忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[85]  [84]  [83]  [89]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝登 「・・・・・きたよ、俺の苦手なジャンル・・・・。(汗)」
姫雪 「そういえば、あんた歴史関係苦手だったわね。」
葉月 「朝登って、中学の頃から歴史苦手だったよね。いつもテストの点数悪かった気がす
    る。」
朝登 「み・・・水無!余計な事言うなよ!」
怜  「ふっ・・・・今更隠す事もなかろうに。君が歴史に関してとことん弱いという事は、この
    場の誰もが熟知している事だろう。」
朝登 「そーゆー問題じゃねぇんだよ!」
姫雪 「逆に、葉月ちゃんは歴史得意だったわよねぇ。クラスで一番とかだったじゃない。」
葉月 「昔にどんな事があったんだろうとか、知るのが好きだからね。自然と覚えちゃうん
    だ。」
怜  「でしたら、今度ご一緒に勉強しませんか?詳しい者同士の方が捗るでしょう?」
葉月 「(ドキ)え、二人で・・・・・・?」
怜  「勿論―――――よろしければ、姫雪さんもご一緒に。」
葉月 「(ムッとして)・・・・・あっそ。」
朝登 「何だ?何で水無は不機嫌そうなんだ?」
葉月 「・・・・・・・別に。何でもないよ。」
姫雪 「え・・・え~と・・・・・とにかく、今日の説明いきましょ!ねっ?(冷や汗)」
葉月 「・・・・・・・そうだね。」
姫雪 「今日は、1520年にポルトガルの航海者・マゼランが、今は「マゼラン海峡」って呼
    ばれてる南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た『太平洋記念日』よ。」
葉月 「この時に天候が良くて平和な日が続いたから、平和な・穏やかな大洋って意味で
     「太平洋」って名付けられたんだよね。」
怜  「しかし、マゼランは航海の途中にフィリピンで原住民に殺されてしまったそうです
    ね。」
朝登 「は?じゃあ、何で世界一周したって話になってんだよ?」
葉月 「マゼラン自身は死んでも、彼の部下が船でそのまま初めて世界一周して帰国した
    んだよ。それで、地球が丸いって証明されたんだ。」
朝登 「へ~・・・・。水無、お前よくそんな事知ってるよなァ。(感心)」
姫雪 「てゆーか、私はあんたが世界一周に関して知ってる事の方が驚きなんだけど。」
朝登 「俺が何でもかんでも歴史に弱いと思ったら大間違いだぜ。」
怜  「では、そのマゼランはどこ出身だか知っているか?」
朝登 「え・・・。ど、こ・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・アメリカ?」
葉月 「ポルトガルだよ。さっき、姫雪ちゃんがポルトガルの航海者って言ったでしょ?」
朝登 「(不貞腐れたように)たっ・・・・たまたま聞いてなかっただけだ!大体、そんな事知ら
    なくても生きて―――――って、お前ら!そんな哀れそうな目で見んじゃねぇぇ!!
    (怒)」



やっば、長っ!!やっぱり四人登場は大変ですね。
でも、今更キャラ引っ込めさせるな~んて事はしませんのでご安心をvv(安心どうこうの問題?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]