず、「げ、これ全員感謝祭のお客さん?」とかボヤいたくらいです。
だって、もう整理番号1~1000の方々が整列してるのに、周りの人々もだんだん増えてくんですよ!?
何の不思議現象!?とか思いました。もう整理番号前の人はサンプラザ中に入ってるのに、まだ増えるんだもの。

とりあえず、私もアゲハさんも結構後ろの方だったので、3人の中で一番番号が前のmayoさんに席を取って頂くという手段に・・・!
そしたら、mayoさん凄く素敵な位置の席取って下さって!!
私の番号だったらもう絶対かなり後ろの方だったかもしれないのに、本当に有り難かった!!
で、席に座ってそわそわしていたら、17時!大感謝祭開始のお時間!!

開始のベル(?)が鳴って、館内が暗くなって、お客さんが「きゃああああ!」って歓声を上げられて・・・。
舞台の幕が上がり、大画面に表示されたのは、アニメでよく見る万事屋の外観wwww
それに万事屋三人の声が入って、一体何を喋るのかと思いきや「三年で終わるって話だったから来たのに、四年目続くんじゃ卒業式の意味なくね?じゃあ来年また集まりましょ~。」ってな会話wwwww
しかも、本当に一旦幕下りちゃって爆笑でしたよ。終わるはずないと思ってるのにあまりの演出の凝りさにdkdkする。^q^

まあ、でもそれで本当に終わる訳がなく、再び幕が上がり本当の大感謝祭開始ィィィィ!!
大画面で新OP流れた時は、まだ開始直後なのに感動で涙出そうになりました。
ああ、やっぱ私銀魂好きなんだなぁと改めて認識しました。だってwktkするもの!
銀魂イベは、アニメが始まった四年前のソニーミュージックフェスタ以来なので本当楽しみにしてたのです!

そしてまた、声優さん方の登場でいっきに盛り上がる会場内!!
特にスギタさんとナカイさんの声援はでかい事デカいコト!!
「ぎゃああああああ!!」って、もう歓声じゃなく悲鳴でした。(おいwwww
それにしても、一番印象に残ってるのがスギタさんの服装ってどういう事だ自分!!
・・・・・いや、だって。銀色だったんですよ!?そりゃ銀さん役だけども!!そりゃ記憶に残るよwww
あ!あと、お妙さん・・・・じゃなかった、ユキノさん!!
お妙さんに合わせて着物で来られて・・・・すっごい綺麗でした!!

一応、四年目がなくて三年目でアニメが終わって卒業式という体でやってますので、皆さんの言葉に笑う。
だって、残念ながら四年目はないんですけども・・・・とか言うんですもの。
監督まで出ていらっしゃってwwww アニメ初期の火曜19時~の時の視聴率の話は吹きました。^q^

でも、流石アフレコは素敵っていうかカッコイイっていうか、思わず惚れ惚れと見てしまいます。
・・・・いや、まあ真剣なシーンだけね。ギャグのシーンは・・・ホラ、ねぇ?
今回のアフレコは、まず元のシーンを演じた後、キャラと声をシャッフルして演じるって感じのもので。
だから、チバさんの神楽ちゃんとか、コバヤシさんの銀さんとかあった訳ですよ。^q^
オオタさんの新八も爆笑だったwww いいシーンが台無しwwwww
ナカイさんの銀さんとかは超超超カッコ良かったんだけどなぁ~。会場からも歓声上がってたもの。
逆に、スギタさんの土方は何かがおかしいwww 真剣にやってるはずなのに笑うってどうなのww
サカグチさんは、可愛~い声までいけるのが凄いですよね・・・・!あんま違和感がない。

そうそう!何といっても今回のイベで一番驚いたのは特別ゲストでしょう!!
来てくれないかなぁとは思っていたけど、まさか・・・・まさか本当に来て下さるとは!!
神楽の兄・神威の声優さん・・・・そう!ヒノさんがいらしたんですよおおおおおおお!!!
あああああ、もうマジびっくりした。でも超嬉しかった。
だ、だだだだって!お兄ちゃんの声で生アフレコとかあばばばばば吐血するに決まってるじゃない!!
あまりのエロさ・・・・もとい、カッコ良さに本当もう心臓飛び出そうでした!!何であんなイイ声してるの。

他にも何やかんやあったんですが、如何せん私はレポというのが苦手でして・・・・orz
記憶力がないんですよ!!あんなに興奮したのに(いや、興奮したからこそ?)ところどころ抜けてしまって・・・・orzorzorzorz
詳しくは、mayoさんが全容を語って下さっています!
声優さんの服装や、イベの流れ、何を卒業したのか等知りたい方は是非mayoさん宅へ!!^q^(他人任せか

そうそう、卒業式が終わる時、「贈る言葉」合唱したんですよ。爆笑wwww
キャラソンとか歌わないのに「贈る言葉」ってwww まあ、銀魂らしいですけどね!
最後、卒業式が終わって幕が下がった後のアンコールの声で、入学式がありました。^^
10分くらいだったけど、今年の抱負とか聞けました。
本当の最後は、声優の皆さんが舞台からサインボールを投げて下さったんですが、残念ながら届かずorz
出演者の方の半分は女子ですものねー。飛距離も力も届きませんよね。
男性声優さん方も、流石に遠くへは飛ばないだろうし・・・・。ゲット出来なかったけど、それは仕方ないです!

イベが本当に終わったのが20時丁度ってのが凄かったですね!!まさに時間通り。
mayoさんが電車間に合わないと大阪に帰れないので、終わってすぐ三人で会場を脱出!
結構混む前に電車に乗れたので、すんなり帰る事出来ました~。

まあ、最後の方はいい加減もいい加減で大雑把で誠に申し訳ないのですが・・・。
てか、書きたい事多過ぎて整理つかないんだよ!!いっその事起こった事全部書けたらどんなにいい事か・・・。
ですが、長々とお話ししても仕方ないし、まとめなければならないし、覚えてない部分もあるしで結局こんな感じになってしまいました・・・・・orz

大感謝祭の日、ずっと一緒にいて下さったmayoさん!アゲハさん!!
本当に本当に本当にお世話になりました!何度お礼を言っても言い足りません・・・っ!!
また絵チャやメッセ、もしくはオフでお会いした際には、遊んでやって頂けると嬉しいですぅぅぅぅぅ!!^q^

そして、ここまでこんなグダグダな感想を読んで下さったそこのアナタ!!
申し訳ありませんでした。そして、本っっっ当にありがとうございましたァァァァァ!!!!!



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメ返信~あおり様へ~
あぎゃあああ!あおりさん!!
わざわざコメ頂き、ありがとうございますぅぅぅ!!
こちらこそ、先日の絵チャでは誠にお世話になりました。^^

ああああ、こんなグダグダ感想でも、会場状況とかわかって頂けたんでしょうか・・・・!gkbr
すいません、とびとびのほぼ感想ムチャクチャレポで・・・・!orz
そうなんですよ、スギタさんの衣装、未だに私もちょっと謎です^q^
めっちゃ銀色でしたからね!あの色のスーツには爆笑しました。←
確かにwwwスギタさんならやりかねないからこそ、なんですよねwww

お友達と一緒にイベなんて初めてだったので、すっごく緊張しましたがそれ以上に楽しかったです!!
いつかイベント等がまたあったら、あおりさんともお会いしてみたいなぁな~んて。^qq^

ああああ、こんなレポでよろしかったですか!!?
お裾分けだなんてそんな・・・・!もっと詳しく書ければ良かったのですが、申し訳ないです・・・・!><

それでは、コメントありがとうございました!!リンクまで繋いで頂けて、すっごく嬉しかったですvv
また絵チャ等でお会い出来たら、どうぞ遊んでやって下さいましー!!
夏祥 2009/04/15(Wed)13:59:39 編集
コメ返信~アゲハ様へ~
アゲハさああああああん!!!;¥;
すいませんすいませんすいません!!!
一週間以上経って返信している上に、挨拶にも伺っていないなんて・・・・!私死ーねばいいのにー。

可愛らしいですよぅ!誰がオバサンですか!!
オバサンなんて到底思えない・・・・!というか、オバサンじゃないです!!
だって、初めてお会いした瞬間は、「お姉さんだ!!」と思いましたもの^q^

こちらこそ、大感謝祭では本当に本当にお世話になりましたぁぁぁ!!
つき合せただなんてそんな!とっても楽しかったですよぅ!!
引いてません!引くはずがありません!!むしろ、お二人が私のKYさに引かれなかったかどうか不安です・・・・(汗

お菓子、本当に美味しかったです!御馳走さまでした!!
はわわ、お菓子のお礼すら出来ないなんて・・・・!!申し訳なさ過ぎる・・・・(泣
こちらこそ、家は少々離れますが、是非またイベ等でお会い出来たら嬉しいです~vv

あ、ウチの母親は根っからの声優ファンなんで^^←
こちらこそ、楽しかったです!ありがとうございましたぁぁぁ!!
夏祥 2009/04/15(Wed)13:50:56 編集
コメ返信~mayo様へ~
ああああああ、もう一週間以上経ってしまいましたが!
大感謝祭では、とってもとってもお世話になりましたぁぁぁ!!
すっごい楽しかったです!そして、すっごく助かりました!!^^
なのに、挨拶にも行かず申し訳ないです・・・・。(土下座×100

十分細いですよぉぉぉ!!
お会いした時びっくりしましたもの!ええええ、奥様美人!!!みたいな。^q^
新幹線でメモっておられたのですか!(驚
すごいなぁ・・・・。私も帰りの電車で携帯にメモっとけば良かったかな・・・・。(遠い目
おばちゃんじゃないです!!それは本気で否定致します!!絶対違う。
下手したら私よりお若いですよ体力とか!!
大阪から東京とか、朝早くに出てくるなんて私耐えられない・・・・っ!!(涙目
私こそKYな事しちゃってないかものっそい不安です。もししてたらすいませんでしたぁぁ!!

こちらこそ、また是非お願いします!!
オフでもお会い出来たら嬉しいです・・・・^w^
あ、勿論!絵チャでもいっぱいいっぱい遊んで下さいね!!

夏祥 2009/04/15(Wed)13:41:42 編集
こんにちわ
先日は絵茶会でおせわになりました
あおりです
ああああああっっ!!!銀魂祭ぃぃぃ!!
行けなかったのでこのレポめっちゃ嬉しかったですぅぅぅ!!!
すんごい気になるのが杉田さんの衣装…
銀の服ってどんなのだ!?
でも杉田さんならやりそうww
お仲間同士でこんなステキイベ見られたらめちゃくちゃ楽しいに決まってる!!
いいなぁいいなぁ〜
でも幸せのお裾分けいただいたから私も幸せですvv
レポありがとうございました!!
あおり URL 2009/04/08(Wed)22:34:23 編集
無題
おー!ここ初めましてですなぁ。
夏祥さんwww
誰が可愛らしいってwwwwコラコラ
ただのオバサンだよ。コラコラ
mayoさんの真似ー!ww
改めましてアゲハです!こんばんは!
先日は大変お世話になりましたぁぁああ!
mayoさんも仰ってますが
おばちゃん2人につき合わせてしまったような気が・・・
・・・・引いてませんか?(笑)
お菓子もお口にあったようで良かったv
家は離れてるけど括りは一緒の圏内なのでw
またイベ等でお会いできたらいいなぁと
勝手に思ってますvv(え?やだ?w)
ちょ、夏祥さんのお母さんwww
ホントに楽しかったです!ありがとうございましたぁぁ!

アゲハ URL 2009/04/08(Wed)21:02:16 編集
無題
夏祥さんwww
誰が細いってwwwwコラコラ
大根足だよ。コラコラ

ほんとほんと楽しかったです!
こちらこそご一緒できてよかったですよぅ。
いやいや、私は新幹線でメモってましたからね!
忘れないように・・・^q^
ほんとおばちゃん二人につき合わせた感が否めないですがww(まだ言うv
またご一緒してくださいね♪
エチャでも~(´▽`*)
mayo URL 2009/04/08(Wed)19:25:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]