忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫雪 「学校の掃除当番って、サボる奴多いわよね~。」
朝登 「ぎくぅっ!(焦)」
怜  「ん?どうした、日向。そんな汗だくで。」
姫雪 「かく言う私も小学校・中学校は大変だったわ・・・・。トイレ掃除とか面倒な当番がくる
    と、す~ぐどっか行っちゃう幼馴染みがいて。」
朝登 「ぎくぎくっ!!(汗)」
怜  「姫雪さんの幼馴染みというと・・・・・・それは日向の事ですか?」
姫雪 「そうねぇ、そんな苗字だったかもね。「じゃ、姫雪!後よろしく!」とか言っていなくな
    っちゃって・・・・。私に男子トイレまで掃除しろっての!?とか思ったわ。」
怜  「おのれ日向!姫雪さんにそんな失礼極まりない事を・・・・っ!」
朝登 「(あたふたと)そ、そんな事より、今日の説明しようぜ!?まだやってねぇだろっ?」
姫雪 「相変わらずわかりやすい話題変換ね・・・・。」
朝登 「うっせぇ!とにかく、今日の説明行くぞ説明!今日は『トイレの日』で、日本トイレ協
    会が1986(昭和61)年に「いい(11)ト(10)イレ」の語呂合わせで制定したらしい
    ぜ。この日に「トイレシンポジウム」ってのを開催して、公衆トイレを対象とした「グッド
    トイレ賞」とかいうのを発表してるみてぇだな。」
怜  「結局話はトイレの事な訳だがな。」
姫雪 「高1の時は運良くトイレ掃除当番に当たらなかったけど、今年はまだわかんない
    わ。もし当たったら、今回は絶対逃がさないから覚悟しなさい!」
怜  「ご安心下さい、姫雪さん。その時は、どんな手を使ってでも日向を逃がさないように
    致しますので。」
姫雪 「うん、よろしくね怜!」
朝登 「クソ~。妙なトコで結託しやがって・・・・。絶対逃げちゃる・・・!」



今日、近所のブッ○オフにて「犬夜叉原画集」と「犬夜叉アニメ全書」を買ってきました夏祥です。
まさか両方あるとは思わなくて、マジ嬉しかった!見つけた瞬間レジに走っちゃいましたよ思わず。

えー、今日はとてつもなく面倒臭いレポートがありますのでここら辺でお暇致したく候。
ホント有り得ないくらい漠然としたレポート課題な訳ですよ!!本気で面倒。
火曜までなんですよねー。でも、明日も明後日もバイトがあるから今日これからやります。
でも勿論「SP」は見ます。当たり前じゃん!むしろ活力になります。

それでは、皆さん。また明日ー。(書けたらいいな・・・・。←え。)
PR

怜  「今日から11月か・・・・。もうこのコーナーを始めて一月半か。時が経つのは早いもの
    だな・・・・。」
朝登 「な~に感傷に浸ってんだよ、坊ちゃん。」
怜  「坊ちゃんと呼ぶのは止めろと何度も言っとるだろうが!」
朝登 「俺がお前に言われて「ハイ、そーですか。」っつーと思ってのんか。」
怜  「思ってはいないが、言わんより言っておいた方が良いだろう。」
朝登 「・・・・・・そーゆーもんか?」
怜  「そういうものだ。・・・・・・・さて、気を取り直して、本日の説明をするか。今日は『生命保
    険の日』という日で、生命保険協会が制定した日だ。「生命保険の日」の1日目だ
    な。」
朝登 「お前、坊ちゃんなんだし何かあった時の為に入っておけば?」
怜  「坊ちゃんであるかないかが何か関係あるのか?」
朝登 「命狙われやすいだろーが。ただでさえそんな必ず誰かに恨まれるような陰険な性格
    してるってのに。」
怜  「・・・・・・・・・・・貴様こそ、早めに加入しておいた方が良いぞ。最後の親孝行の為にも、
    な。」
朝登&怜 「「ははははは・・・・。(こいつ、いつか本気で殺ってやろうか・・・・・・。)」」



そろそろ漫画買い過ぎてるんで整理したい夏祥です。

昔買ってたアニメ雑誌の付録とかで犬夜叉のポスターとか探し出そうかしら。
絶対クローゼットの奥深くとかに入ってると思うんだよね~。ただ、それが入ってる箱を取り出すのが一苦労。
近々私の部屋は漫画とCDとDVDで潰れそうです。むしろ、店を開けそうです。(そこまで?)
古本屋に売ろうかなー。でも、私の場合はまた何年後かにハマる(もしくは欲しくなる)ので、なかなか手放せないんですよねー。
「ふし遊」然り、「コナン」然り、「犬夜叉」然り。
もう、一回とてつもなくハマったものは手放すの止めようかと思います。
じゃねぇと、もう一回買うという二度手間に・・・・!お金も時間も無駄!ヒィ!!


そーいえば、話はメチャクチャ変わりますが、上記「今日は何の日?」コーナーのキャラ三人のイメージ画を近々募集してみたく候。
自分では描けないので、恐れ多くもどなたかにお任せするほかないというか・・・・っ!
でも、キャラのイメージがないと構想も練りにくいというか・・・・・っ!
お絵描きBBSに描いて下さるか、メールで送って下さるかどっちかにしようか両方にしようか悩んでます。
どっちが良いですかね?・・・・・なんて、意見を求めてみる他力本願管理人。

姫雪 「今日は「読書週間」一日目の『読書の日』なんだから、あんたもたまには真面目に
    本でも読めば?」
朝登 「おい、あんたってのは俺の事か?」
姫雪 「他にいないでしょ。怜はどっちかって言うと読書する方だもの。」
怜  「はっはっはっ。いやァ、色々な事を知る為に、読書するのは当然の事ですので。」
朝登 「俺だってなァ、読書ぐれェするっつーの!」
姫雪 「あんたが?何読むのよ。」
朝登 「『ワ○ピース』とか『コ○ン』とか・・・・・・。」
怜  「漫画ではないか。」
朝登 「漫画だって知ってんじゃねぇか。」
怜  「(しどろもどろ)そっ・・・・・それはだな・・・・・。」
朝登 「漫画ナメんなよ?今の漫画は、涙あり笑いありの小説にも匹敵する・・・・・っ!」
姫雪 「要は、殆んど漫画以外読んだ事ないって事ね?」
朝登 「ほっ・・・・・・他にもあるわいっ!」
姫雪 「例えば?」
朝登 「教科書とか!!」
怜&姫雪 「「(呆れた視線を朝登に送り)・・・・・・・・は~・・・・・・。(溜め息)」」



むしろ弥勒愛が増している夏祥です。(ええええ)

私は『犬夜叉』にハマる度に、「最終回ネタ」というのにハマります。
犬夜叉の最終回を自分で考えて小説にしているものですね。色々なサイト様に多くあると思います。
で、今回も例の如くその設定にハマりまして、色んなトコで探しております。
何年か前にハマった時は、犬夜叉も弥勒も珊瑚も七宝もかごめの時代に生まれ変わってくる・・・・って小説が多かった気がするんですが。
最近、その設定の話も勿論ありますけど、犬夜叉だけ何らかの形でかごめの時代に行って(生まれ変わる、もしくはそのままで)、弥勒や珊瑚、七宝は戦国時代に残って井戸と御神木を護り、彼らがそこに神社を建てたのが「日暮神社」で、つまりかごめは弥勒と珊瑚の遠い子孫になる・・・・という話も多いようですね。
どっちも好き!つーか、後者の方は私も考えた事あります。それだと何となく辻褄が合うかなーみたいな感じなんで。
結局、本当の『犬夜叉』の最終回はどうなるんでしょう。もう結構終盤だと思うのですが。


さて、今日は土曜日なんで私は本来授業を取ってません。
で・す・が。
今日は授業がありました。しかも2~5限まで4時間連続で。同じ講義が。

その授業は、大体4回毎に先生が変わって違う内容を少しずつ講義していく感じなんですが、どうも10月後半から11月前半の割り当ての先生が都合があって本来の時間(水曜)に授業出来ないらしく。
で、仕方なく土曜日に4時間まとめてやっちゃおう的な無謀な事になった訳です。

マジ最悪でした。何がって、そういう日に限って台風ってオイ!!!
しかも、5限終わりが丁度夕方。夕方って、一番台風が酷い時間ですよ!!
もうビショビショでした。傘差してもあんま意味ないくらい・・・・・。(泣)
授業内容もさして面白いものでもなく、先生も言っては何ですが気の合う先生とはとても・・・・・。(汗)
お蔭で嫌な事揃い踏みで気分は最悪です。何で来なきゃなんねぇんだー!!って。
でも、今日丸一日休んじゃうと単位貰えないんで。4回休む事になりますからね。
あーもう本気でしんどかった。教室内のオーラがめっちゃ暗かったもん、みんな。よっぽど帰りたかったんだね。

まあ、今日が終われば後はしばらくないんですが。それは素直に嬉しい。
今日という苦難の日を乗り越えたからこそ達成感というものが・・・・・・っ!!(大袈裟)
もうこんな事懲り懲りですね。絶対したくありません。や、マジで。


あー、明日はバイトだー。
でも、今日より最悪じゃないだろうから頑張ろうっと。

 

姫雪 「沖縄行きたいな~。」
怜  「それは丁度良かった。沖縄には何ヶ所か別荘があるんです。姫雪さん、今度ご一緒
    しませんか?」
姫雪 「別荘か・・・・。うん、いいかもね。考えとく!」
怜  「いつでも言って下されば、すぐ用意しますよ。」
朝登 「って、おいおいおい!今日は沖縄の日じゃなく『沖縄そばの日』だろうが!!」
怜  「・・・・・・・・何だ、日向。いたのか。」
朝登 「最初からいたっつーの!つーか姫雪!お前も変な方向に話振るなよ!」
姫雪 「沖縄って聞いたら、つい・・・・・。」
朝登 「ったく・・・・やっぱ俺がちゃんとしねぇとな。今日は、1978(昭和53)年に「沖縄そば」
    の名称が公正取引協議会が正式に呼称認定されて、全国麺類名産・特産品に指定
    された日だ。」
姫雪 「珍しく朝登が自ら進んで説明してる・・・・。」
怜  「姫雪さん、あまり感心しない方がいいですよ。こういう時は決まって――――」
朝登 「よーし、今日の仕事は終わった!てな訳で、早速行こうぜ海の楽園・沖縄の別
    荘!」
怜  「ええい、誰も貴様など誘っとらんわアアァァっ!!(怒)」
姫雪 「何で今日に限って仕事が早いのか、わかった気がする・・・・・。(汗)」



今日は朝から一日全ての労力を使い果たした夏祥です。

もう、ホント最悪ですよ!!!
何がって、朝の登校時間が!!

朝、今日は急いでたのですぐ近くにあった靴に足を突っ込む形で家を出た訳です。
で、勿論時間もないので母に駅付近まで車で送ってもらい(歩けよ)、電車に乗りました。
その履いた靴というのは、そこまでキツくなく、爪先付近が少し余る感じの靴なんです。
靴下も履いてるし、別にしばらくは違和感もなく電車で席に座ってたんですが、ちょっと経ってから不意にモゾモゾ、と靴の中で蠢く感触。

ひ・・・・・・・・っ!!?

とか思って、思わず靴を脱ぎ捨ると、その拍子にボトリの靴の中から黒いかたまりが。
そう・・・・・・その黒い物体とは何と、G!もとい、ゴ○ブリ(書くのもおぞましい)だったんですよオオォォ!!

ホント、人というのはマジで恐怖すると声も出なくなるもんで、悲鳴すら上げられず。
足を床につければ近くにGがいるので這ってこられるから、ずっと席に足を上げてました。マジ足攣るかと思った。
私の前に立っていた男の方が、流石に靴を脱ぎ捨てた上に足を上に上げてる妙な私の姿に気付いたらしく。
「何でこんなトコにいるんだろうねぇ?」とか優しく言いながら、ひっくり返っているGを足で端まで退かしてくれました。
「すいません、私の靴から出てきました。」とも言えず、ただ引きつった笑みで「すいません~・・・・(汗)」としか言えない管理人。

そして、次の駅に到着。
その駅は比較的大きい駅なので人が多く降りるのですが、そこでその男の方も降りちゃいました。
が、何とその代わりに運転手さんが覗きに来て、Gを追い出してくれたんですよ!!
乗務員室は壁で隔てられてるからG事件を知らないはずなのに、何故?と思ったんですが、恐らくあの男の方が言って下さったんですよ!と、勝手に信じてやまない。

各駅停車の電車に乗ってたので3~4分で済みましたが、特急とかだったら大変な事になってましたね!
特急なんて、朝は大体超満員だろうし、次の駅まで時間も長いしきっと私失神してたかもしれない。

まあともかく、そんな優しい男の方と運転手さんのお蔭でG事件は無事解決・・・・・しましたが。
私の心は穏やかになりませんよ!!ずっとブルーですよ一日中!!
思わず母親に慌ててメールしたくらいです。そして、会った端から友達に説明したくらいです。
ホントマジであの感触は未だに忘れられません。もう何時間も経ってるのに。
皆さんも体験してみては?とか言っても、あんな恐ろしい事普通は体験出来ない事です。

よく電車の席に座るまで気付かなかったな、とも思いますが、きっと爪先部分に丁度綺麗にはまってたんでしょうねぇ・・・・・・・。(汗)
ああ、気持ち悪い!!今でも思い出すとザワザワします。心も鳥肌も。

皆さんも、靴を甘く見ないでちゃんと確認してから履いた方がイイですよ。
あんな恐ろしい思いをしたくなかったら、の話ですが・・・・。

もう、今日は寝ます。労力ないので。(じゃあ何で日記書いとる。)
明日の為に力を養わなくてはっ!!明日は一限からだし!バイトあるし!!
でも、「うる星」23・24巻の発売日ですよ!それだけを楽しみにして頑張りたいと思います~。

朝登 「おい、哉守。明日は何かが起こるらしいぞ。」
怜  「何が起こるというのだ。」
朝登 「さぁ?詳細は聞かされてねぇけど、毎日頑張ってるご褒美かもな!」
怜  「・・・・・・・・そうかなぁ?」
朝登 「よーし!そう考えたらメチャクチャやる気が出てきたぜ!」
怜  「単純な奴め・・・・。(呆)」
朝登 「今日は『鉄道の日』で、1922(大正11)年に『鉄道記念日』として制定された日だ。
    1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)に、新橋駅(現在は廃止さてれるが、
    後の汐留貨物駅)~横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開
    業したんだよ。でも、『鉄道記念日』だと国鉄色が強いからって、1994(平成6)年に
    運輸省(現在の国土交通省)の提案で『鉄道の日』に改称し、民間鉄道も入れた記
    念日になったらしいぜ。」
怜  「君にしては、珍しく長い説明を・・・・・。」
朝登 「俺、やれば出来るコなんだよ。」
怜  「・・・・・・・コ、という歳でもなかろうに・・・・・。」
朝登 「しかも、この日はすげぇ有名で、各地の駅のホームに「14日は『鉄道の日』です」っ
    つーポスター貼ってあったからな。逆に、嫌でも覚えたっつーか・・・・。」
怜  「ほう、そんなポスターが・・・・・・。僕は電車に乗らんからわからんなァ。」
朝登 「さりげに嫌味か。」
怜  「そう聞こえる君の心の方が荒んどるのではないか?」
朝登 「・・・・・・・何か、明日何かが起こるって考えてても、コイツといると腹立つな・・・・・・。
    (怒)」



アニメワンピのOPが思った以上にカッコ良くて、今日から入ったオリジナル話の声優さんの豪華さにビビり、話の内容にもだいぶ真剣に興味を持った夏祥です。
もう、サンジが活躍してさえくれれば何でもいいです。ワンピのオリ話自体は普通に毎回面白いしね!

今日は、昨日の話通りディ○ニーランドに行ってきましたきゃっほうぅ!!
3時からのパスで行ったんですが、十分楽しめましたよ♪
ただ、アトラクションが改装中とかが多くてですね。スプラッシュ・○ウンテンとか、ス○ールワールドとか。
お蔭で、そのお客さんが他のアトラクションに流れちゃうんで、余計にアトラクションが混んじゃって。
どの乗り物もメチャクチャ並んでたので、乗るのは諦めました。
パレードは、昼のはちょっと見ましたよー。ちゃんとカメラにもおさめたし!!

何か、食べ物に関しての行列には真剣に並んでました今回。
チキンとか、ポップコーンとか、チーズケーキとか・・・・・・色々ハロウィンとしての限定仕様が欲しかったんですよぅ!
カップとかプレートとか買えて大満足です。カボチャ型可愛いv

お土産も、家用にちょいとお菓子と、バイト先にお菓子と、自分に(え)ぬいぐるみやら小物を買ってきました。
管理人はチッ○&○ール大好きっコなので、もうそればっかりです。ホントマジ可愛いんだよあの二匹!!
お好みのモノが買えて良かったです。混んでるから買うのも一苦労だったぜよ・・・・・。(汗)

ホントはもっと遅くまでいたかったんですけど、明日学校なので仕方なく帰ってきまして候。
今度はもっとゆっくり平日(え!?)に来たいな~。アトラクションにも乗りたいし!!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]