忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝登 「食欲の秋!サツマイモが美味い季節だな!」
怜  「全く、安直な話の振り方だな・・・・。」
朝登 「やかましい!わかりやすくて丁度いいだろーが!」
怜  「丁度いいかどうかを決めるのは、これを読んで下さっているお客様方だろう。」
朝登 「うっ・・・・。正論言いやがって・・・・。」
怜  「(さわやかな笑みで)さて、それでは早速本日の説明を。」
朝登 「お前な、そんな勝ち誇った顔してるが俺は負けた訳じゃねぇぞォ!」
怜  「(無視)本日は『サツマイモの日』。埼玉県の市民グループ・川越いも友の会が制定
    したものだ。今月はサツマイモの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なの
    で、サツマイモが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていた事かららしい
    な。」
朝登 「(無視されて、苦々しい表情で)・・・・1里って、大体今でいうとどんくらいなんだ?」
怜  「そうだな・・・・・。3.9273キロというところか。」
朝登 「マジかよ。つー事は、約4キロ×13だから・・・・・・50キロォ!?」
怜  「馬鹿者、貴様は掛け算も出来んのか。52キロだ。」
朝登 「2キロ違うだけじゃねぇか。」
怜  「では、2キロをメートルに直すと?」
朝登 「え。メートルに?えーと・・・・・・に、2000?」
怜  「・・・・・・・何だ、一応まともではあるようだな。」
朝登 「一応ってのは何だ、一応ってのは!!(怒)」



昨日の「モップガール」が想像以上に面白くて大変だった夏祥です。
今までタニハラさんは、どっちかというと優しい感じとか静かな感じのキャラが多かった気がするんですが、昨日のキャラは口も態度も悪くて超私好みvのキャラでした。
次回予告でも、「マジでー?」とか言ってます。そんなキャラに見えないからウケる。
来週も相当楽しみに待とうと思います。

実は最近、バイト先の本屋で万引きが発生しております。
それがまた、妙な万引きでして・・・・。
「セブンティーン」等のティーンズ誌が狙われてるんですが、その本の付録は置いていって、本だけ盗ってくんです。
つまり、付録だけポツンと置いてけぼりになっている感じですかね。
付録を盗って本だけ置いてくならわかるんですけど、何で本だけ?本だけ欲しいの?
しかも、この二ヶ月二冊ずつですよ?よくわからんですよねぇ?
二ヶ月連続でやられてるんで、防止する為にもその売り場が見えるように、今までくっついていて見えなかった棚を左右に分けて位置変えをしました。
これで上手くいくといいんですがね~。もう万引きがなくなるか、それとも捕まえられるか。
万引きで閉店するハメになる本屋もあるそうなので、万引きには要注意です!!

因みに、明日は半年振りにディ○ニーランドに行く予定。
ハロウィン時期なので、その仕様を見る為です。メッチャ楽しみvv

PR
朝登 「トラックって、よく運転出来るよな~。あんなデカイもん、俺は絶対ェ右折も左折も出
    来ねぇな。」
怜  「学校でしっかり運転法等を学び、実習をして試験を受け、合格した者のみがその資
    格があるのだ。まあ、確かに君は途中で挫折しそうだがな。」
朝登 「坊ちゃんに言われたかねぇなァ・・・・・。(怒)」
怜  「それは関係なかろう!!(怒)」
朝登 「あながちそうは言えねぇんじゃねぇか?トラック運転するお坊ちゃんなんざ、今まで
     聞いた事ねぇし。」
怜  「それはそうだが・・・・・。やってみなければわからんではないか!」
朝登 「じゃあお前、免許取ってみるか?」
怜  「・・・・・・さて、と。今日の説明をするか。」
朝登 「こいつ、話変えやがった・・・・・。」
怜  「全日本トラック協会が1992(平成4)年に制定したのが、今日『トラックの日』だ。「ト
    (10)ラック(9)」の語呂合わせから出来たもので、トラック運送事業について広く国
    民一般に理解と関心を深めてもらい、トラック運送事業者の社会的地位を向上させ
    る日だそうだ。」
朝登 「トラック運送事業って、大変そうだもんなァ。夜中とかも運転すんだろ?」
怜  「そうだな。しかし、そのお蔭で僕達の生活の必要物資も手に入る訳だ。」
朝登 「感謝しねぇとなー。」
怜  「何だ、君にも感謝という感情があったのか。」
朝登 「(ボソリと)・・・・・・こいつ、そろそろ本気で殴っていいかな・・・。(怒)」



『ガンダムOO』にハマリそうでヤバイ夏祥です。
キャラデザが高河先生って時点で好き。メッチャ絵が綺麗でしたよー。これから楽しみvv

そーいえば!
この前の土曜日、バイトの帰りに念願の『うる星』のパチンコを発見出来ました!!
実物見たかったんだよ、HPとかで画面ちょっと見れるだけだったからさー。
バイト先の近くに大きな新しいパチンコ屋があるんですが、そこに何台かまだ置いてあったんです!
フィーバー画面とかは見れなかったけど(相当残念)、でも、面堂が両端に二人揃って抜刀シーンがあっただけでもう大満足です!!v
もう帰ろうかな~って時期にギリギリで見れたので、マジ嬉かったです。
パチンコ屋でキャーキャー言ってましたよ、私。完璧危ない人。(おい)

あと、昨日の日○レ9時からの番組で見たんですが。
『「たかはし」という苗字のつく有名人といえば?』というアンケート問題の答えの中に、「高橋留美子」先生の名前を答えた人が四人いたんですよ!!
しかも、その紹介欄には代表作みたいな感じで『うる星やつら』の名前がアアァァ!!
無駄に浮かれた。ちょっと眠かったのに、完璧目が覚めた!!
このように、管理人はテレビに漫画タイトルが出るだけでメッチャ最高の気分になる単純野郎です。

・・・・・・つーか、両方ともその当日に書けよ。っつー話ですよねー。
しかも、今回の日記のカテゴリーはどう分けようかしら。うーん。
そもそもパチンコって、一体何類?確かに、テレビ番組の内容もあるけども・・・・。
ま、日常でいっか。(え!?そんないい加減でいいの!?)
怜  「ふっふっふっふ・・・・・。」
朝登 「何だよ。いきなり笑うなんて、ただでさえ気持ち悪ィのに余計気持ち悪ィぞ。」
怜  「誰が気持ち悪いだと!?(怒)」
朝登 「そんな熱り立つなって・・・・。ンで、何で笑ってたんだ?」
怜  「フッ・・・・・よくぞ訊いてくれた!」
朝登 「(ボソリと)や、別に訊きたくなかったんだが、仕方なく。」
怜  「僕は、もう9月18日『かいわれ大根の日』の二の舞は踏まんと誓ったのだ!」
朝登 「『かいわれ大根の日』ィ?あー・・・・確か、何で18日に制定されたのかお前がわかん
    なかったんだよな。」
怜  「(ズキリ)うっ・・・・・痛いところを・・・・。」
朝登 「で?それがどーしたって?」
怜  「今日は、その『かいわれ大根の日』のリベンジなのだ!」
朝登 「リベンジィ?」
怜  「本日8日は、『木の日』だ。機材利用推進中央協議会と林野庁木材流通課が1977
    (昭和52)年に提唱し、木の良さを見直す日なのだが、何故今日なのか・・・・・・・日
    向、君は知っているか?」
朝登 「さぁ?」
怜  「フッ・・・・・早くも負けを認めたか。今日は僕の勝ちだ!漢数字の「十」と「八」を合わせ
    ると、「木」という字に見えるだろうが!」
朝登 「(空中に字を書いてみる)・・・・・あー、ホントだ。」
怜  「どーだ、思い知ったか!わはははは!」
朝登 「へー、ふ~ん。そりゃすげぇなー。」
怜  「・・・・・おい、貴様。その棒読み具合は何だ。」
朝登 「いや、だって。別にどーでもいいし、そんな事。」
怜  「~~~~~。(怒りの為に言葉にならず)」



今日『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』を見て、小五郎と面堂が同じ声なんだなーと実感しました夏祥です。
ぶっちゃけ小五郎なんて全然どーでも良かったのに、同じ声優さんで別に好きなキャラがいると(面堂の事ね)何故か愛着湧いてしまうから不思議です。
話の内容知ってるし、平次出てないから見るつもりもなかったのに、思わず真剣に全部見入っちゃったよ・・・・・(汗)。

さて、今日は友達Aちゃんの家に遊びにいきました。
や、昨日一緒に演劇部の芝居見に行ったコなんですがね?
元々は、彼女が「部屋の整理(掃除)しなきゃ。」と言ってたので、「手伝おうか?」という名目のもと行こうとしてたんですが。
結局、掃除なんて全くやりませんでしたよあはははは(おい)。
最寄り駅で昼飯食べて、彼女の家でずっとテイルズのアビス(要はゲーム)やってただけですからね。しかも3時間くらい。
他の事しろよって話ですが、まあそれだけでも充分楽しかったので良しとしましょう。
そもそも、どっか出かけようにも金がねェ!!!二人揃って金欠です。どーしようもねぇ。

彼女の家に行ったのはもう三回目くらいなんですが、彼女をウチに呼んだ事はまだ一回もありません。
呼んでも全然構わないんだけど、フツーな趣味の彼女が、オタク一色のウチに来てドン引きもしくは愕然(どっちも変わらん)しないかどうかが不安です。
まあ、いつかは呼びますが。多分、どーにかなるでしょう。前向き思考で!!

つーか、もう明日学校!!いーやーだー。行きたくないイイィィ!!
せめて一教科くらい休講になっててくんないかな。無理か。切実なのに・・・・・(泣)。

怜  「1849年、ミステリー小説(推理小説)の先駆者であるエドガー・アラン・ポーが亡くな
    った日・・・・・これがつまり、今日の『ミステリー記念日』だ。」
朝登 「ほ~。推理小説ね~。」
怜  「君もその貧困なボキャブラリーを増やす為に、推理小説を読んでみてはどうだ?僕
    のおすすめは、1845年に発表された世界初の推理小説と言われている『モルグ街
    の殺人』だが・・・・。」
朝登 「ボキャブラ天国?『モルグ貝の殺人』?」
怜  「日向、貴様~・・・・わざと言っとるだろう!!(怒)」
朝登 「あ、バレた?」
怜  「貴様、その他人をおちょくる性格早めに直さんと、いい明日は巡ってこないぞ・・・・。」
朝登 「ヤ、ヤだなァ哉守君!冗談に決まってるじゃないか~。(汗)」
怜  「貴様のは冗談に聞こえんのだ!!」
朝登 「と、とにかく落ち着けって!その手に持ってる槍をしまえ!そんな物騒なもんどっか
    ら出した!!(焦)」
怜  「いくら気の長く温厚な僕といえど、今日という今日は堪忍袋の緒が切れたァ!(怒)」
朝登 「うぉぉぉい!このままだとこのコーナーが『ミステリーコーナー』になっちまうぞ!」
怜  「問答無用だァァっ!!(怒)」
朝登 「どわあああああっ!?(脱兎の如く逃げ出す)」

―――――怜が暴走し、朝登が逃走した為、本日はこれにて終了。



今日は演劇部の友達の公演を観て来ました夏祥です。

とは言っても、今回はその友人は裏方な訳ですけども。
大体45分くらいで終わる予定の演劇だったのですが、楽日だった事もあってか1時間オーバーしてた気がします。
毎回私は楽日しか行かないので、本来の劇と楽日の劇のどこがどう違うのか判別がつきません。
楽日っていうのは結構自由にアドリブとかしてもイイのがそこの演劇部だそうで・・・・。
なので、楽日は毎回なかなかにハチャメチャです。や、面白いケド。
そもそも、一人ひとりがアドリブな訳だから、出演者の皆さんも思わず笑っちゃう訳ですよ。
あーゆーのが好き。思わず噴出しちゃう感が。

で、今回は霊媒師役(どんな設定!?)の方が出てらっしゃったんですが・・・・。
あの役者さんの声が好きで(あと喋り方?)、結構聞き入ってました。
前回の公演の時も出演してらっしゃって、その時はホテルの支配人役(確か)だったんですが、その時から気にかかってます。
つーか、そのホテルの支配人役の時と今回の霊媒師役と、喋り方が同じだったような気がしないでもなくはない(どっち!?)。
彼はずっとこのままのキャラ性でいくのかしら。いや、私は好きなんで全然構わないんですけれども。

私も、一時期は声優目指してたんで(え)、演劇等には興味がありますが。
相当内弁慶な性格なんで、ぶっちゃけ表舞台より脚本とかの方が今は気になってます。
脚本書きてぇなー・・・・。でも、やっぱ小説とかとはまた全然違うんだろうなー・・・・。
うーん、難しいところです。

朝登 「今日は俺は最初からノータッチの方向性で。」
怜  「何言っとる。仕事放棄は許さんぞ。」
朝登 「俺は一番政治経済が苦手なんだよ!今日は『役所改革の日』とかいう小難しい日だ
     ろ!?絶対ェ無理!!」
怜  「内容も知らんクセに小難しいなどと言うな!」
朝登 「じゃあ一体どんな日なんだよ!?」
怜  「1969(昭和44)年、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」が作られた。当時の松本清
    市長の発案で設置され、「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、
    すぐやります」をモットーに、役所の縦割り行政では対応出来ん仕事にすぐ出動して
    すぐに処理をし、市民の好評を得たという訳だ。どうだ、小難しい点なんぞ一つもなか
    ろうが。」
朝登 「ちょっ・・・・・・ちょっと待て。」
怜  「ん?何だ、どうした?」
朝登 「今、松本清市長っつったか?」
怜  「ああ、言ったな。」
朝登 「それってもしかして、あの「マツキヨ」の創業者か!?」
怜  「そうだ。市長と創業者は同一人物という事になるな。」
朝登 「市長に創業者か・・・・・。相当な大金持ちだろうな・・・・・。(羨望)」
怜  「・・・・貴様は金の事にしか考えが向かんのか。(呆)」
朝登 「失敬な!ちゃんと女のコの事とか、食い物の事とかも考えてるっつーの!!」
怜  「えばれる事かァァっ!!(怒)」



今日は十時からバイトでした夏祥です。

ホント・・・今日はもうマジで厄日なバイト日でした。

お昼頃に、「図書カードを15枚包装してほしいんですけどー」注文がくるし。
意外とあの図書カードの細長い包装って大変なのよ!?元からある訳じゃないのよ!?
ただでさえ私不器用なのに、それを15枚!!?死ぬわ・・・・。

それと同時に、「さっき買った雑誌の後ろがはがれてたから交換したいんだけど」と言われて、お客さんと一緒にそのコーナーに取替えに行ってみれば、隣に似たような雑誌があって「こっちにするわ」と意見変更。
さっきの雑誌のお金を一旦返金して新しい雑誌をレジ打つのも、返金作業に慣れとらん私にとっては大問題な訳ですよ!!
それでおたおたしてたら、店長に素で怒られた・・・・(涙)。あんな不穏なオーラを醸し出す店長、まだバイト一年半しかやってないけど初めてだった・・・・。(ビクビク)
ウチの店長は、わっ!と怒鳴るより静か~に怒る派です。お蔭でマジ空気がしんどい。

その後、「この本頼まれたんですけど~・・・。」と、文庫本の題名を書いた紙を持ったお客さんが来店。
てっきり注文だと思ったから、お名前と電話番号聞いてたら、店長に「その本、あるんじゃないですかね?」と言われ、探したら本当にあった!!
それで、「こういう場合は先に「今お調べ致しますので。」って言って、なかったら注文だから。」と言われ(要は勘違い)。

小さい方のビニール袋がなくなったと思って下から新しいのわざわざ取り出したら、奥の方~にいっぱい予備入ってるし(泣)!!

マジ色んな意味で心臓が痛くなる日でした・・・・。
私は小心者なので、しかも要領相当悪いこと自覚済みなので、激しく落ち込んでました。
今日のバイト中ず~っとブルーでしたよ、たぶん。勿論、お客様には何とか笑顔で接しましたが(多分)。

次のバイトは木曜なんですが、次回はこんな慌ただしい(と思ってるのは私だけか?)事はなく、バイトを出来たらな~と思っております。
つーか、願う!切実に!!何とか無事平穏に過ごせますように・・・・。(大袈裟な)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]