忍者ブログ
主に漫画やアニメ等、色々思った通りに書き殴っております。(ヤメレ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ですか。ここ最近、ギャグCD流行ってるんですか??
だ、だだだだって、原作が結構シリアスな作品が、CDで大爆発!なくらいギャグになってるのが多くて・・・!!
特に、今日アニ○イトで3枚CDを買ってきたんですが、その3枚が・・・!!
どれもこれも最高に笑えるんですが。(色んな意味で


まず、『機動戦士ガンダム00アナザーストーリー MISSION-2306』。
これは、CDを聴く前から風の噂(他サイト様等)でほんの少しなら内容を知っていたんですが・・・。

予 想 以 上 で し た 。

何だアレ・・・!何だアレ!?(もう一回
大丈夫ですか、ガンダムマイスター達!!あと、ハム!!
これは、確かにシリアスな00本編を本気でお楽しみの方には「ええええ!?」的な内容ですね!
や、アナザーストーリーなんで、全然違う軸だと思えばいいんですが。

刹那の擬似人格がイイ意味で酷過ぐる・・・っ!今時でも、ウザ!と思わざるを得ない人格ですよ・・・!
何だ「チョリーンスっ♪」って!!や、大爆笑だけれども!!
刹那があの顔で言ったと想像してみて下さい。あなた誰?別人??と思えます。

そして、ティエリア!!ティエちゃんもどうした!?まさか、あんな人格でくるとは・・・っ。
カミヤさん、よくあんな高い声出せましたね・・・!ご自分で、あれ以上は無理。と仰ってましたが。

個人的には、アレルヤよりハレルヤ的人格の方がよく喋ってくれて嬉しかったww
不良番長になってたけどね・・・。ハムさんに結構酷い扱い受けてたけどね・・・(苦笑
最後の方なんて、アレは「体が痛いよ・・・。」 しか言ってない気がする。
でも、オマケトラックでハレは主役飾ったしね!!ハレがいっぱい出てて幸せでしたwww

その上、ロックオン兄貴は刹那の危機に思わず「お父さん」的発言しちゃうし!!
あの時のロックオンは最高でした!まさか兄貴じゃなくて父親だとは!!(大笑

あと・・・グラハム!彼はもう、カタギリと一緒に漫才コンビやれば良いよ。
ハムのキャラは元々原作でも一直線KYだったのに、このCDではそれにもっと拍車がかかっております・・・!
ハレ(不良番長)との喧嘩で、「メタボ!」とか言われてるしね!!(実は一番笑ったところ
あれはハムじゃなくて、中の人・・・・ゲホゴホっ!!
その中の人は、声優コメントにてフリートークなのに思いがけない事やらかしてくれちゃってます。
何だかんだ、グラハム・・・もとい、ナカムラさん関連が一番爆笑したかもしれん・・・。


続いて、『絶対可憐チルドレン キャラクターCD:4皆本光一』。
これは、原作自体はそこまでシリアスじゃないですが。
でも、ミニドラマが結構面白い事になってました。・・・もとい、私好みの話になってました。

てっきり皆本とチルドレン3人の話かと思いきや、3人は殆んど出ずに男3人の話だったとは・・・!
皆本と賢木と兵部ですよ!!何という夢の3人組ww(私にとっては
賢木は何だかんだ準レギュみたいなモノだし、ましてや兵部は一応敵なので、出るとは思いませんでした・・・!!
嬉しいけどね!最高に!!
だって、賢木は「絶チル」の中で一番好きなキャラだし、兵部は声がユサさんだし!!
原作じゃあまり絡まないだろうこの2人が、しかも結構会話してるんですよ!!
つーか、皆本の家に賢木が来るのはわかるけど、何で兵部まで!?神出鬼没過ぎるww
ユサさん(もとい、兵部)が、猫ちゃんの心情を語る上で女口調で声高くしてメッチャ早口なのに一人でヒーヒー笑ってました。
「よよよ・・・・。」とか言ってんだよ、だって!?そりゃ笑うよ!!
しかも、ドラマの最後が何か賢木について続きがありそうな終わり方してるんですよね~。

・・・って事は何か?もしかして、キャラクターCD5とか出ちゃったりしないのか??
賢木とか賢木とか!!タニヤマさん歌上手いんだから、出しちゃえばいいのに!!
兵部もバッチコーイです!!ユサさんのCDなら買うよ、当たり前!!
あああ、出ないかなー・・・。(淡い希望


最後に、『テイルズ・オブ・ジ アビス アンソロジードラマCD VOL.1』!
これもこれで、アンタら何やってんの!?的な面白話ばっかですよ!!
キャラがどれもマヌケwwアッシュ・・・アンタ真面目キャラなのに・・・・っ!!(笑
仲間も敵側も、それぞれ日常が笑えます。あの壮絶な戦いの合間に、こんな事しとったんかい!みたいな。

特に、トラック6はガイファンとしては捨て置けません。むしろ強調したい!!
どどどど、どーしたの、ガイ!?と、思わずどもりました。
それくらい驚きました。だって・・・ガイが女性恐怖症じゃないとか!!
むしろ普通通り越して有り得ないフェミニストっぷりになってます。まさにサンジ並み。
ガイが・・・!ガイが『レディ』って・・・!気持ち悪い喋り方って・・・!ルークが!!(笑い過ぎて言葉にならない

ティアのキャラも可愛過ぎるwwこんな可憐なティアは未だかつて見た事がない・・・っ!!
そして、ティアの胸が平らいらしい。あんなに豊満な胸はどこへ・・・!?(平らいティアも映像で見てみたいが

2人だけかと思いきや、アニスやジェイド、しかもナタリアまでとは・・・!!
ジェイドが有り得ないくらい敬語を使ってるのにマジ爆笑。コヤスさん、言い難そう・・・!
「御身お大事に」とか言ってるよ!あの毒舌ジェイドが!!どーした!?

ナタリアがフランクな件ww個人的にこっちのナタリアもイイな、と思ってしまった管理人。(うぉい
だってカッコイイよ!「心配したんだぜ?」とか言っちゃって!何というボーイッシュ。

そして、アニスがァァ!アニスまでもが!!守銭奴でなくなっている・・・!(驚愕
珍しい・・・!こんなアニスはきっともう一生見られない。と思う。
普通に純粋なアニスだ・・・!こんな綺麗なアニス・・・!!

あはははは!!(お前がどーした
今、聴きながらこの日記打ってるんですが、今丁度アッシュまで出てきた!!
アッシュがさわやかボーイ!!もう敵じゃねぇ。フツーに好青年だww

そりゃ、こんだけキャラ違えば逃げたくなるよなァ、ルーク・・・。(遠い目

ホント、面白かったです。
この話以外の話も、どれも面白いです!
アニメ前に聴くにはうってつけwwアニメはちゃんと本筋通りですしね・・・!


とにかく、どれも面白かったです!私個人の感想ですが!!
結構オススメだと思いますので、よろしかったら聴いてみては??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[08/14 ここ★]
[07/31 ツナ]
[07/05 ツナ]
[06/17 にょろ]
[04/30 ツナ]
プロフィール
HN:
夏祥
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
そりゃもう色々と・・・。(嘘付け
自己紹介:
実は、ニコニコに動画をうpなんぞもしております。

マイリスト→コチラ

手書き動画は、かなりの自分絵&有り得ないほど酷い作画(まさに崩壊)ですのでアシカラズ・・・・!
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]